スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

クリスマス会

2007.12.22

幼稚園にサンタさんがやってきました♪

園でのクリスマス会。
学年で集まって歌を歌ったり
先生方の出し物を見たり
クラスに分かれてビンゴゲームをしたそうです。
(ユメはあまり話してくれず園からのおたよりで内容を知りました(^^;)

サンタさんからのプレゼントは綿あめと飴玉、かるた。
綿あめと飴玉は前日に担任の先生から
“こういうのをお土産に渡そうと思っているんですけど”と原材料を見せてもらいました。
どちらもクリア!よかった~。
種類は違えども毎年かるたをもらうそうで、今年は「たべものかるた」
食べたことのないモノ満載だったりするのですがユメはとても嬉しそうに取り手になったり読み手になったり。
親が心配するほど子どもは悲観的ではないんですよね

ところでサンタさんの正体が誰なのか、ママたちの間で話題に。
子どもたちに聞いても“○○先生(女性)”という子もいれば男の人だったという子もいたり。
真相は?!(笑)

クリスマス会が年内最後のイベントでした。
給食はあと1回、25日のフライドチキン。
そして26日が終業式です。

その前にクリスマスがありますね゚・*:.。. .。.:*・゜
みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

admin

| 幼稚園のこと | コメント(9) | |

この記事へのコメント

サンタの正体が気になる~!和田アキ子みたいな人が演じたのかな(笑)。
「親が心配するほど子どもは悲観的ではないんですよね」
これ大事よね!ことあるごとに心配するのが親心だけど、それを前向きに跳ね返してくれるのが子供の天性。きっと、これでバランスがいいんでしょうね。ゆうあんみぃさんも素敵な年末を!
その前に、メリークリスマス!

| コフ | URL | 2007.12.22 08:46 | 編集 |

>コフさん
気になりますよねー!!?
英語の先生でも園長先生でもなさそうだし・・
見てみてかった!!
そうなんですよね、ついつい心配しちゃうけれど
大きく構えて見守っていけたらなと思います。
コフさんも素敵なクリスマス&年末を!!☆

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.12.22 17:04 | 編集 |

ギリギリまで給食があるんですね!驚いた!!
子供たち、園が休みになっちゃうと体力が有り余って
しまうのでギリギリまで1日あるに越した事はないです(笑)

クリスマス会、おみやげも同じものを貰うことができて
良かったですね♪小さな事だけどうれいしよね、こういうのって。
そうそう、思ったより子供は悲観してないんだよね。
助かるわ^m^

| サトワカ | URL | 2007.12.23 09:57 | 編集 |

かるた、っていいですね~~~!!
今年は年始用にゲットしておこうかしら!

25日まで給食アリで登園、ちょっとうらやましい気もww。
12時降園になるのも早くて、20日には終業式・・・。
ありあまった元気を何かに使いたい感じです(汗)。

| こむぎこ | URL | 2007.12.23 23:57 | 編集 |

>サトワカさん
市内でも園によりますがユメの園は小学校の休みに
合わせているみたいです。
冬休み入ってすぐに帰省しようと思ったのに~(^^;
スナック菓子か?!と少し覚悟していたのだけど
よかったです~。飴ってカワイイよね(*^^*)

>こむぎこさん
かるたいいですよねー!?
お正月らしく、家族で遊べるし読みの練習もできる(^^)
給食が早く終わってうらやましいと思ったけれど
たしかに早く帰ってきても・・・って思っちゃうわ(苦笑)
ちなみに始業式は8日です、ぽち子ちゃんの園も同じくらいカナ?

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.12.24 18:47 | 編集 |

年末、園でもおうちでもイベント満載ですね!
チカの保育園は「寺」なので「クリスマスイベント」は特にないのですが、「豆まき」のときは先生がかなり気合をいれて演じたらしく、多くの園児たちが号泣。。。先生、「やりすぎました・・・」と反省していらっしゃいました(笑)。

うちも卵なんて食べたことない(多分見たこともない)ハヤトも、園のおままごとでは「目玉焼き」と言って遊んでおります。
(絵本なんかにも登場するしね。)
どういう感覚なのかなぁ。あまり気にしてないのかなぁ。。。

| ちかはや | URL | 2007.12.25 16:19 | 編集 |

あーーーおんなじ♪
我が家も先日、幼稚園にサンタさんが来て、「あめ」をもらってきました。
サンタさんが来るのは知っていましたが、「自分たちで作ったカード」をもらうと聞いていたので、お菓子があると思わず焦りましたが、もらったのが「あめ」で、しかも姫も食べられた!!

嬉しくて、ほっとしました。

うちの園のサンタさんは「バスの先生(運転手さん)」だったようです。
てっきり英語の先生がするのかなーと思っていたんだけど。

「紙のひげで、お顔が全部分かったよ」だそうで、ぷぷぷ。
なんか素朴でかわいいなぁとおもいました。

| まる | URL | 2007.12.26 10:04 | 編集 |

幼稚園26日が終了式とは羨ましい・・・(爆)
うちは先週木曜日で終わりでした。
あー、ムスコとの時間は長い長い!

お家ではどんなクリスマスだったかな♪

| ナオ | URL | 2007.12.26 18:17 |

>ちかはやさん
チカちゃんの保育園はお寺さんなのね?!
豆まきで園児たちが号泣ってどんだけなの~~!?(笑)
けれど先生たちの張り切っている様子がうかがえて微笑ましいです(^^)
子どもたち、卵料理とか食べたことなくてもよく知っていますよね。
憧れはあっても実際に食べる場面以外ではあまり気にしてないのかも・・?

>まるさん
嬉しいですよねー!
去年まではどうだったか知りませんがこれも園の配慮だと思って
感謝しています。
ユメも英語の先生だと思っていたらしいのですが違ったようです。
いったい誰だったんでしょう(笑)
姫ちゃんところは紙のひげだったんですねー!かわいい(笑)

>ナオさん
ムスコくんは22日から冬休みですか♪
今頃濃厚な時間をいっしょに過ごしているんでしょうね(笑)
それにしてもナオさんのブログのクリスマスの写真の数々は
なんなんでしょう!!?
詳しく知りたいです~!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.12.27 09:22 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


