スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

近況

2007.09.18

たくさんのお祝いのコメント、ありがとうございました!
お返事が遅くなってすみません。

前の日記で4ヶ月で妊娠が判明し、5ヶ月に入ったと書きましたが
後から数えなおしたらあのときはまだ4ヶ月でした
どんだけうっかりなんだよ
現在は正真正銘の5ヶ月、安定期に入りました

にしても相変わらず眠い、怠い・・・
いつまで続くのかしら。。。

そんな中、今週末に家族旅行をすることにしました。
生まれたらそうそう旅行にも行けなくなるし安定期に入って季節もいいし・・・
ってことで先週半ばに思い立って、仙台方面に行こうかと思っています。
(相変わらず急なのよね(;´∀`)・・・)
週末に計画を立てるつもりがユメが喘息っぽい発作、わたしも四六時中床に臥している状態で全く決められず。
慌ててルートを決め、宿を探している最中です~~汗。
どうなることやら・・・!
乞うご期待←違う!

~~~~~~~
ユメの発作について。
土曜に咳をしていて日曜になってもよくなる気配がないので喘息かも?
と思い翌日は祝日だし早めに昼間小児科を受診。
かかりつけ医ではないが去年初めての発作のときに診てもらった小児科。

ダンナが連れていったのだが
“喘息っぽくない、風邪でもなさそう。
何しに来たの?”
くらいのことを言われダンナご立腹。

(母の勘はずれたか!?)

念のため吸入器をレンタル。薬は以前かかりつけ医でもらった在庫あり。
病院で吸入、家でも吸入するが悪化。
(いつもは吸入で落ち着くのに)
気持ち悪いと泣き喚き、不機嫌の極みのユメ。
夜中救急に連れていくか迷うが泣き喚いた末眠ることができたので
朝まで様子見。

翌朝まだ咳、ヒューヒューが残るが機嫌は直る。
祝日のため様子見。
今朝は土日に比べるとましだがまだ咳が残っているので病院へ。
やはり喘息っぽい症状が出ていると。。
オノンを1ヶ月分処方してもらいました。

前回発作時にもらったオノンを飲みきった直後に発作なので心配。
このまま飲み続けて長期的な治療が必要になるかな・・・

あと!日曜に受診した小児科はアレルギーで有名な病院で
去年行ったときは入院の一歩手前と言われ、わたしが思っているより
悪いこと(症状が)を言うので喘息でもなく風邪でもないなら何だったの?
と腑に落ちない。
何のために酷くなる前に連れていったのさ!んもぅ~~!!

ってなわけで週末の旅行に行けるかも微妙だったりします。
ユメよ、早くよくな~れ~!!
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

admin

| 妊婦ライフ | コメント(9) | |

この記事へのコメント

おめでとう♪ユメちゃんも楽しみにしてることでしょうね
5ヶ月だともう性別が分かるね~

それにしてもお医者さん~心配だから来てるっていうのにぃ
気圧の変化も関係しているんだろうね
良くなりますように★

無理せず妊婦ライフを楽しんでね

| きゅ~ | URL | 2007.09.19 09:01 |

ゆうあんみぃさん、御懐妊おめでとうございます。(^^)
また天使が一人増えてにぎやかになるのですね♪
嬉しくてちょっぴり感動です(^^)

ユメちゃんの咳、早く治るといいですね。

ご無理をせずにお体お大事にして下さいね。

| シュガー | URL | 2007.09.19 16:22 |

ユメちゃんの咳は落ち着いたかな?
そんな言い方されると凹むよね。
私も風邪ひいて咳が長引いているよ。
最近、咳がなかなか引かない風邪が流行っているみたいね。

お友達も、やっぱり数え間違えてたよ。
だから安産祈願を逃しちゃったっていってたわ。

| みきみき | URL | 2007.09.20 01:40 |

床に臥してる…って大丈夫!?
病院通いつらいでしょう。
ユメちゃんがひどくならないようお祈りしてます。

O先生は「重症患者」診ることが多いから…。
冷たい言い方が批判されること多いけど、本当に症状が悪い時はとっても頼りになる良い先生ですよ~。

「あやしい」と思ったらすぐ診てもらうのはやっぱり正解だと思います。うちはそろそろ来そうだなーと思ったらすぐ薬もらいに行っちゃう。
夜間の救急外来は待たされるし、支払いの清算も翌日以降で面倒だし。何より、そのまま入院になってしまったら遠くて大変(>_<)
(脅かしてゴメン)

| まっ茶 | URL | 2007.09.20 20:06 |

>きゅ~さん
ありがとうございます♪
性別をあまり言わない先生らしいんだけど次回の健診のときに
きいてみよう(*^^*)
先生ヒドイでしょー?その上行った夜に悪化しているから
何のために行ったんだ(≧Д≦)
薬を飲んでいる間は落ち着いていてもやめてすぐ出ると
ガックリきます。。

>シュガーさん
ありがとうございます~!
天使かぁ☆感動と言ってくださることに感動です~~。
咳をして辛そうにしているユメを見るのが辛いです、
早く治ってくれるといいな。

>みきみきちゃん
吸入と飲み薬で一応落ち着いてはいるんだけど
前は一度で効いた吸入があまり効かなくなってきている気が。。。
みきみきちゃん風邪大丈夫?
涼しくなったと思ったらまた暑くなったりで体調崩しやすく
なっているよね。
安産祈願をする日って戌の日と決まっているの?(←またうっかりか!?)
逃さないようにしたいわ!!

>まっ茶さん
連休中はダンナに働いてもらって(汗)助かりました。
そうそう、去年は即座に喘息と言われて、吸入点滴、
それでもダメなら入院とまで言われたので
今回なぜこんなにあっさり・・・?
しかも喘息っぽいっていうし。
うちもあやしいと思ったら早めに行こうと思っています。
「あやしい」と思う回数が減るといいですよね。

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.09.21 02:29 | 編集 |

そんなことないよ!
私はそれ前後だったと思うけれど、戌の日ではなかったから♪
仙台、無事にいけたようで良かったわ☆

| ままごん | URL | 2007.09.21 20:57 |

>ままごん
お返事遅くなってごめんね!!
なんやかんやで6ヶ月目突入。
まだ祈願行っていないの・・・v-292

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.10.15 21:06 | 編集 |

お久しぶりです♪
わあ!同じくらいに生まれるのかな。
私も今、妊婦さんになったんですよ。
今年はあちこちでおめでたの話を聞くので
なんだかうれしいです。楽しみですね(*^_^*)

追伸:旅行、行けて良かったですね♪

| サトワカ | URL | 2007.10.30 09:37 | 編集 |

サトワカさん
お久しぶりです~!コメントうれしいです(*^^*)
サトワカさんも妊婦さん、存じていますよ♪
わたしはアトピーの悪化で少々つらい日々を送っていますが
これも赤ちゃんのため・・
妊婦生活も育児生活もいろいろあると思うけれど頑張りましょうね☆

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.10.31 10:36 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


