スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2007.08.18

月曜日に実家から戻ってきました。
毎日毎日暑いですね~。
猛暑
っていうか酷暑
外に出たくなくて家の中でじっとしていました(苦笑)
でも暑さのピークが過ぎたようでホッ。

さて帰省中にアレルギーっ子のプチオフ会に誘っていただき
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに行ってきました。

乗○案内で到着駅までの時刻を調べていったのに
乗換駅で乗換時間17分をオーバーして
(乗換に17分以上かかるってどんだけ!?)
乗車予定の電車に間に合わず遅刻してしまいました
そんなこともあり緊張感は高まる一方だったのですが、
待ち合わせ場所に着くとお会いしたかった方々に会えて笑顔で迎えてくださり感激!
初めて会うのに不思議と以前から知り合いだったような、妙な安心感がありました。

1Fのグランカフェでランチ。
大人はバイキングでアレルギーっ子たちは事前にお願いしてあった低アレルゲンメニューをいただきました。
除去食の詳しい内容などはわたしのところでは省略しますね(^^)

真上からで面白みもないけど食べる前の画像があったので
アップしようと思ったのですがUSBケーブルがない!!
どうやら実家に忘れてきてしまったようです。。。
既に先日忘れ物一式を送ってもらっている手前
「また送って」とは言い出しづらく・・・
もしこれを見ていたら気が向いたときに送ってください

それはさておき、
出されたものは残したことがないと言っても過言ではない
くらいの大食漢のユメ、
ど、ど、どうしたの?ってくらいほとんど残してるじゃないのーー!
緊張からなのか朝少し食べたのでお腹がすいてなかったのか、
あぁもったいない・・・
それでもハンバーグは完食してたけど(^^;

食後はホテル内にあるトレジャーズ!アイランドで遊んで、
その間ママたちはおしゃべりに花が咲き♪
とても充実した素敵な時間を過ごすことができました。
子どもたちがみんなそろってフルーツジュースをおいしそうに飲む姿も
微笑ましかったなぁ♪

オフ会からだいぶ日が経ってしまいましたが
この記事を書こうと思ったのはお礼が言いたかったからです。
(アレっ子情報はほとんどないものね

企画してくださった5Mさん、
細かいところにまでいろいろ気にかけていただき
本当にありがとうございました。
誘ってくださったeさん(わかるか(^^;)、参加された皆さん
お会いできて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

そしておいしい料理と素晴らしいおもてなしをしてくださる
シェラトンスタッフの皆様にも感謝しています。

ご縁に、繋がりに、すべてに感謝!!!

スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| イベント | コメント(12) | |

この記事へのコメント

もぉ~~ビックリしたわよ!
確かにNさん(わかるか)の言うとおり、
かわいらしいブログの雰囲気からして
お若いのかな、とは思っていたけれど
モチーズやらクリームチーズやら、すばらしい発明を
数々生み出しているゆうあんみぃさんが、
こんなに若くてかわいらしいお嬢さんだったとは…!!!
なんかすごい年寄りみたいな言い方でヤなのですが、
若いのに、こんなにしっかりとアレルギーっ子の母を
がんばってらっしゃるの、すごいです!
あなたはエライッ!
おばちゃん、感動してしまいました…。
でも、私も自称○○才という点では同い年くらいだから♪
今後ともよろしく!またね(^_-)-☆

| e | URL | 2007.08.18 06:12 |

楽しかったですね♪

本当にお会いできて、嬉しかったです♪
お若い方という噂?をすでに伺っていたので、
想像していた通りの可愛らしい雰囲気の方だなぁ…と思いました!
そしてユメちゃんもとっても可愛いですね!

子どもたち、美味しいと言いつつ、結構残してましたよね!
やっぱりちょっと興奮気味だったのかな?
でもみんなで一緒に食事できたことは、きっと貴重な思い出になりますね…。

またぜひお会いしましょうね♪

| たんぽぽ | URL | 2007.08.19 00:43 | 編集 |

>eさん
(ホントにこれでいいのか?!)
お嬢さんだなんて言い過ぎですーー!v-356
きっと娘がなんでも食べられる子だったら
手抜き料理でお菓子も手作りしてなかったと思うので
与えられた試練だとおもって修行の日々です(^^;
なので食べられるものが増えてくると本来のズボラ発揮で
作ってやろう!みたいな意欲がなくなるのではないかと
正直不安だったりします・・・。

乗換駅はそう、東京です!
一駅分くらい歩いてるってー(苦笑)
初対面なのに汗だくつゆだく(えぇー!)で恥ずかしかったわー。。
またお会いしましょう~~♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.08.19 02:24 | 編集 |

>たんぽぽさん
噂先行でお恥ずかしいわーー。。。
nonくん本当にしっかりしていてやさしいお兄ちゃんですね!
やっぱり兄弟っていいな♪♪
そうそう、帰りのバスの前で撮った写真、
メルアドを教えてもらえればお送りします(^^)
とは言ってもケーブルがないのでまだ先になりそうですが、、
とても1学年差とは思えませんよ~(笑)
またお会いしましょう~!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.08.19 02:32 | 編集 |

楽しかったね(●^o^●)
何より、今こうして 『 楽しかったね 』 と、全員が同じ言葉を言えること、とても幸せに思います。

シェラトンのたくさんの方々にお世話になり、無事に楽しい時間を過ごすことが出来たこと、感謝していますm(__)m

末っ子の保育園の園長先生がね・・・
「末っ子ちゃんは、食べられない物はあるけれど、その他のコトはみんなと同じように、歌ったり踊ったり走ったり、楽しく出来る子だと思うの」   他の園に入園拒否されて、かなり落ち込んでいた時に、今、お世話になっている園に面接に行った時の、園長先生のお言葉なのです。
感動して、大泣きしてしまいました(TзT)

最近、「何でぼくは食べちゃだめなの??」が末っ子の口癖です。 ふてくされて、かなり愚図ります(TзT) あげくの果てに、「もうイイ!!ママなんて、大ッキライ!!」
もう、こっちが泣きたいよ(TзT)
「かゆくなるからだよ、苦しくなるからだよ、ピーポー呼ぶの??病院にお泊りだよ」って、毎日のように話します。

平日は一緒にいる時間が短いので、まだマシですが・・・
休みの日は朝から晩まで「お腹すいた~!!デザート食べたい!!」の連発で、家にいると気が狂いそうです(^_^;)

でもね・・・
ちゃんとわかってる
自分が食べられないこと、食べると苦しくなること・・・
だから、「ママが悲しくなるから、ボク食べない」 って(TзT)(TзT)(TзT) 
どんなにつらくても、どんなに悲しくても、末っ子を産んだこと後悔していません(●^o^●)
今まではがむしゃらに生きてきたので、子供が可愛いと思える余裕が無かった。
5人目にして、やっと子供が可愛いと思えるようになったんですもの(^_-)-☆

つらいこと、悲しいこと、ホントは無いほうがいいけれど・・・
それも全部含めて==自分==
現実を、ありのままを受け入れる事を知る事が出来たかな?

だからこそ、みなさんと楽しい時間を過ごし、また明日からがんばろう!!って、思えるようになった。
たくさんのアレッ子のママたちと出会えたコトも、不思議なご縁に感謝です(●^o^●)

| 五人の母さん | URL | 2007.08.19 06:48 |

サプライズでお会い出来て良かったです♪
やはりこの機会を逃してはゆうあんみぃさんと
ユメちゃんとはいつあえるの?!と焦り、
2日間参加となりました(苦笑)
ホント、eさん(← えーっ!)同様に、
ゆうあんみぃさんの若さと可愛らしさにビックリ!
ワタシも自称○○才ってことで気持ちは同じ年齢です♪
またこちらに来る機会の時に遊びましょう、
次回は是非シェラトンでお泊りで!!

| ナオ | URL | 2007.08.20 19:52 |

>五人の母さん
みんなが「楽しかったね」と同じ言葉が言えることが幸せ
ってほんとにその通りですね!!

いい園に出会えてよかったですね(^-^)
話を頷いて聞いてくれ、認めてくれると肩の力が抜けて
ホッと救われますね。
それにわたしも、食べられないものがあるだけでほかの子と同じ
だと思うし、末っ子くんを見て元気そのものだと思いましたよ~!

それとみなさん明るく笑顔で前向きオーラみたいなのが出ていて
なんだか眩しかったです(笑)
うんうん、楽しい時間をいっしょに過ごしてわたしもパワーをもらえました♪
ありがとうございました!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.08.23 02:52 | 編集 |

>ナオさん
わたしもナオさんにお会いしたくて前日も参加しようかと
悩みましたv-411(いっそ泊まりで)
ナオさんまでやめてくださいーー、
褒めすぎると鼻がのびちゃいますから~v-506
呼ばれればいつでも駆けつけますよ~(^^)
シェラトンお泊まりぜひ実現したいです♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.08.23 03:07 | 編集 |

ご無沙汰しています。楽しい夏をお過ごしのようで♪
プチオフ会、とっても素敵な会だったようですね。
シェラトン、いいねぇ~!!!
私も今度行ってみようっと。

| わお | URL | 2007.08.23 10:35 |

楽しい夏休みを過ごされてるんですね!

みなさんの日記からも楽しさがいっぱい
伝わってきて、「いいな~~☆」という
気持ちでいっぱいです。
いつか、ディズニーランドへ行けるようになったら、
シェラトンに泊まりたいな~~

| ふわりふわ | URL | 2007.08.23 15:47 |

>わおさん
毎日うだるような暑さですがお元気ですか??!
シェラトンよかったですよ~!
食べるものにも遊ぶところにも困らず楽しめます♪
ぜひ行ってみてください(^-^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.08.23 18:26 | 編集 |

>ふわりふわさん
この夏はアレっ子ママ仲間に実際にお会いできたのが
いい思い出です~!
ふわりふわさんともぜひお会いしたいな♪
シェラトンわたしも泊まってみたい~~!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.08.23 18:28 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


