スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2008.02.21

我が家ではカレーや煮込み料理を作るときはたいてい一度にたくさん作ってしまいます。
カレーはこのところずっとユメの食べられる永谷園のアンパンマンのカレールーで家族分作っていましたが1袋じゃ到底足りず2袋使用。
子ども好みの甘さも少し気になっていました。
かといって別鍋で作るのは面倒だし混入の危険もあるし・・・。

使えそうなルーはないかなぁ~~
と近所のスーパーで見ていると創健社グルメカレー(中辛)を発見。
小麦は使用されているけれど乳は入っていない。

早速作ってみました。
鉄分補給にほうれん草も入れて(^^)
20080220グルメカレー


結局1箱では足りなかったので(汗)アンパンマンカレールゥを足したのですが、アンパンマンを足したおかげで甘さが加わり子どもにも食べやすくなったかも。
「少し辛いね~」と言いながら「でもおいしいね~」と食べていたユメ。

今後はグルメカレーとアンパンマンの2本立てでいこうと思います♪

■商品名:創健社 グルメカレー(中辛)
■原材料:植物油脂(べに花油、パーム油)、小麦粉(国産)、砂糖(ビート糖)、調味料〔チキンブイヨン(国産)、酵母エキス(大豆を含む)、チキンエキス(国産)〕、カレー粉、食塩、りんご果汁、麦芽エキス、香辛料
■販売者:株式会社 創健社TI
※マイルドカレー(甘口)には脱脂粉乳が使われてるのでご注意ください。

***ご注意***
食べられるものやアレルギー症状は個々によって違います。
チャレンジされる場合は医師に相談の上、親の責任と判断で食べさせてくださいね。

スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 使ってみました!商品紹介 | コメント(3) | |

この記事へのコメント

うちは最近カレーはゴールデンカレーを使ってます
3回使ったけど反応なしでした
http://www.sbfoods.co.jp/customer/allergy/allergy.htm

↑ゴールデンカレーの原材料が確認できます
これはどこのスーパーでも売っているので
しかも普通の値段(笑)

これは小麦粉が入っているのでおいしさが違うみたいです

| きゅ~ | URL | 2008.02.21 23:58 |

ゴールデンカレー、同じ書き込みしようとしてました。
豆乳仕立てコーンシチューは小麦も不使用、
ビーフシチューを使ってハッシュドビーフ風とかも作ってます!

ミミカは香辛料が苦手なので、始めて食べた時は
甘口でも少し辛そうでしたが、今は大好きです!
うちはコスト面でカレーは大人と別に作っていたので、
パパとママと同じってのがうれしかったみたい♪
年長さんでのお泊まり保育、この値段だったら同じにしてくれるかなって期待してます。

| sizuku | URL | 2008.02.22 16:21 | 編集 |

>きゅ~さん
ゴールデンカレー知りませんでした!
本当だ、値段も普通(笑)
(創健社のは値段は変わらないけれど内容量が少なめ)
これなら甘口も大丈夫だし!
今度探してみます♪

>sizukuさん
sizukuさん家でもゴールデンカレー愛用なのですね~!
豆乳仕立てのシチューは使ったことがあるけれど
こんなにいろいろ種類があったとは、さすがS&Bさん★
幼稚園の代替にアンパンマンカレールゥを持って行っているのだけど
こういう商品があるっていうのがわかると今度から使ってくれるかもしれないですよね。
とりあえず家で使ってみたいです、
次のカレーはいつにしようかな♪(^^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.02.22 18:17 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


