スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2008.03.09

20080309レーズンカップケーキ


先日のおやつに作りました。

<材料>カップ5個

薄力粉 100g
ホワイトソルガム粉 100g
B.P 大1/2
塩 ひとつまみ


豆乳 30cc
菜種油 30cc
りんごジュース 70cc 
液状オリゴ糖 大3
バニラエッセンス 少々

レーズン 適量

<作り方>
1.Aをあわせて泡だて器でよく混ぜる
2.Bをあわせて混ぜる
3.①に②を流し入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜる
4.レーズンを加えてさっくり混ぜる
5.グラシン紙をひいたマフィン型に入れ、180度のオーブンで20分焼く

※焼き時間はご家庭で調節してくださいね。

米粉で作ると食べるときにグラシン紙から生地が剥がれないのが悩みの種だったのですが今回はきれいにはがれました。
グラシン紙によるものじゃなくて米粉と小麦粉の違いだったのか~。

りんごジュースを入れたのでほどよく甘くておいしかったです。
ユメも「おいしい おいしい」といって食べていました(*゚ー゚*)。・:*:・
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| おやつ&おやつレシピ | コメント(4) | |

この記事へのコメント

普通のレシピ記事になってるとこが笑えました。
って、きっと笑い事じゃないですよね。
こんなおいしそうな手作りおやつを食べたいユメちゃんの念かな?

豆乳とリンゴジュース混ぜるって発想がなかったです。
今度やってみます!

そうそう、ミミカの時、スクワットは効果あった気がします。
あーちゃんのときは、パパにミミカを預けてとにかく歩いてました。
でも、明日も更新待ってますので、焦らずにね♪

| sizuku | URL | 2008.03.09 03:25 | 編集 |

美味しそう 祐たんも 小麦粉が 半々だったら大丈夫かも
あれ。。。。。?本当だ普通の記事。。。。笑
きっと お腹の中気持ちいいんだよね
ゆっくり しましょう って お菓子作れちゃう余裕に 惚れた!!

私 祐たんのとき ドキドキで 陣痛がきてすぐ病院にお腹が痛いって電話して まだ早いって 十分間隔になったら用意してからゆっくりでいいので来て下さいって 言われましたもの 

さすがです。 もう一度 安産を願って だんだん春になって暖かくなってきましたよ~♪ っとベービーちゃんに こえ掛けてみました。

| 祐たんママ | URL | 2008.03.09 09:53 |

小麦粉、もうすっかり大丈夫そうですね!
感慨深いです。

気になって毎日見に来てしまいますが、プレッシャーだったらごめんね。

どんなお産になるのかわからないけど、もう間もなくですね。
無事をお祈りしてますよv-22

| まっ茶 | URL | 2008.03.09 16:50 |

>sizukuさん
笑ってやってー(笑)
予定日近くなってからのほうが更新ペースがアップしているしね(´∀`;)
昨日はスクワットに拭き掃除に散歩もしたのだけどうんともすんとも・・・
月曜に入院します~。
わたしも今まで豆乳かジュースか一方だったんだけどちょうどよい甘さで
なかなかよいと思いました!よかったらやってみてね♪

>祐たんママさん
小麦を入れるとこんなにもふわふわで硬くならないのかと驚きです。
100%小麦にする勇気がなく米粉や雑穀粉とのブレンドですが
互いの足りない部分をカバーしている気がします。
暖かくなってきましたね~★
梅が咲く頃は生まれてい花見どろこではないと思っていたのに
昨日散歩中に梅の花を見つけてしっかり花見しましたわ♪

>まっ茶さん
多用してしまいこれから症状でないかな・・・と心配もありますが
今のところ大丈夫そうです(^^)
予定より遅れるのは見当がついていたけれどこれほどまでとは・・(^^;
生まれたらお知らせしますね!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.03.10 00:45 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


