
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2007.07.17

園児のためのおべんとうレシピ本のご紹介です。

日労研から「アレルギー&アトピー園児のママ色おべんとう」〈卵・乳製品除去食〉が出版されました。

アレルギー&アトピー園児のママ色おべんとう―卵・乳製品除去食 アレルギー&アトピー園児のママ色おべんとう―卵・乳製品除去食
石川 美玲 (2007/06)
日労研

この商品の詳細を見る


著者の石川美玲さんの3歳と5歳のお子さんが卵・乳製品のアレルギーを持っていて娘さんのために作っていたおべんとうが評判となり、食物アレルギーの子どもを持つママさんのためのお料理教室を開いているそうです。

季節のごはんべんとうやおにぎりのおべんとう、パンのおべんとう、ちょっと特別な日のお弁当などカテゴリー別に紹介されていて、季節のごはんべんとうは旬の野菜を使った混ぜごはんや炊き込みごはんが彩りもきれいでとってもおいしそう。

また著者は沖縄県出身で、沖縄チックなおべんとうも紹介されています。
沖縄料理好きなわたし、ちんすこうや黒糖あんだぎーが簡単にできそうなので作ってみたいと思います♪

小麦を使った料理も多いのですが、小麦を米粉や食べられる粉に代えて作ってみてもいいと思います。
子どもの笑顔を楽しみに“おうちだけの味”を楽しみながら作っていきたいな

発行元:日労研
書籍名:「アレルギー&アトピー園児のママ色おべんとう」<卵・乳製品除去食>
定 価:本体価格1200円+税
    ISBN 978-4-931562-25-7
admin

| 食物アレルギー・アトピー | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


