スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2007.12.27

みなさんクリスマスはどのように過ごされましたか♪

我が家はのんびりと家で過ごし、24日にささやかに家族でお祝いをしました。

25日が幼稚園なのでクリスマスプレゼントは24日の朝に枕元に。
前もってユメに「サンタさんに何をお願いするの?」と尋ねると
「粘土がほしい」って。
四角い粘土箱に入ったただの粘土を想像してしまったわたし、
おもちゃ屋さんに見に行くといろいろと種類があるのねー(笑)

そしてダンナと選んだのがこれです。
プレイ・ドー ミニーマウス ケーキ大好き!プレイ・ドー ミニーマウス ケーキ大好き!
()
不明

商品詳細を見る


後々、ユメがサンタさんへのお手紙に

「いろんないろのねんどをちょうだい。
あかときいろとあおのねんどをちょうだい」


と書いていたのでただの粘土(このネーミングもどうよ)にしなくてよかったとホット胸をなでおろしました。

プレゼントとお菓子ブーツ(食べられるお菓子を入替え)をそっと置いて、
ユメが書いた「サンタさんとトナカイさんへ」のお手紙をしまって、、
クリスマスの夜は親もドキドキしますね~~(^^)

朝になりプレゼントを見つけて目を輝かせてリビングに下りてきたユメ。
朝ごはんも食べずに粘土遊びに夢中でした☆
よっぽどうれしかったらしく天井に向かって何度も

「サンタさーん、ありがとうーー!!」

と叫んでいました(笑)
ちなみに粘土は小麦粘土に初挑戦。
問題なく遊べています(^^)
今まで触らせたことはなかったけれどもしかしたら触るくらいなら食べられるようになる前から大丈夫だったのかも・・?
でも心配なので遊んだらすぐに手を洗うようにはしています。

夜はチキンレッグや人参ポタージュでクリスマスチックに☆
だいぶお腹いっぱいになったのですがディナーの後にミニヨンさんのクリスマスケーキをいただきました。

ミニヨンさんのケーキ2007_1 ミニヨンさんのケーキ2007_2


昨年、そのおいしさに感動!
今年も変わらぬおいしさでした♪♪
ユメも「甘いね~♪おいしいね~♪」ととっても嬉しそう。
冷蔵で届けてくれるのですが、その裏にはミニヨンさんの相当なご苦労があります。
今年は去年に増して崩れないように工夫されていたように見受けられました。
どうもありがとうございます!

他のお店のケーキはどんな感じだったのかな~♪


今日からわたしの実家に帰省します。
今年の更新は今日で最後になるかもしれません。
今年も1年大変お世話になりました!
出会い多き年。素敵な出会いに感謝!

少し早いですが、みなさまよいお年をお迎えくださいね♪
スポンサーサイト

テーマ : クリスマス - ジャンル : 育児

admin

| イベント | コメント(6) | |

この記事へのコメント

ユメちゃんのリクエストがピッタリかなったのですね!
お手紙も準備してたなんて、かわいいわ~~。
小麦粘土、OKでよかったですね。

今年はゆうあんみぃさんとユメちゃんにもお会いできてうれしかったです。
来年はもう一人家族が増えますね♪
ゆうあんみぃさんのステキなスイーツ、
ユメちゃんの成長っぷりなど、またブログも楽しみにしています。

あ、ぽち子は21日から冬休み、
来年は10日が始業式です。
長いわ~~~~~~。

| こむぎこ | URL | 2007.12.27 19:53 | 編集 |

>こむぎこさん
お手紙、捨てるわけにはいかず大きくなるまで
気付かれないように隠しておかないと(^^)
ユメはサンタさんからもお手紙が欲しかったみたいです~(^^;

わたしもこむぎこさんと会えてうれしかったです!!
ぽち子ちゃんの成長ぶり、そして一歩先ゆく小ぽちちゃんの成長記録を楽しみにしてますね♪

お~、やっぱり始まりもうちよりも遅いですねぇ(笑)
ぽち子ちゃんインフルエンザが治ってよかった!
ご家族で楽しくお過ごしくださいね~~!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.12.28 15:22 | 編集 |

ケーキ美味しかったですよね ミニヨンさん 義理の妹夫婦を うなづかせましたわよ いけるって (勝)

旧年中は お世話になりました 新しい年も どうかよろしくお願いします
皆様に幸多い年となりますように。。。

いつもブログ楽しみに拝見しています
美味しそうなものから 素敵なものまで 
読み逃げも多くなってしまっています ごめんなさ~い

| 祐たんママ | URL | 2008.01.01 12:12 |

>祐たんママさん
あけましておめでとうございます♪

ミニヨンさんのケーキおいしいですよね。
アレルゲン除去の味に慣れてしまったのではなく
義理の妹さんをもうなづかせる味なんですね☆

祐たんママさんの頑張りにいつも勇気をもらっています。
ことしも変わらぬお付き合いをよろしくお願いします!

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.01.01 21:36 | 編集 |

あけましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いします♪

サンタさんにきっと、声が届いたよね!
かわいいな~~ユメちゃん。
子供の驚き、喜び、そんな顔が見れるクリスマスって、
親も幸せな気持ちになりますよね。
ケーキも冷蔵のおいしさが楽しめたんですね。
ミニヨンさんのケーキ、うちも4日に届きます。
キャラケーキなので、どういう仕上がりかとても楽しみです。

| ふわりふわ | URL | 2008.01.01 21:55 |

>ふわりふわさん
今年もよろしくお願いします!

親もドキドキ、幸せな気持ちになりますよね♪
去年のクリスマスのふわりふわさんのプレゼントはDSだったでしょうか?!
ゲームだったような気が。
今年もさすが♪「wii」なのですね!
うちはダンナからDSのソフトをもらいました(笑)

長男くんのお誕生日楽しみですね♪
キャラケーキは頼んだことがないので興味があります。
アップ楽しみにしていますね!

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.01.01 22:07 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


