fc2ブログ

アレッ子の輪♪

2007.11.26

週末、アレルギーっ子のオフ会に参加してきました。

数日前からドキドキ・・・遠足前のような気持ちでとても楽しみにしていました(*^^*)
ユメもいつもは「寝よう」と言ってもなかなか寝ようとしないのに
「明日早く起きなくちゃ遅れちゃうから早く寝よう」と前夜は早々にご就寝。
当日は6時半に起きてきました。←いつもより2時間近く早起き。

電車に乗って1時間強。
「早かったね♪」とユメ。

お会いしたかった面々と会え、たくさんおしゃべりできてとても素敵な時間を過ごさせてもらいました!!
お昼、おやつは事前に食べられるものを確認して持ち寄り。
笑顔いっぱいの子どもたち。
胸がいっぱいになりました。
ありがとう~~~!!!

ブログを通じて知り合ったお友達。
たくさんの仲間と繋がっていられることに感謝、幸せを感じています。

これからもよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト



テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| おでかけ | コメント(17) | |

この記事へのコメント

ひょえー。1時間強なんて、ずいぶん近かったんですね!大きなお腹を抱えてのご参加、お疲れ様でした。お会いできて興奮しました!だってママもユメちゃんもブログのイメージどおりチャーミングなんだもん!
ちなみに私、昨日さしいれしていただいたクッキーのレシピをひかえそこねたんですけど、よろしければ公開していただけるでしょうか?美しい実物を見れて感動しました!私も見習うぞー!
昨日は楽しいひとときをありがとうございました!

| コフ | URL | 2007.11.27 00:55 | 編集 |

お話できて嬉しかったです!
帰ってきてからずっと、姫はユメちゃんのことばかり話しています。
会ってすぐに姫の絵を描いてくれたことがすごく嬉しかったみたい。
いただいた絵、帰ってすぐパパにも見せ、大切に持って歩いています。

また会える?と聞くので、また会えるよ!と答えました。
距離を越えて、ぜひまたお会いできたら、と思います。
本当にありがとうございました。

| まる | URL | 2007.11.27 01:39 | 編集 |

うちも、バス、電車乗り換えで1時間15分くらいでしたよー。
ホントに、ホントに楽しかったですね♪またお話したいです。
ユメちゃんかわいかった~。まるさんとこの姫ちゃんと仲良しでしたねー。で、帰り際に撮った2人の1枚ですが、ピントがぼけちゃってました。ごめんなさい(><) それでもよければデータ送りますので、ブログのメッセージ欄にアドレスお願いします。
まるさんも見てるかな?

キャラメルスナック、一般庶民にはもったいないので、ユメちゃんと二人でたっぷり味わって食べるのをお勧めします♪メーカーに問い合わせて近くで入手できないなら、頼んでくれれば箱買いしておくりますよ!1袋105円だったか安いし賞味期限長いので。

本日、どら焼き1/4個(卵3g)クリアしました!
なぜNGでも再挑戦できるようになったかは、昨年12月に卵負荷0.6gから始めて1か月後に5gまで無症状、型ゆで卵1/4個負荷試験で沈没したんです。その後は、怖いのと出産引っ越しを理由にまったく取らないで過ごし、数か月後に再チャレンジ、1gで腹痛でした。
なので、ミミカの場合はあまり間を空けず、再チャレンジしたほうがいいのかなと。そのときの主治医の方針は、きっちりとした経口減感作までいかないけど、完全除去よりも反応出てもNGラインの下の反応出ない量を見極めて時々食べてたほうがいいって考えだったので。間を空けてしまってNGになってやっと納得したと言うわけです。
って長々とすみません。
卵負荷経過も、卵調理実習もブログにUPしていかなきゃね~(^^;

| sizuku | URL | 2007.11.27 03:13 | 編集 |

お久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです!
「ユメちゃんたちも来ていたんだよ~!」とnonに話したら、
「どうして連れて行ってくれなかったの!!」と叱られました。←そうだよね…(笑)
今度は、子ども達も連れて行きたいと思います。

私も、子どもたちの笑顔がまぶしくて、
とても幸せな気分になりました。
たくさんの仲間と繋がれるブログって、素敵ですね!

| たんぽぽ | URL | 2007.11.27 10:13 | 編集 |

子供たちが沢山集まるオフ会、いいですね。素敵です。
子供に触れるとパワーをもらいます。
沢山いると、疲れますが、その何倍も元気になれる気がします♪
よかったですね。

それにしてもみなさん結構遠くから。。。
行動的ですね~。
でもゆうさんもユメちゃんもそれだけかけても逢いたくなる方ですよね。

私もまたそのうちお会いしたいです☆彡

| ちかはや | URL | 2007.11.27 11:25 | 編集 |

素敵なお時間だったんですね♪
ユメちゃんの小麦解除、おめでとうございます。
小麦が使えると、米粉オンリーじゃなく、幅も広がるし、
お菓子なども、結構、違った感じにできますよね。
みなさんも、乳製品が先に解除とありましたが、
私も、長男、卵と乳製品なら、乳製品がいいな~と思ってます。。
でも、うちは、卵のほうがスコア高いのに、
乳製品のほうが、なかなか解除進まないです(涙)
食べれるようになってきた。というお話は、こちらまでうれしくなります♪

| ふわりふわ | URL | 2007.11.27 11:43 |

とっても素敵なオフ会だったご様子がゆうあんみぃさんはじめ
皆さんの記事から伝わって来ました♪
以前先輩アレっ子ママさんがおっしゃっていました。
「ネットを通じたお付き合いも素晴しいけど、現実のお付き合いは母子共にとても励みになる」と。
記事を読んで、本当にそうなんだな、
私はブログで日々励まされ救われてきているけど
アレっ子本人にも心の支えを与えてあげたいなと思いました。
今回はお誘いいただいてありがとうございました。

| yoyo | URL | 2007.11.27 12:38 | 編集 |

姉がユメちゃんファンなので会えてすごく喜んでましたよ~♪

ゆうあんみぃさんとユメちゃん、いつみてもキュートだわ。
きっとパパさんもほんわか優しいお父さんなんだろうな♪

女の子同士、男の子同士、で遊んでましたね。
仲良く遊ぶ女の子が新鮮でした~
うちの娘も大きくなったらあんな感じで遊ぶのかな?
と思うと見ていて楽しかったです♪

また、お会いしましょうね!
これからどんどんお腹おっきくなるでしょうから
足元、気をつけましょうね~(笑)

| まめ | URL | 2007.11.27 17:31 | 編集 |

ありがとう♪

1時間強ですか、意外と近いんですね!
素敵なクッキーもありがとう♪
一番に無くなってしまったので親は味見できずじまいでしたー。

ゆうあんみいさんもゆめちゃんもまつげがバサバサでピンクがよく似合って。
女の子、本当に可愛いですね。

| モモ | URL | 2007.11.27 19:43 | 編集 |

想像どおりのほんわかかわいいゆうあんみぃさん、
ふわふわとかわいらしいユメちゃん、
お会いできてうれしかったデス♪
お腹も大きいのに、帰りは大変じゃなかったですか?

それと、おいしいクッキーに感動~~。
サクサク・・・なぜ自分のはミシミシ?
ぜひレシピをおねがいします!!

| こむぎこ | URL | 2007.11.27 20:06 | 編集 |

オフ会素敵ですねv-238
いつか私も参加してみたいです。
でも、うちのすごい二人を連れて電車に乗るのは自信ない~v-239
一時間強ということは都内かしら。
ゆうあんみぃさん行動的だわ~。

| まっ茶 | URL | 2007.11.27 21:03 |

ゆうあんみいさんもゆめちゃんもそっくり親子でとってもかわいかったですーーー。
ゆめちゃんに教えてもらった折り紙の「紙入れ」息子に教えています!!!
帰り、遅くなってしまったし、冷えは大丈夫だったでしょうか??
おいしいクッキーレシピ、わたしも希望します。

| あき。 | URL | 2007.11.27 21:33 | 編集 |

訂正!

写真見たらゆめちゃんもママも全然ピンクじゃかったですね。
なんかすごーくピンクっぽい感じがしてたのですが。受けた印象かな?
フリフリも似合いそうです。

| モモ | URL | 2007.11.30 12:47 | 編集 |

お返事が遅くなってゴメンナサイ!!

>コフさん
そうなんですよ~~、レッドウィングまで1時間くらい。
思っていたより近くて嬉しくなっちゃいました♪
楽しいひとときをどうもありがとうございました!
コフさんもイメージ通りスタイリッシュで素敵でした!!
クッキーレシピはいつもながら適当なのですが(^^;
そう言っていただけるのなら後ほど公開いたしますね♪

>まるさん
わたしもお話できて嬉しかったです!
姫ちゃん絵がとっても上手!!
ユメも嬉しかったようで大事そうに持っています(^^)
遠方からお疲れでしたでしょうにそんな様子を見せず
まるさんファミリーから元気をたくさんいただきました☆
またぜひお会いしましょう♪

>sizukuさん
直接会ってお話するとあんなことやこんなこと(笑)細かいことまで
いろいろ話せて共感して、、ってやっぱりいいですね!!
体験談も参考になりました。
きっと自分ひとりでやってコケたら怖くて前に進めなかったと思います。
子どもにもよるのでしょうけど、とにかくsizukuさんの考え方や判断力に
すごいと思いましたよ~!!
キャラメルスナックは早速2人で食べました♪うまーーっ。普通にお菓子!(笑)
キャラメルとつくだけで素通りしていたのですが、マ○エツで同じようなのを
見つけて裏を見たらそれも食べられそうでした!ありがとう~~♪
写真いただきたいです、後でメルアドお知らせしますね。

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.11.30 17:25 | 編集 |

>たんぽぽさん
春にはじまり夏、秋と、今年はお会いしたかった方に
会う機会に恵まれて本当に幸せです。
たんぽぽさんともずっとお会いしたくて今年2度も会えるなんて(*^^*)
願えば叶うですね♪
次回はnonくんとtomくんにも会えるのを楽しみにしています(*^^*)

>ちかはやさん
食事もおやつも気にせず、室内だったので子どもたちは
思い思いに遊んで親もおしゃべりに花が咲きました。
ちかはやさんにも声をおかけすればよかった・・!
ゴメンナサイ!
またお会いしましょうね。
ユメはチカちゃんと会うのを楽しみにしていますっ♪

>ふわりふわさん
小麦は大きいですね。
ただ許容量を超えてしまわないかの心配と、
小麦解除でラクをしてしまって下の子が小麦アレだった場合に
また1から除去生活、、と思うと量に注意していかなければかな。
乳はうちも手強そうです(汗)
焦らずがんばっていきましょうね♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.11.30 18:37 | 編集 |

>yoyoさん
先輩アレッ子ママさんの言葉、その通りだと実感しています。
親同士話して救われることも多いし、子どもたちも、
おやつのときに「これ食べられる?」って口々に聞いていたけれど
「食べられる?」って聞かなくても安心して食べられること、
自分だけじゃない、お友達と同じって思えることが
心の支えになると思います。
yoyoさんとお会いしたいです~、叶いますように♪

>まめさん
まめさんファミリーとお姉さんに会えてわたしも嬉しかったです♪
ミートくんはまめさんに似てる(^^)と思ったり、
ピーチちゃんはマイペースでかわいい♪
素敵なファミリーだわ~、ほのぼのしました~!
最近お腹がどんっと大きくなってきました。
食欲も半端ないので気をつけなくちゃ~(^^;
また会いましょうね♪

>モモさん
一直線に南下した感じで思ったより近かったです(^^)
そうだったのですか~!まだ残りがあったので食べてもらえれば
よかったです~。
モモすけくんはしっかりしていてお兄ちゃんっていう感じが
しました♪
またお会いしたいですね(^_^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.11.30 18:58 | 編集 |

>こむぎこさん
わたしもお会いできて嬉しかったです~♪
ぽち子ちゃんはママから離れても黙々と折り紙を折ったり
お絵かきしたり見ていてほんわかしました。
小ぽちちゃんを抱っこさせてくれてありがとう~!
育てやすさをあやかりたい(笑)
行きも帰りもグリーン車だったので問題ナシです(^^)v
今度リトルママンでお茶しましょうね♪
クッキーはA1マーガリンをたっぷり入れたからかも!
レシピ後ほどアップしますね~。

>まっ茶さん
ぜひ~まっ茶さんもご一緒に♪
滅多に電車乗ることがないなら新鮮であっという間に時間が
過ぎると思いますよ(^^)
実家に帰るときは同じ電車に2時間乗るのでそれに比べれば
近い近い(笑)

>あき。さん
そっくりですか?言われたことないのでなんだか照れます(*^^*)
わぁ、うれしい!ユメも飽きずに折り続けています(笑)
あき。さんは穏やかでとっても素敵なママさんですね♪
これからますます寒くなるのであき。さんも無理なさらないで
元気に過ごしましょうね。
クッキーレシピ、後ほどアップしますね。

>モモさん
うふふ♪
ピンクは似合うという意味で言ってくれたのかなー??
と思っていました(*^^*)
ユメはピンクもふりふりも大好きですよ~。
ありがとうございます。

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.11.30 19:12 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ