スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

遭遇!

2007.12.06

火曜日幼稚園が終わってから皮膚科のお薬をもらいに駅の方へ。
すると交差点の四つ角に警察官が立っていてなにやら物物しい雰囲気。
駅前には日の丸の旗を持った年配の方がたくさん。

何事??!

野球選手とかの凱旋パレードか?

警備員っぽい男の人に「誰か来るんですか?」と尋ねると
「天皇陛下のお帰りで」って日の丸の旗をもらいました。

ほえぇぇ~~~、それでこんな騒ぎなわけだ。
どっから帰ってくるんだ?と思ったが聞けず(苦笑)

とりあえず皮膚科&薬局を済ませ、まだ通っていないようだったので
ユメと沿道の人に混じってみた(笑)

しばらくして
「警察署の前を通過したのでもうそろそろです」
「国道の角を曲がりました」
と警察官。
上空にはヘリコプター。
前のビル屋上には双眼鏡をみているSP(!?)
緊張感に包まれる中、今か今かと待ちわびる人々。

わたしも携帯カメラを構えて準備OK。
ピーッとい笛の後に白バイが通り、黒い車が通り
「この次よ、この次」という近くのおばさんの声。

と、美智子様!!
美智子様(きっと天皇陛下も)を乗せた車はすっと通り過ぎ
写真を撮る間なんてありませんでした

でもなんか得をしたようで、ちょっと嬉しい(笑)
美智子様は優しい笑顔でキレイでした♪

ユメはひとり「がんばれニッポン 2007!!」と旗を振り続けていました
どないやねんっ
天皇陛下がいらしたことは全く理解していなかった模様だけど
「楽しかったね♪」と満足そうなのでよしとしよう。

~~~~~
昨年の3月にブログに移行して1年半以上経ちますが
それ以前はHPで毎日育児日記を書いていました。
今のようにアレルギー中心ではなく、その日あったこととユメの写真を載せていました。
それを先日久しぶりに読み直したら、自分でも忘れていたことも多く、
この日こんなことができたんだ、こんなこと言っていたんだ
と懐かしく日々の成長を感じることができました。
ユメが大きくなったら見せてあげたい。と思いました。

ブログに移行したのは、ほかのアレッ子ママさんとの情報交換をしたかったから。
(HPには写真を載せていたので)
今もその気持ちは変わりなく、ブログを書いてなくても共感して
読みにきてくれている方もいてくれてとても励みになります。
けれど日々の様子がわかると楽しみにしてくれている人もいて
日常生活の記録も大切だと改めて思い、アレルギー以外のことも
書いていきたいと思います。

といいながらも更新が滞ったりしますが
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(5) | |

この記事へのコメント

きゃーすごい遭遇ですね。
あの方たちはどこへ出掛けられるのにもそういう状況なんだなと思うと少し気の毒な気もしますね。

アレルギーのこと、アレルギー以外のこと、ユメちゃんはこんな風に毎日を楽しんでいるんだよっていうこと、産まれて来るちびちゃんのこと、ご家族のこと、ゆうあんみぃさんのつぶやき・・・、これからも楽しみにしています。
いろんな人がいろーんなキーワードで遊びにいらして、おまけでアレルギーのことも知って帰って下されば、こんな素敵なことはないですよね♪

| yoyo | URL | 2007.12.06 23:09 | 編集 |

>yoyoさん
そういう考え方をしたことなかったけどそうですよね。
車がどこを走っているかも逐一無線みたいなので連絡を取って
常に周りから見られて、ご苦労もあるでしょうね。

ブログの内容とか意義に悩んで
正直続けようか迷った時期もありました。
そう言ってくれて涙が出るほど嬉しいです、
元気&勇気をもらいました!
yoyoさん、ありがとうー!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.12.07 02:32 | 編集 |

少し前に、うちの近所に皇太子様がいらっしゃいました。
(雅子さまはご一緒じゃなかったのですが。)
でもその日はあいにくの雨。
私はあまり興味がなく、普通に家にいたら、警察の方が「ピンポーン」とやってきて、
「○時○分頃、皇太子様がやってきますので、よろしかったら・・・」
とお誘い(?)のご訪問。
人が少なくても寂しいものかしら・・・。

ゆうあんみぃさんのブログは、可愛くて、愛が溢れてて、見ていて本当に幸せな気分になりますー。
ユメちゃんは可愛くて、ママも素敵!憧れてます♪
もしよかったらこれからもいろいろ書いてくださいね。
楽しみにしています。

| ちかはや | URL | 2007.12.07 20:31 | 編集 |

すごいですね、一度遭遇してみたいです。
テレビで見るのとは全然違うんですねー!
リアルに現場の空気が漂ってきました^m^
ヘリコプターとかも飛ぶんですか、かなり興味津々です。
なんだかどこに出かけるにも大変そうだわ…
好きなところに好きな時にいけるって、結構大事な事かも。

↑チカハヤさんのピンポン事件?にはちょっと笑ってしまいました。
なんだか微笑ましいですね。

そうそう、ブログには写真は載せられないですよね。
結構いろんな検索で訪問されているようなので
イマイチあんまり姫関連のものは載せられない事が多いです。
オープンにしていると便利な時もあるし、不便な時もあるよね。

| サトワカ | URL | 2007.12.07 22:10 | 編集 |

>ちかはやさん
まぁ!ご公務であちこち行かれているんですね。
警察がそこまでするのにびっくり(笑)
だけど人が少ないとやっぱり寂しいんでしょうね。
先日も通る人通る人に日の丸の旗を渡して
どこが見やすいかとか教えてくれたり感じよくサービスしていました(笑)
ありがとう!アレルギーに関することだけじゃなく日常のひとコマを
綴っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします♪

>サトワカさん
そうなんですー、かなり緊張ムード(^^;
わたしは偶然通りかかって見れたんだけど
1時間以上も前から立って待っている人たちはどうやって知ったんだろう?
と疑問に思いました。
やっぱり近隣住民にピンポンか!?
そうよね、不特定多数の人が見るので個人が特定できるようなものは
避けたいですよね。
昔は毎日撮っていた写真ですが最近はイベントのときのみになってしまいました。
ブログには載せられないけどこまめに撮って残していきたいなぁと思ってます♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.12.09 04:12 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


