スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

夏休み~花火大会~

2007.08.03

ご無沙汰しています~~。
いやー、実家のPC遅くて遅くて・・・(言い訳?!)
ネットカフェに行こうか本気で悩みました(苦笑)
みなさんのところにも遊びに行けない状態でごめんなさい。

帰省してから早1週間、
こっちでしか会えない友人に会ったり買い物に行ったり、
実家生活満喫しています♪←わたしが(笑)

先週の土曜日学生時代の友人と会い、夜に花火大会があったのでMちゃんファミリーと観に行ってきました。
花火会場が広かったためかすいていてこんなにゆっくり観れる花火は初めて!ってくらいの穴場。
Mちゃんが用意してくれたレジャーシートを敷いてビール片手に夕飯を食べて(ユメの分は家からおにぎりとおかずを持参)花火開始を待つことに。
Mちゃんの息子Yくんとユメは「まだ~?」「もうすぐ始まる?」と待ちきれない様子。
そしていよいよ花火大会開始~♪

20070803花火大会1


20070803花火大会2


夏や花火をイメージする曲とともに次々に打ち上げられる花火。
ハートやニコちゃんマークの花火に「お~」と会場から拍手があったり、色とりどりの花火にうっとり。
そんな中子どもたちの集中力は切れ始め・・・「まだ~?」
そうこうしているうちにクライマックス、無事終了。

そして夜はそのままMちゃんの家に泊めてもらうことに。
あんなにはしゃいで遊んで夜寝るのも遅かったのに翌朝8時に起きた子どもたち。
もっと寝てると思ってたのにー(苦笑)
Yくんはユメより1歳2ヶ月下なのですが、背格好はあまり変わらず(爆)時折軽く衝突はあったものの仲良く遊んでいました。
午前中公園で遊んでお昼はたしかアレルギー対応メニューがあったと思ったロイヤルホストへ。
カレーにソーセージもついていて満足そうでした。
Mちゃん家に戻ってまた少し遊んでから夕方実家へ。
突然だったにもかかわらず誘ってくれて“泊まっていいよ”と言ってくれたMちゃんありがとう☆
そして前回遊びに行ったときに人見知りでパパさんと見ると大泣きして申し訳なかったのですが今回は逆にすんごい甘えっぷりでびっくり!
たくさん遊んでくれてありがとう!


~~おまけ~~
以前紹介したリトルママン(横浜)ですが、買い物帰りに買っていこうと行ったら撤退していてショック。
ユメに「プリン買って帰る」って約束したのに・・・。
どうしようかと思いながら歩いていると神戸屋キッチンで特定原材料5品目表示なしのフルーツあんみつを発見。
原材料を尋ねると細かく教えてくださって、ゼリーにゼラチンを使用しているほか、牛皮は上新粉と砂糖、蜜やフルーツについてまでも説明してくださいました。一番上のさくらんぼは着色料不使用だそうです。

20070803フルーツあんみつ


買って帰ったら目を輝かせて喜んでいたユメ。
けれど大食漢のユメでもお腹いっぱいになり食べ切れない量の多さでした
スポンサーサイト
admin

| 帰省・旅行 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

いやー、あの日は楽しかったね!
日記読んでて、思い出してニマニマしちゃった。
また会おうね♪

| みきみき | URL | 2007.08.06 20:18 |

リンクから久しぶりにリトルママン見に行ってきました。
アイス系たくさんのっててすごく気になる~!
横浜撤退は残念ですね…。
なくならないよう、品川に通って後方支援せねば!!!

| eri | URL | 2007.08.07 10:15 |

>みきみきちゃん
ホント楽しかったねー!!
夏のいい思い出だよ~☆また遊ぼうねっ♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.08.07 12:10 | 編集 |

>eriさん
ホントだ~!アイス系が増えてる!
パッと見、小麦スポンジなしの豆乳を使ったスイーツが
多いですね(^^)選べるのはうれしい☆
横浜撤退残念です~、
マクロビ系スイーツの需要ってまだまだ少ないのかと少し寂しくなりました。
品川後方支援もちろん加担しますわ~~!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.08.07 12:17 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


