スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

続・代替給食

2007.06.21

連続アップ。怒濤の3連発~。

20070621ささみフライ

【ささみフライ】
ささみに塩こしょうしてアレ用マヨネーズを薄くぬり、砕いたコーンフレークをまぶしてトースターで焼く。

フライの場合はほぼこのパターンです。
翌日はサーモンフライだったのでいっしょに作ってサーモンは冷凍保存。

20070621オムレツ

【オムレツ】
じゃがいもマッシュにかぼちゃパウダーを混ぜて、炒めた玉ねぎとひき肉を包み形成、フライパン弱火で焼く。

20070621竹輪の磯辺揚げ

【竹輪の磯辺揚げ】
竹輪を上新粉をといた水にくぐらせ、青のりとAラベルふりかけ(さけ)を混ぜた上新粉をつけて多めの油で焼く。

ふりかけの味がついているので調味不要でお手軽です。

おまけ
20070621お弁当

【水曜日のお弁当】
・いんげんの肉巻き
・さつまいも煮
・ひじきの煮物
・パイナップル

地味ですね~、はい、いつもこんなです(笑)
ご飯がさみしかったのでこむぎこさんの真似をして海苔をハートにしてみました。
帰ってきて「ハートかわいかった♪ハートにしてくれてありがとう!」と言われました。
喜んでいるのでヨシ。とするどころかバンザイだわ~~

ちなみに今日はロールキャベツで朝からグツグツ煮てました。
爪楊枝で止めたんですがみんなのは「白いぐるぐるの」(かんぴょうね!)で止まってたって。
そんな予感はしたけどうちにかんぴょうはなかったなぁ。。
切り干し大根ならあるけど(^^;)
スポンサーサイト
admin

| 幼稚園のお弁当・給食 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

た、助かった。。。
明日幼稚園の給食で『ミニオムレツ』なるものがあって、代替どうしようかと思っていたとこでした。
明日やってみます~

| ぼにゃはは | URL | 2007.06.26 08:14 |

>ぼにゃははさん
参考になってよかったです~!
ついこの前もオムレツがあってそのときはじゃがいもフレークを使用しました。
じゃがいもフレークはお湯で練ればいいので急ぐときでも
助かりますよ~。生協などで取り扱っています。

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.06.26 10:08 | 編集 |

ううう、ゆうあんみぃさん~(T_T)
悲しいお知らせです
と言っても、ちゃんと作らせていただいて、持たせたのですが、昼前にちびな帰ってきちゃいました。。。
痒くなって、上半身が赤いという電話もらって行ったら・・・(>_<)
連れて帰って、うちで食べました。
その頃には少しは落ち着いたので、一安心です。
一体なんだったのか。。。外遊びはほとんどしてなかったそうだし。は~、ちょっとへこんでしまいました
そうそう、ちびなの作った残りで今夜は揚げないコロッケにしてみました!おいしかったです。
また参考にさせていただきます~!(^^)!

| ぼにゃはは | URL | 2007.06.27 21:35 |

>ぼにゃははさん
ちびなちゃん大丈夫でしたか?
うちも先日発疹がでて痒いといって呼び出されたんですが
蒸し暑かったので汗とかかなぁと思っています。
お~、オムレツとコロッケ原材料が同じですね!?
今気づきました(^^;
油で揚げないのでヘルシーで手軽に作れるので我が家では
定番です(^^)v
ぼにゃははさんにも気に入ってもらえてよかったです☆

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.06.28 04:43 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


