スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

かぼちゃパン

2008.02.24

以前らでぃっしゅで買っておいたパンミックス粉でかぼちゃパンを作ってみました。

20080224かぼちゃパン1
20080224かぼちゃパン2


久しぶりのパン作り。
しかも小麦粉では初。
発酵2回にベンチタイムに、、って工程が多い( ̄▽ ̄;)
そして何よりも捏ねるのが予想以上に大変。
どれくらい捏ねればいいのかわからず悪戦苦闘しちゃんとパンになるのか不安でした。

がなんとか完成。
少し白神こだまの匂いが強い気がしたけれど、ほのかにかぼちゃ風味でおいしかったです♪
ユメも「甘くておいしい♪」と喜んでいました(^^)

ただ、ミックス粉だったからどうにか形になったのかも。
一から作るならこれは大変だなぁ。。。
気合を入れないと次作る気がしない・・・(;´д`)
手軽に作る方法はないかしら!?
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| ごはん&除去食レシピ | コメント(3) | |

この記事へのコメント

こんがりかわいいです!かぼちゃが香ってきそう!
手作りパンの写真って大好き。癒されるんだもん。
パンづくり、うちも小麦解禁になってから成形モノに挑戦しているのですが、モノグサなので、HB(生地コース)に力仕事させてました。自力だと気合いるよね。
うまく成形できないので、子供に粘土感覚で成形させてます。キモい形ばかりだけど^^

↓、ユメちゃん中辛たべれるんですね!すごい!
激辛好きの遺伝子は引き継がれないんですかね。うちの坊主はちょっとでも辛いと食べてくれません(泣)。
ところでベイベーちゃんはいかがですかー?ブログ更新があると、「もしや?」と出産報告を期待してしまう私でした。
ラストスパートお大事にね♪

| コフ | URL | 2008.02.25 08:35 | 編集 |

もうお腹がすごーく大きいはずなのにパン作りなんてすごぉい!

| みきみき | URL | 2008.02.25 21:44 |

>コフさん
わたしも手作りパンの写真好きです♪
その裏にはいくつもの手間と時間がかかっていたんですね(’▽‘;;
コフさんもHBお持ちなのねー!!?
持っている人は口を揃えて「イイ!」と言うのでかなり惹かれています(*^^*)

中辛はやっぱり辛かったようで何度も水を飲みながら
がんばって食べていました。
親に合わせてちょっとかわいそうだったかも(苦笑)

今日(27日)が予定日なのですがまだ気配がないので
もうちょっとかかりそうかな!?
嬉しい報告が早くできるといいのだけど★
遊びにきてくれてありがとうございます!!

>みきみきちゃん
ミックス粉の賞味期限も迫っていて(汗)
生まれたら当分できそうもないので作ってみたよん♪
まだすごーく眠くてだるい日と快適に動ける日があるよ。

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.02.27 00:35 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


