スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

遠足&母の日

2007.05.16

ご無沙汰しています~。
コメントいただいたのにお返事が遅くなってごめんなさい。

前回日記を更新してから毎日のように出かける用事があり、夜はユメと一緒に寝て朝まで。。。
体調もいまひとつで土日はダルくてずっと寝ていて、全くPCを開けませんでした。
寝ても寝ても眠れるってどこか悪いのか?!
ってくらい寝れて(>_<)
5月病でしょうか・・・

あまりにもPCを開けずに日記の更新もレスも滞っていて遊びにきてくれる方に申し訳ないのでブログをお休みしようかとも考えましたが、離れていてもブログを通じてユメの成長や我が家の様子を楽しみにしてくれている方もいるので、スローペースでも続けようと思いました。
こんな我が家のブログですがこれからもお付き合いくださるとうれしいです。

えー、かれこれ10日ぶりの更新になるのですね~~(驚)!
先週の木曜日に幼稚園の遠足がありました。
週間予報では晴れだったのに前日の予報では一変して午後から雨マーク
お天気を心配しつつ、バス12台が連なりむさしの村へ出発。
バスの車内では歌を歌ったりゲームをしたりして1回トイレ休憩をとった後まもなく目的地に到着。
クラス写真の撮影、動物を見て解散。昼食&自由行動。
役員として集合時の人数確認や休憩時のトイレのお手伝い、クラス行動では子どもたちが列から離れないようについて歩いたりしていました。
ユメは担任の先生とお友達と手をつないで先頭(背の順)を歩いていたため、かろうじて先生と歩いてるな~~と後ろから見えたくらいでよく見れず・・・
これも役員の宿命か

お弁当タイム☆
20070510遠足弁当


・おにぎり3種(鮭、梅しそ、たくあん)
・鶏の唐揚げ
・かぼちゃとレーズンのサラダ
・ちくわのきゅうり&ウィンナー詰め
・プチトマト
・デザート(りんご、デコポン)


2人分なわけですが、手前の大きいほうがユメのです。
ユメのほうがたくさん食べますから~!!

自由行動は村内の遊園地で遊びました。
SLとキッズボックスという子どもが入って遊べるスペース(時間制)で遊んだだけで時間がなくなり集合場所へ。
一番混んでて時間がかかるのに乗りたがったのよね(^^;
帰りのバスでは出発してまもなくおやつタイム。
子どもたちが退屈しないようにと幼稚園側の作戦なんだろうな~。
ちなみに車内は子どもが前部座席、保護者が後部で別々に座りここでも一番前のユメ何しているか全くもって様子がわからず

帰ってからお友達にもらったと個包装のチョコを出してきました。
おやつ交換あるかな~とは思ったけど子どもたちもお疲れ気味だったのかはしゃぎすぎる感じがなくてホッとしました(^^;
お天気ももったし楽しみにしていた遠足が楽しい日になってよかったです
私は家に着いたらどっと疲れたけど子どもは元気だわ~~~(^^;

翌金曜日は幼稚園から母の日のプレゼントを持って帰ってきました。
好きなメッセージが書ける2段の小物入れと似顔絵。
メッセージは「かわいい」とハートマークとチューリップが書いてありました。
娘からの初めての母の日プレゼントにじ~~ん。
お母さんはとってもうれしいよ~~
スポンサーサイト
admin

| イベント | コメント(16) | |

この記事へのコメント

遠足、役員業務、お疲れさまでした。

ユメちゃん、たくさん食べるんですね(笑)。うちもごはん大好きで、おにぎりにすると、大人も顔負けなくらい、たくさん食べますよ(笑)。ハハやチチの分まで、食べようとして困ります(笑)。

母の日のメッセージ、うらやましいなー。うちも書いてくれる日がくるんでしょうか・・・。でも間違っても、「かわいい」はないと思います(笑)。

| つくしんぼ | URL | 2007.05.16 12:42 |

ブログの更新は余裕のあるときで良いのだと思います、
10日ぶりの更新、全然OKですよ!

さて取り急ぎパルのお返事しますね。

>パルで5大アレルゲン不使用のハムやベーコン、
>冷凍食品(チャーハンときあ)なども扱っていますか??

5大アレルゲン不使用のソーセージ(鎌倉ハム)は
割りと頻繁にあり、ベーコンも月2回のアレルギー特集の
時に出ますが不定期です、ハムはありません。
冷凍チャーハンではありませんがムスコは冷凍エビピラフが
食べられ、後は冷凍焼きおにぎり、冷凍ライスバーガー、
他にも冷凍イカリング、冷凍焼き鳥丼の具、鶏の葛煮、
焼き豚(不定期)、ミートソース缶。。。。
舟和の芋羊羹とかお菓子類も意外とあります。
5大アレルゲン不使用のチョコレートは美味です!
他にも食べられる物が結構ありますよ~。

毎週ムスコが食べられる食品を探すのが楽しみです♪
一度、カタログを見せてもらってはいかがでしょうか?
アレルギー特集がある時のカタログをお勧めします。



| ナオ | URL | 2007.05.16 20:15 |

おつかれさまでした~~。
お弁当、ユメちゃんの方が食べるっていうのに爆笑!
すごいわーー、ユメちゃんww。

お菓子交換ってドキドキですよね。
うちもきのこの山?とかをそのまま手渡ししてる子もいて・・。
ひゃ~~~!と思っていたら、
皆うちのことは知っていてくださっていて、
「食べられるか聞いてからにしようね」
と、ママが教えてくれていました。
乳化剤さえなければ!!ってのもあってオシイ!と皆で言ってみたりww。

母の日のプレゼント、うれしいですね~。
小物入れ、ゆうあんみぃさんは何をいれて使うのかしら!?

| こむぎこ | URL | 2007.05.16 23:43 | 編集 |

ナオさんのコメントにもあるのですが、
私も生協の記事アップしましたので
是非読んでください~♪
ってゆうあんみぃさんの住んでるところ勘違いしてたら
全然意味ないかもしれませんが(汗)
しかも加入済みの生協だったりして(滝汗)

遠足&役員さんお疲れ様でした。
私も母の日のプレゼント、感動して涙がでました~

ブログの更新も負担にならないようにゆっくりのんびりでいいと思いますよ♪
無理なさらないでくださいね、これからも楽しみにしています♪

| まめ | URL | 2007.05.16 23:50 | 編集 |

ブログ、頑張りすぎないで、余裕がある時にゆっくりかいてくださいね♪

母の日のプレゼント、「かわいい」というメッセージ、本当にかわいい♪
一生懸命作ってくれた思い、本当に嬉しいですよね!

↑のナオさんのコメントの補足ですが、
パルの5大アレルゲン除去ウィンナーは、
「Baby&Kids」という小さい子向けカタログを登録しておくと、
(別に小さい子がいなくても、登録できます)
そちらのカタログには毎週でていますよ。

| たんぽぽ | URL | 2007.05.17 18:24 | 編集 |

寝られる時には寝た方がいいですよ。私も息子の昼寝(3時間)と共に寝て、夜も寝かしつけと共に寝て…パパが帰って来るまで寝て。寝過ぎ!って時期ありました~。手湿疹が出たり体調悪くなる直前だったみたいです。

甥っ子さんもお誕生日&初節句おめでとうございます(^-^)/
一升餅はうちのあたりでもやる家もあるみたい。巨大柏餅は普通の柏餅の、ゆうに3倍はあります。
モロコシってタカキビのことらしいです。アレっ子母やってると物識りになれます。

| メロンパンナ | URL | 2007.05.18 13:50 |

こんばんは!
遠足楽しい一日になってよかったですね!
娘さんのほうが大きいお弁当箱なのにはびっくり!
そして、品数多くてまたまたびっくり!
私は遠足当日は海苔巻き&果物で済ませちゃいましたっ。

母の日のプレゼントうれしいですよね!
昨年、母の日に贈り物されてなんだか不思議な感じが
したのをおぼえています。
年少から年中になり今年のプレゼントは少しバージョンUP!
成長を感じました♪

| IKU | URL | 2007.05.18 22:39 |

遠足、楽しそうですね~。
本当に大きなお弁当箱!
ママのお弁当が美味しいんでしょうね♪

ブログの更新はマイペースで全然いいと思います。
コメントのレスも重荷になるようであればなくてもいいと思います。
小さい子がいると忙しいときも多々あるし、
同じようなお子さんをおもちのママなら、
その気持ちとってもよくわかると思うので。

私も北関東に住んでいます!
ゆうあんみぃさんのところからは少し遠いと思いますが、
何かよい情報があったらぜひ交換しましょうね♪

| ちかはや | URL | 2007.05.19 20:59 | 編集 |

>つくしんぼさん
つくしんぼさんのところもよく食べるんですね(^-^)
作ったものをたくさん食べてくれると作り甲斐はありますよね~(笑)
「かわいい」はわたしがかわいいわけじゃなく今ブームみたいで
落書きでも何でも「かわいい」と書いています(^^;
先日「おかあちゃんかわいい」と言うので?と思ったら
「ちゃんがついててかわいい」だって(^^;そこなのねー!!
息子さんからは何て書いてくれるのか楽しみですね☆

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.05.20 08:43 | 編集 |

>ナオさん
早速のお返事ありがとうございます!
幼稚園にベーコンやハムを持参するのでハムの取り扱いがあって
ほしかったんですが・・残念。。
でもうちの子も食べられそうなものが結構あってうれしいですー☆
今やってる個人宅配のほかに3つほどカタログを取り寄せてみて
検討しているんですがどれも一長一短があり1つに絞るのは難しいかも。
でもとても参考になりました♪パルよさそうですね♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.05.20 08:50 | 編集 |

>こむぎこさん
お弁当箱をひとつにしたらほとんど食べられちゃう!の危機感から
2つに分けました~(笑)
やっぱりお菓子交換ありました?!
うちはバスの車内は親子別れていてユメは一番前の端だったので
座席に隠れて姿が全く見えず。。
子どもたち、ちゃんと理解してくれたのか微妙なのでドキドキでした(笑)
乳化剤ねー!わかるわかる!乳由来じゃなくても敬遠するよね。
麦芽糖もしかり(^^;
小物入れはすでにユメのおもちゃ箱となりつつあります~~汗

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.05.20 08:57 | 編集 |

>まめさん
記事よみました!!
まめさんのお住まいわかりました☆近くてうれしいです(*^^*)
こどもの国っててっきり町田のほうのかと思っていました。
うちの幼稚園の遠足は今年のむさしの村とこどもの国と東武動物公園の
3箇所のローテーションなんですヨー!
去年がこどもの国だったらしいのでうちは遠足で行くことはないんですが(´∀`;)
母の日のプレゼント、幼稚園で一生懸命作ってるのを想像すると
なおさら感動☆

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.05.20 09:28 | 編集 |

>たんぽぽさん
母の日のプレゼントはとびきりのご褒美ですよね(^-^)
たんぽぽさんもパルやられてるのかな??
小さい子がいなくても「Baby&Kids」は登録できるんですねー☆
野菜ピューレとか離乳食以外にも使えそうなのでカタログから
注文できると便利そうです♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.05.20 11:07 | 編集 |

>メロンパンナさん
う~~ん体がダルかったりどれだけでも寝れるってやっぱりどこか
よくないんですよね。
起きなきゃ起きなきゃと思うと気になって眠りが浅かったり
寝ちゃったことを後悔したりするので(^^;眠いときは思いきって
寝たほうがいいですね(笑)
一升餅はここだけじゃないんだ~!
もろこしはたかきびなのね!そういえばとうもろこしのことを
“とうたかきび”と呼ぶ地方もあるみたいですよね!?

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.05.20 11:13 | 編集 |

>IKUさん
ありがとうございます♪
よく食べるんですよ~(^^;
品数多いですか?!でも唐揚げは前日に揚げておいて
ほかは火を使わないので案外手軽なんですよ(^^ゞ
海苔巻きとは手が込んでます~!
母の日プレゼント、少し前までは絵も字もろくにかけなかったのにーー
成長を感じますよねーー!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.05.20 11:56 | 編集 |

>ちかはやさん
何でもかんでも詰めても好き嫌いをせず食べてくれるので
助かります(笑)
ワーキングママさんから見たら時間はたくさんあるはずなのに
あたたかいコメントありがとうございます。
北関東って少ないと思っていたので近くに仲間がいてとってもうれしいです~☆
(多分)ちかはやさんの住む県に祖母の家があり昔から行っていました!!
「かっぱぴあ」ってたまに行ってたんですが知ってますか?
あと先日旦那の実家から帰るときに「イオンO太」(←言ってるし!)に
寄ったんです。
キムタクが時々来るらしいですよ~~♪残念ながら会えなかったわーー。

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.05.20 12:06 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


