スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.01.09

なにかケーキでも作りたいと思っていた矢先、「またケーキ作ってね」とユメホ。
ナイスなタイミングだねぇ(^o^)

というわけで、今日はキャロットケーキを作りました。
レシピ本を参考に自分でアレンジして、あわ粉、米粉、タピオカ粉ににんじんのすりおろしとりんごのすりおろしなどを加えて焼いてみたのですが、焼き色もつかなければ生地も固まっていない・・・。
「なんじゃこりゃー!!」
写真を出すのも気がひけるほどでした(+_+)
考えられる原因は、
1.りんごのしぼり汁をあまり切らずに加えたので水っぽくなった
2.油の量が多すぎて油っぽくなった
3.焼き温度が低いor焼き時間が短かった

そう、パンを焼いたときにわかったことですが、我が家は電子レンジのオーブン機能を使っているので調整がいるんでした。レシピ本より焼き時間を長くしないと焼けないんだった。

見た目はえらいことになってしまったけど味は普通においしかったです。
ユメホが喜んで食べていたのでまぁよかった・・・。今度は頑張ろうっと。

りんごが余ったので、余ったりんごでりんごジャムを作りました。
てんさい糖を使ったので色が茶色になったけどこちらは成功(^o^)
りんごジャム

スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| おやつ&おやつレシピ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


