
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.01.06

昨夜はかぼちゃグラタン風を作りました。
買い物に行っていなくて冷蔵庫の中がほとんどない。
お肉料理が続くのは避けたい。。
なんてときに、冷凍野菜を使って簡単にできるのでお助けメニューです。

スピードグラタン

<材料>冷凍かぼちゃ、冷凍ブロッコリー、冷凍コーン、(炒めておいた)しめじ
<ソース>みそ、マヨネーズ、白ゴマペースト、牛乳

耐熱容器に材料を入れて上からソースをかけてオーブンで15分ほど焼く。
かぼちゃの中まで火がとおればできあがり。

写真はユメホの。混ぜた後なので見た目はよくないですが(^^;)
ユメホはゴマがNGなので白ゴマペースト抜き、牛乳は水に代えて。

ホワイトソースでもなければチーズもないけれど、みその風味がきいていて意外と合います(^^)v
admin

| ごはん&除去食レシピ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


