スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2007.11.22

夕飯のおでんのこんにゃくを食べながらユメがポツリ

「けん(剣)はさ、こんにゃく切れないんだよね?」

ヘ(゚∀゚*)ノ何のこと?
と、、、ちょっとしてピンときました。


もしや・・・







『斬鉄剣』
のことか?


少し前にダンナが話したのを思い出したようです。

いや待って。
剣全般がこんにゃくを切れないというのは誤解ですっ。
こんにゃくを切れないのは五右衛門の斬鉄剣だけですから!!!

笑わしてもらいました(笑)


~~~~~~~
先週土曜日に幼稚園のバザーがありました。
わたしは役員の仕事があったのでダンナにユメをみてもらいました。
出店が出て、事前に食べられそうなものを確認して
わたあめ、焼き芋、おだんご、おにぎり(業者のもの)、豚汁を食券にて購入済み。
当日あめだますくいの飴と焼き鳥を購入しました。

わたあめ、焼き芋、おだんごは幼稚園で食べて家に帰っておにぎりと焼き鳥を夕飯に。
原材料表示を改めてざっと見、問題なさそうなので開封。
鮭とツナのおにぎり。
ツナでマヨネーズで和えてないもんは見たことないけど食べられるものがあるのか?
疑問に思っておにぎりを半分に割ってみました。

目で見て匂いも嗅いでみる。
どう見てもツナマヨネーズなんですけど・・・・??

表示を見直すと“おにぎり(鮭、ツナフィリング)”
これだ(;´Д`)
マヨネーズとも卵を含むとも書いていないのね。
危ない危ない・・・
お店とかだとあえてツナおにぎりを注文するってことはないと思いますが
こんなこともあるのでお気をつけくださいね。

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


