スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

5ヶ月

2007.09.08

昨日ユメの園は自由登園でしたが行く気満々のユメ。
暴風雨の中登園していきました。
休みだったダンナが送っていくと園庭の大きな木が倒れていたそうな!
こんなに近くで被害が出ていたとは
ともあれケガ人もなく午後には晴れて一安心。


最近ブログのお友達の中にもおめでたい話が続いていますが
わたしも2人目を授かりました

ユメのときもそうだったのですがつわりはほとんどなく
異常なほどにダルイ・眠いの日々ですが
無事安定期に入りました。

ただ肌が敏感になっている為かチクチク、ピリピリして
夏なのに冬のように乾燥します
アトピーの人は妊娠すると良くなるか悪くなるか両極端というけど
わたしは後者。
ユメのときも痒くてたまらなかったなぁ(涙)
赤ちゃんの心配もあるけど自分の体も心配・・・

ユメは「赤ちゃ~ん」と言ってお腹をさわりにきたり
「ミルクをあげる」「おかあさんが疲れたらユメが抱っこしてあげる」
と今から張り切っています。

元気に生まれてきてくれるように頑張るぞ~!!
スポンサーサイト

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

admin

| Others | コメント(32) | |

この記事へのコメント

え~~っ!ホントに!?
じゃあ、お会いした頃もめちゃくちゃ妊婦じゃないの!
やーーん、あんまり無理しちゃダメよ!
とはいえ5カ月ならそろそろ安定期?
ユメちゃん、きっといいお姉さんになりますね。
予定日は来年の春かな?
2人目、大変なこともありますが若さ(!)でがんばれ!!!

| eri | URL | 2007.09.08 05:32 |

わわわ!
おめでとうございま~すv-238
楽しみですね。
体、大事にしてくださいね。

| まっ茶 | URL | 2007.09.08 08:59 |

うわぁ~!おめでとう!
ユメちゃんのお姉ちゃん姿も可愛い赤ちゃんも楽しみだ!
4人家族。楽しそうだなぁ~

| 小さな嫁 | URL | 2007.09.08 09:47 |

きゃーっ、おめでとうございます!
寝つわりなのですねー。私も娘の時はそうでした。
(息子の時は全然つわりらしきものがなくて、4ヶ月まで気づかなかった・汗)
安定期といっても無理をなさらないでくださいね。
ニンプ日記も楽しみにしています。

| メイメイ | URL | 2007.09.08 11:10 | 編集 |

おめでとうございます!

事後報告となってしまいましたが、私もこの8月末に出産しました。もしかしておなかのベビーは同級生かしら!?
ユメちゃんもすっかりおねえちゃんの準備OKですね。
きっと優しいお姉ちゃんになるでしょうね。

お体を大切に・・・

| わお | URL | 2007.09.08 16:51 |

>eriさん
判明したのは最近なのですがあのときは
もうお腹にいたみたいです~(^^;
予定日は2月末、ちょうどユメと5年離れです♪
体重が増えすぎないように気をつけないと~~!
体力もつけないと!頑張りま~す!

>まっ茶さん
ありがとうございます~!
これからもいろいろ相談にのってくださいね。
また近々お茶しましょう♪

>小さな嫁ちゃん
ありがとう!!
嫁ちゃんの娘ちゃんと同学年になるよ~、よろしくね☆
1人増えると賑やかになりそうだなぁ♪

>メイメイさん
ありがとうございます!
あはは、わたしも“夏だしな~”なんてゴロゴロしていて
4ヶ月まで気づかなかったです(^^;
男の子と女の子は違うと言うのは本当なのかな!?
肌状態は悪いですが(>_<)妊婦ライフを楽しみたいと思います(^^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.09.08 17:05 |

>わおさん
えぇーーー!!(驚)
それはおめでとうございます~!!
生まれたばかりですね!?!?←興奮
うんうん、同級生だわ♪

わおさんもまだ産褥期(?)無理されないようにね。
これからもよろしくお願いします♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.09.08 17:08 | 編集 |

おめでとうございます!
ほんと、最近みなさんおめでた続きですね。
季節の変わり目、お体を大事にしてくださいね。
うちも5月生まれなので同級生ですね!
一緒に成長を楽しみましょう!!

| しーば | URL | 2007.09.08 17:10 | 編集 |

>しーばさん
ありがとうございます~!!
まなちゃんとも同級生ですね。嬉しいです~!
いろいろと教えてください♪
だるくてお菓子とか全然作れていないので
まなちゃんが生まれるギリギリまであーちゃんに
パンやおやつを作ってあげていたしーばさんを尊敬!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.09.08 17:42 | 編集 |

うふふ♪おめでとうございます♪
私も妊娠判明から抗アレルギー剤の服用を止めたので
顔が痒くて仕方ありません!お互い耐えましょう~

ユメちゃんも優しいお姉ちゃんになるでしょうね♪
これからも無理なさらずに、ゆったりとお過ごしくださいね♪

| まめ | URL | 2007.09.08 21:40 | 編集 |

☆おめでとうございます☆
きゃーっ!おめでただなんて!そしてつわりがないなんて!!素敵♪
あちこちで私書いてますが、アレっ子を育てながら
もう1人!と思えるママさん方を心から尊敬しています。
いいな♪いいな♪これから家族が増えるなんて♪
お腹の中はお1人ですか?2つピコピコしてたりとか?
1人目の時のようにゆっくりとはいかないでしょうが
くれぐれもお体お大事に、3人家族も満喫なさって下さいね☆

| yoyo | URL | 2007.09.08 22:02 | 編集 |

わー、おめでとうございます♪
私、たまにこちらに読みにきてるだけの者です(汗)が、二番目がもうすぐ7ヶ月に入るところです。同級生ですねー♪
寝つわりも、だるくてやる気おきなくて、辛いですよねー
私も、今回は悪阻というより、安定期入って早々の神奈川への引越しと暑さ疲れでぐったり続きですが、一番目のアレっ子二歳児のご飯作りはね、代役がいませんからー。気力のみ、っす。やっと家事終了、休憩と思ったら、お腹の中で運動会はじめる奴がいよるし(泣)
妊娠時は特に肌、敏感になりがちですよね。私も、冷え防止に買ったレッグウォーマーがちくちく感じて使えません。ゴム入りだからかしら?
安定期、とはいっても、くれぐれも無理、なさらないでくださいまし。

| にゃあ | URL | 2007.09.09 11:18 |

きゃー、おめでとうございます♪
お会いした時は、すでに…おなかの中に赤ちゃんもいたのね…。
(あんな話ばかりしていたのにね…笑)

ユメちゃん、いいおねえちゃんになりますね!
くれぐれも、お体無理しないで下さいね♪

| たんぽぽ | URL | 2007.09.09 13:06 | 編集 |

おめでとうございます
素敵だな~ そして同じ年に生まれるお友達がいっぱいで
とってもうらやましいです
どうか無理なさらずに 過ごしてくださいね
痒いのがおさまるように祈っておくね~
 
実はね わたしも最近もう一人って 気持ちが出てきました
今は まず歯科の治療 専念しているのですが
そろそろって思っています 
そのハッピーパワ~ こっちに送って~

| 祐たんママ | URL | 2007.09.09 16:04 |

おめでとうございます~!
最近ミクシィのほうであまりお見かけしなかったので
こちらにお邪魔してみたら、とってもおめでたいご報告が!
二人目だと、どうしても無理をしがちと聞いた事があるので
体に気をつけて出産まで頑張ってくださいね!

| IKU | URL | 2007.09.10 12:12 |

昨日はなぜかコメントが入れられませんでした、
本当におめでとうございます。
あの時いたのね~、でも気が付いていなかったのか!!
ユメちゃんはきっとママを助けて、
赤ちゃんのこともしっかり面倒見てくれそうですよね。
しばらくは体調管理など大変かと思いますが
楽しく元気な妊娠ライフを送ってください♪

| ナオ | URL | 2007.09.10 22:54 |

おめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)

おめでとうございます。以前「眠くて」って書いていらっしゃったのはオメデタだったのかな?
ゆめちゃん、すでにいいお姉ちゃんですね。妹?弟?そろそろ分かる時期かな。

最近、新生児がやたら可愛く見えます。でも妹が産まないかな~(まだ未婚)って気持ちです。もう一人って気持ちになる日は来るのかな。

そういえば私、妊娠中は花粉症が出ませんでした。産まれたらまた出たけど。人体の不思議ですね。

安定期とはいえ、お腹が張ってもいけないし、ゆるりと過ごして下さいね。ストレスが一番いけません。byストレスでお腹が張っていたけど、ストレスなくなったら平気になった人

| メロンパンナ | URL | 2007.09.10 23:04 |

おぉ!おめでとう~!!

久しぶりにブログに遊びに来たら御目出度い話が聞けて嬉しくなっちゃいました♪

会おうといってなかなか実現出来ていませんが、ゆうちゃんの体調の良いときにでも。

ユメホちゃんもママを助けて良いお姉さんになること間違いなしでしょう!!

何はともあれ、おめでとうございます★

| ヨネ | URL | 2007.09.11 01:42 |

ホントにおめでとうございます(T_T)感涙
おめでた続きでほっこり心が温まります~
わたし自身も子供欲しくなっちゃうなぁ
ちびっ子二人アレっ子なおかげで、どうしても怖さもあるのですが。。。って!おいおい
とにもかくにもめでたいのだ~
体に気をつけてください(^^)v

| no name… | URL | 2007.09.11 09:24 |

ごめんなさい!
↑名前入れるの忘れた^^;
ユメちゃまもお姉ちゃんになるんだね~
うちのちびなはちびたをいぢめたりやさしくしたり・・・
アメとムチ?

| ぼにゃはは | URL | 2007.09.11 09:27 |

うわぁーおめでとう!
いいねぇ、おめでたいねぇ(=^▽^=)
ユメちゃんお姉さんかぁ~
楽しみだろうねぇ(*^-^)
くれぐれも身体を大事にしてね!
実家にまた行くこととがあれば声かけてね!
またお茶でもしましょ☆

| 紅葉 | URL | 2007.09.12 10:00 | 編集 |

お返事が遅くなってごめんなさい!

>まめさん
ありがとうございます(*^^*)
最近涼しくなってきたので肌の状態が少し落ち着きました。
痒いとそれだけでストレスですよね。。(;_;)
せっかくの妊婦ライフ、ゆったりと過ごしたいです♪
お互い頑張りましょうね~!

P.S台風は午前中いっぱい雨風が強かったです~、
近くても結構差があるものですね?!

>yoyoさん
ありがとうございます☆
ユメはほんとに寝ない子で寝たと思ってベッドに置いたら起きる、
抱っこして立ち止まると泣く、
アレルギーもアレルゲンが違ったら、ユメより重症だったら、、
と不安ばかりで子育ての自信がなかったですが
やっと、本当にやっと、もう1人と思えるようになったんですョ。
お腹の子は1人です(*^^*)
3人家族も残りわずかと思うと少し寂しいですね・・(^^)
満喫したいです♪ありがとう~!!

>にゃあさん
はじめまして!!コメントありがとうございます☆
そして同級生!うれしいですー♪
お引越しお疲れ様でした。暑かったし大変だったでしょう。
わたしは夏休みが終わって今は幼稚園に行っている間に寝ています、
おかげで家の中は散らかり放題(汗)
食事作りだけは気力でなんとか・・・
(といいつつ土日はダンナに助けてもらっています(^^;)
にゃあさんも無理なさらずにゆったりとお過ごしくださいね。
秋には箱根の紅葉がキレイですよ~♪←予定ギリギリかな!?

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.09.12 14:54 | 編集 |

楽しみ!

改めておめでとー!!
二人目はどっちかな。
人事じゃなく、すごく楽しみ♪
ユメちゃん、絶対良いお姉ちゃんになるよ!!

| みきみき | URL | 2007.09.12 22:02 |

やっぱりね~!(^^)!

おめでと~(●^o^●)

よかったね~ヽ(^o^)丿

あんなに否定してたけど・・・

やっぱりね(^_-)-☆
なんとなくそんな気がしたのよ~。
で、次は誰かしら???
eさん?
Nさん??
Toさん???
それとも、taさん3人目いきますか?????

無事に元気な赤ちゃんが産まれて来ます様に(*^_^*)

| 五人の母さん | URL | 2007.09.13 20:20 |

わー、おめでとうございます。

なんか、本当にオメデタ続きですね。
自分のことみたいにウキウキしちゃいます。お身体どうかお大事になさって下さいね。

| つくしんぼ | URL | 2007.09.14 06:43 |

お返事が遅くなってごめんなさい。

>たんぽぽさん
ありがとうございますー☆
まさかいるとは思ってませんでした(^^;
nonくんtomくん兄弟を見ていてやっぱり兄弟っていいなぁと
思っていたので嬉しいです。
nonくんのように兄弟思いのお姉ちゃんになるといいなぁ☆

>祐たんママさん
ありがとうございます!
わたしもやっともう1人って思えるようになったんです。
リアルママ友でも今年度は妊娠出産ラッシュで
妊婦さんのお腹をナデると妊娠、また妊娠と妊娠菌が
感染しています(^^)
祐たんママさんにも送ります~~!!
ソ~レ~!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.09.14 14:44 | 編集 |

おめでとうございます!
すでに安定期なんですね♪
ババ抜きもいずれ4人で☆楽しみですね!
ユメちゃんもいいお姉ちゃんになりそう~
お世話とか、今から楽しみなんでしょうね。
お体大事になさってくださいね。

| ふわりふわ | URL | 2007.09.16 17:26 |

お返事が遅くなってごめんなさい!

>IKUさん
ありがとうございます(*^^*)
寝ても寝ても寝れてしまうのですよね・・・(--;
ユメは寝ているわたしにタオルをかけてくれたり
起こさないように静かにひとりで遊んでいて
健気で泣けてきます。。
家族のためにも元気に出産を迎えたいです。

>ナオさん
あのときいたんですね~~、気づかなかった!!(苦笑)
5年もあくと初産のようなものらしく
お産が早いということはないみたい?!
育児のこともすっかり遠い記憶ですが
ユメもきっと助けてくれるでしょう♪

>メロンパンナさん
春くらいから眠いのは眠かったんですが(爆)
この眠さはハンパじゃない!妊婦だからでしょうか・・・
新生児かわいいですよね~~♪♪
もう1人っておもえる日が来ると思いますよ~♪
ホルモンの変化かしら?
妊娠すると暑がりになるし、わたしはユメを産んで冷え性に(>_<)
ストレスでお腹が張ったりするのですね、気をつけます~!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.09.18 14:08 | 編集 |

>ヨネちゃん
ありがとう~~!!
ヨネちゃんとは、わたしが実家からこっちに来る前に
ユメを連れて会ったのが最後になるの?!!
ネットやメールでやりとりしてるから
長いこと会ってない気がしないけど久しぶりに会いたいね☆

>ぼにゃははさん
ありがとうございます~!
怖さありますよ~~、、
でもどんなにアレルギーがあってもその子はその子、
アレルギーだけじゃなく何かを持って生まれたとしても
誰かひとりの責任ではないし全部受け止めようと思えるようになりました。
いじめたりやさしく・・本気でしても後腐れなく、
兄弟だからできるんでしょうね♪

>紅葉ちゃん
ありがとう~!
まわりに兄弟いる子が多いから弟か妹が欲しかったみたいで
楽しみにしているみたい(^^)
今回里帰りにしないつもりだけど産む前に一度実家に行くと思うので
また連絡するね~~♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.09.18 16:05 | 編集 |

>みきみきちゃん
ありがとう~☆
つわり加減がユメのときとおんなじだから女の子かなー?
でも最近お腹が出てきたので男の子だろうか。
生まれたらお構いどころではなくなると思うので
泊まりに来てくれるのは生まれる前に~♪

>五人のお母さま
ありがとうございます~。
そんな気がしてましたかっ?!
本人が気づかずお恥ずかしいです・・(^^;
今はとにかくこの眠気とダルさをどうにかしてくれーって感じですが、
無事に元気な赤ちゃんがうまれるように頑張ります。

>つくしんぼさん
ありがとうございます☆
おめでたの波に乗っかりました(´▽`;)
同級生が多いのは嬉しいです。
週末は猛暑復活でへたっていましたがもうちょっとしたら
涼しくなるかなぁ~~。

>ふわりふわさん
ありがとうございます~!
お医者さんにもうすぐ妊婦生活の半分が終わるねぇ~
と苦笑いされました(;´∀`)
ババ抜きは4~5年後?!楽しみです~~(*^^*)
下の子が生まれるときっと今までのようにかまってあげれないので
今は3人家族の生活を満喫したいと思います☆

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.09.18 16:45 | 編集 |

 『 眠い 』 と聞いて、ピン!!
と来ましたよ(^_-)-☆

まだ安定期になるまでは、内緒かな?
と思って、それ以上は突っ込みませんでした(^^♪

大丈夫、5年でしょ?
末っ子は8年ぶりですから(●^o^●)

今日は保育園と小学校の運動会Wパンチです(^_^;)
中学校は先週でした(^_^;)
来週も長男の運動会(●^o^●)です。

お姉ちゃんに学校の進行状況をメールで教えてもらって、保育園の会場から小学校まで、チャリンコ暴走族の一日でしたヽ(^o^)丿

顔がヒリヒリして痛い!!

無事に丈夫な赤ちゃんが産まれます様に(^_-)-☆
産まれる前にもう一度、ゆっくりお食事したいですね。

| 五人の母さん | URL | 2007.09.22 17:32 |

>五人のお母さま
お返事が遅くなってすみません!

“眠い”でピンとくるなんてさすがです~(^^)
運動会おつかれさまでした!
想像するだけで忙しい!
でも無事終わってホッとしますよね。
うちも6日青空の中無事終わりました。
生まれる前にお食事、ぜひ実現したいです♪♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.10.15 21:14 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


