スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

白玉パーティー

2007.12.14

水曜日にお友達の家で5組の親子が集まって白玉パーティーをしました。
主催してくれたママが事前に「何だったらユメちゃんもいっしょにできるかな」と聞いてくれて、小麦はまだちょっと怖いので白玉なら大丈夫ってことで白玉に。
“あん”もユメに合わせてくれてあんこ、きなこ、みたらしの3種。
黒ゴマやトッピングにアイスクリームという意見があったみたいだけど即却下してくれたそうでありがたい。

白玉粉に豆腐を入れるとふわっとしておいしいんですよ♪
その日も豆腐を入れて水を入れて・・・となるはずが子どもたちが予想を上回る食いつきで(笑)
やりたいやりたい!とコネコネ、水を次から次へと入れてだいぶ水っぽい白玉に
(ってわたしは座っていて手伝ってませーん。ごめんなさい!!)
茹でたときは丸く形づくれないほどゆるゆるだったらしいんだけど、できあがりはふわふわ柔らかくてとてもおいしかったです。

20071214白玉パーティー


実は前回のケーキの件があって、お友達の家に遊びに行くことに少し不安があったりもしました。
食べられないお菓子が出てきたら・・またあのときの気持ちがよみがえってくるんじゃないかなって。
でも今回「みんなが食べられるもののみでやりたい」って言ってくれて本当に嬉しかったです。

~~~おまけ~~~
ママのお付き合いのあるお友達親子で集まったので子どもの年齢がいっしょではありません。
女の子3人でほか2人はユメより1つ下。けど3人並ぶとユメ断トツで一番おチビでした~(笑)
まぁこれは仕方ない、予想はできていたこと。
しかし2つ下の男の子と並んでもユメのほうが小さかったのにはさすがにショック
入園して身長がだいぶ伸びたと思ったんだけどなぁ・・
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

admin

| イベント | コメント(4) | |

この記事へのコメント

あんこ、きなこ、みたらし、
ムスコはこれで先週末餅つきでした。
あんこもみたらしも先生の手作りで
安心して食べさせることが出来ます。
お餅も臼でつくのでツルツルの
なめらかなお餅だったんです。
安心して食べられるって嬉しいですよね、
それがお友達とだとなおさら見たいです♪
ユメちゃんもすっごく楽しかったでしょうね~。

| ナオ | URL | 2007.12.17 21:19 |

>ナオさん
お返事が遅くなってごめんなさい!

大豆解除になった2年前までは3つともNGだったな~
なんてふと思い、ときの流れを感じました(笑)
ムスコくんも楽しかったでしょうね!
ユメの園は来年1月にお餅つきがあります。
つきたてのお餅おいしいですよね♪
わたしも食べに行きたい!!
↑役員交代のため行って見ることができません(´∩`。)

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.12.20 11:22 | 編集 |

良かったですね!良かったですね!
あ~何だかほんわかあったかい気持ちになりました♪
きっとゆうあんみぃさんの小さな小さな積み重ねがあってこそだと思います。
安心してゆっくりくつろげたのでは?
子供の付き合いでいきなり親しいお付き合いをするのと違って
やっぱり自分のお付き合いっていいですよね。

そうですかユメちゃんお小さいのですね。
親とすれば気になることって沢山ありますよね。

| yoyo | URL | 2007.12.20 20:18 | 編集 |

>yoyoさん
ありがとうございます~!
yoyoさんのレスがありがたくて、
わたしもあったかい気持ちになりました♪
親御さん、いろんな方がいるけれど
アレルギーのことを話したり、集まりなどに参加することによって
わかってくれる人はわかってくれるんだなぁと
実感しています。

小さいのは遺伝もあるかもです(笑)
だけど元気に育ってくれるだけでいいと最近よく思います!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.12.22 00:00 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


