スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

今年の誕生日は

2008.01.29

ユメ、5歳になりました。

お誕生日ケーキをどうしようかとネットで検索していたらメルヴェイユさんのケーキにヒットしました。
聞き覚えのある名前。
ナオさんのブログでも紹介されていましたよね♪

HPに加盟店のページを見ると家から行けない距離ではないところに加盟店がありました!
受付ているかドキドキしながら電話したのですが、店主さんの感じがよくて快く応対してくださり一安心。

そして当日。
朝一でダンナとユメが片道1時間かけて受け取りに。
帰ってきてから様子をきくと電話の応対どおり店主さんはとっても感じのいい人だったとか。
遠くからわざわざすみません・・・と数回頭を下げられたそうで(;´▽`A``
ユメは楽しみをとっておくため(?!)車で待っていたそうです(^^)

義母が下見のため来てくれお昼頃到着しました。
ばあばからプレゼントをもらってユメは大喜び♪
午後に幼稚園や産婦人科などを案内し、用があって夕方別れ、夜に家族でお誕生日のお祝いをしました。

夕食後にお楽しみケーキの登場~。

20080129誕生日ケーキ

しかーし!
冷蔵庫に入れるときにダンナが手を滑らせて無残な姿に・・・∑(゚□゚*川
せっかくのケーキが(涙)
少しクリームが柔らかくダレ気味ではあったのですが・・・
目立たないように撮ったのですが角度が不自然ですか?(苦笑)

でも味に変わりなし!
しっとりしていておいしかったです♪
中にはイチゴが挟まっていてクリームもほどよく甘くてユメはニコニコ笑顔で「甘くておいしい」を連発。

ハート型のチョコプレートに「おたんじょうびおめでとう」と描いてもらったのですがチョコに乳成分を含むため別添えでわたしとダンナでいただきました。

20080129誕生日サービスケーキ

こちらはショコラ味。
「味見してみてください」とサービスでいただきました♪わーい♪
ショコラに甘みが少なく大人の味、といった感じでした。

お誕生日ケーキはHPに掲載されているのと多少違い5号か6号を選べて5号を注文。
お値段3,150円でした。
店舗によって違うのかな??

それにしても
「すべての子どもたちにバースディケーキを!!」
ってなんて素敵なコンセプトなんでしょう!!

ダンナもケーキはもちろんお店を気に入ったようで、1時間かけてでも行く価値あり。
来年もここで!
と言っていました(*^m^*)


コメントのお返事がいつできるかわからないので
コメントはしばらくお休みします。
メッセージはメールフォームからお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| イベント | |


