スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

My箸&箸袋

2007.11.05

自分用にお箸を買いました。
最近ランチする機会が多いので少しでもエコになればいいなぁ

お箸ケースを探したのですがお弁当用のお箸ケースは小さくてお箸が入らない。
なので箸袋を自分で作ることにしました。
着なくなったブラウスがあったのを思い出してリメイク。
夜なべしてチクチクチクチク・・・
家にあったリボンを通してできあがり。

縫い線が曲がっていたりするけど手作り感があって和な感じも意外と箸と合っていていいかも。
ケースよりかさばらないし、これから外出時はバッグにしのばせておこうと思います

箸袋


~~~~~~~~~
週末は日光のほうに紅葉をみにいってきました。
が、混んでいて途中で挫折・・・群馬方面に抜けたけれど色づく一歩手前。
残念~~。
混んでいても目的地まで行けばよかったかしら。。(^^;
ユメは「ドライブ楽しかったね!」と嬉しそうだったのでよしとしよう♪
スポンサーサイト
admin

| 日々のできごと | コメント(9) | |

この記事へのコメント

そうよね~
割りばし文化って、スーパーのビニール袋同様に
疑問を感じるよね。
これ、かさばらなくておしゃれでいいですね。
仙台以来、広告出ちゃってたりしててマジで心配したわ!
妊娠生活、無理せず大事にがんばってくださいね!

| eri | URL | 2007.11.05 17:17 |

>eriさん
最近洋食屋さんでも割り箸を出すお店が増えている気がするので
できることから少しずつ・・・v-398
気にはなっていたんだけどあれよあれよという間に
1ヶ月以上が経ってしまいました(^^;
放置しすぎると広告が出るんだねv-356

ありがとうございます♪
自分のペースでこれからもやっていきたいと思います(^^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.11.06 00:04 | 編集 |

箸袋っていいですね~~。
携帯用箸、なかなか気にいるのがなくて、(気にいるとお高くてww)・・・。
これなら気に入った端を入れられるもの!

ところで、リトルママン、近くでみつけました!
リンクさせていただいたのですが、いいかしら?
まだ食していないのですが、すっごく楽しみです♪

| こむぎこ | URL | 2007.11.06 00:29 | 編集 |

>こむぎこさん
箸袋を置いてあるお店があったんだけど
お箸を置いてクルクル巻くタイプの箸袋でお値段が高かった・・!
作ったら家にある材料だから材料費はタダ、
夜なべのおかげでわたしが寝不足になったくらいで済みました(苦笑)

さっきちょうどこむぎこさんのところにお邪魔していましたよ~!
リトルママン近くで見つかってよかった!
アレルギー対応ではないので普通に食べてもおいしい優しい味だと思います♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.11.06 01:04 | 編集 |

都内にはお箸専門店があり
箸袋はもちろんですが、
その人の手の大きさに合わせた
お箸選び、お箸の持ち方指導も
してくれるそうです。
ワタシ、お箸の持ち方に自信が無いので
ムスコに教えるのにも今ひとつ微妙です・・・

| ナオ | URL | 2007.11.06 20:24 |

素敵なお箸袋ですね♪
まるでおそろいのようにお箸と柄がそっくりなのもすばらしい。

自慢じゃありませんが、ミシンで指を縫ったこともある私。
(中学校の頃ですが)
お裁縫、苦手でございます。
(嫌いじゃないですが)

こんな素敵な作品を拝見させて頂いて、すごいなぁとただただ感嘆するばかりです。

| まる | URL | 2007.11.07 00:18 | 編集 |

>ナオさん
お箸専門店があるんですねー!やっぱり都会が違う(笑)
わたしも持ち方には自信がありません、
持ち方指導してほしい!
ユメは正しいかは微妙ですが器用に持って食べているので
今のところはいいかな~と思っていますv-291

>まるさん
お箸の柄と合っていたのにはわたしも嬉しくなっちゃいました(*^^*)
ミシンで指を!?イタイイタイ・・・・!
わたしもお裁縫苦手です、
ボタンつけはダンナのほうが上手いので任せてます←えぇー!!
でもできあがると達成感が得られるので
最近棚の目隠しカーテンやカバーをガーーっと縫ってはひとりでニンマリしています(笑)

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.11.08 00:34 | 編集 |

まるさんへ



横からスミマセン。。。
長女も。。。
小学生の時、学校から呼び出しがあって迎えに行くと。。。
「ミシンで指を縫ったようです」と言われ・・・
すぐに病院へ。

「針は学校にありますから、縫っただけですから」って言われていたのに、ななな、ナント!!
レントゲンの結果、折れた針が指に斜めに埋もれてる!!
もう、」それはそれは大騒ぎでしたヽ(^o^)丿

術後の経過観察での通院中に、ダンナから「何やってんだ!!早く返って来い!!」の、SOS...

末っ子6ヶ月で、粉ミルクでアナフィラキシーショックの始まりでした。。。



ゆうさんへ

素敵な箸袋(^_-)-☆
おそろいかと思ったら、違うんですね?
今度会ったら見せてくださいね~(^^♪

| 五人の母さん | URL | 2007.11.15 22:01 |

>五人の母さんさま
えええーー!!
折れた針が指に!
それはさぞかし痛かったでしょう(>_<)
レントゲンを撮らなかったらと思うと危なかったですね。
重なるときは重なるものですよね、、
でもいろいろなことを乗り越えて危険を回避したり
精神的にも強くなったり、アレルギーがわかったときに比べて
親も子も強くなっているよね。

えへへ♪今度お会いしたときに持って行きますネ(*^^*)

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.11.19 14:25 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


