スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

お豆腐パン

2008.02.27

20080227お豆腐パン


某SNSサイトのコミュで発酵いらずのお豆腐パンが紹介されていて、ちょうど冷蔵庫に豆腐があったので「これは!!」と思い作ってみました。

酵母の代わりにベーキングパウダーを入れるので発酵不要。
豆腐とオイルを混ぜたものに粉類を混ぜて練り形成。
準備から焼き上がりまでわずか30分程度。
おぉ~~!!感動☆

お豆腐の甘みが前面に出て優しい味でした。
クープを入れてみたけど膨らむにつれ消滅(;´д`)
レーズンを混ぜたりお惣菜パンにしたり、いろいろアレンジできて楽しそう♪
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| ごはん&除去食レシピ | コメント(6) | |

この記事へのコメント

これナーイス!ちなみにどちらのコミュっすか?
(mi○iよね?後で遊びにいくので、そのときコミュの名前を教えてくださいまし)
もう予定日だったのね~!私までドキドキしてきましたよ♪
安産でいけますように。素敵な出産になりますように。

| コフ | URL | 2008.02.27 19:27 | 編集 |

>コフさん
発酵いらずでふわふわパン、
とっても簡単でおいしいのでオススメです♪
今日の健診だったのですが、子宮口はがっちり閉じているようで(苦笑)
体動かしてお腹を張らしてとのことです。がんばりまーす!

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.02.27 23:33 | 編集 |

oh~予定日ですね 応援しています。。。。って
安産で スポ~んといきますように
ところで 豆腐で パンと来ましたか
美味しそう 食べてみた~ィ
アチャラへ行けばわかりますでしょうか?
何はともあれ 素敵な春の訪れとなりますように

| 祐たんママ | URL | 2008.02.28 08:06 |

そろそろかしら・・・と遊びに来ました。
ご無沙汰しております。
予定日・・・なんてコメントがあるので、
本当にそろそろのようですね。
もう生まれていたりして!?
遠くからお祈りしております。

うちは生後6ヶ月になりました。
早いですよねぇ~
時の流れに全然ついていけません。

| わお | URL | 2008.02.29 19:07 |

おいしそ~~~~~っ!
下の黄色もおいしそうだけど、このパン・・・今すぐ食べたいです。
深夜にこの食欲はツライよ~~~。
ゆうあんみぃさんもこんな食欲とのお付き合いがもうすぐですね。
ベビーちゃんもお腹の中での生活、もうちょっとかな?

それとカレー!
うちもゴールデンカレーですよ~~。
ビーフシチューもあるので、ハヤシライスもお手軽です。
S&Bさまさま~~。

| こむぎこ | URL | 2008.03.01 00:26 | 編集 |

>祐たんママさん
ありがとうございます~!
ユメのときは陣痛微弱で3日間苦しんだので
今回はすんなり出てきてくれるといいなぁ。。。なんて
無事生まれてきてくれますように。
祐たんママさんもやられているんですね!?
わかるかな?わからなければお教えしますのでご連絡くださいね♪

>わおさん
ご無沙汰しています!
遊びにきてくれてありがとうございます♪
はい、そろそろなはずですがまだ兆候がないです(´∀`;)
わおさんのところはもう6ヶ月ですか!早いなぁ!
そろそろ離乳食が始まる頃かしら?
順調にすすみますように!
それとブログ拝見しました、お仕事復帰がんばってくださいね(^^)

>こむぎこさん
30分もあれば出来てしまうので今からでも大丈夫よ!
↑悪魔のささやき♪
わたし、今すでに食欲やばいです・・・お腹がすいて仕方ない!
授乳するとさらにかなぁ。
こむぎこさんちもゴールデンカレーなのねー!!
ホントS&Bさまさま~!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.03.01 01:42 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


