スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2007.04.29

20070429いちごソイミルク


なんてことはない、イチゴをつぶしててんさい糖と豆乳をかけたものです。
わたしが小さい頃にイチゴに牛乳をかけて食べていたのをふと思い出して豆乳でやってみました。
ユメもいっしょになってイチゴをつぶして、できあがったピンク色の甘いデザートに喜んでいました♪
牛乳に比べると豆乳臭さはあるけれど、ホッと一息できる優しい~時間でした☆

昨日旦那が『さるも木からおちる』をやりたいと買いに行って夕食後から寝る前まで家族でテーブルを囲んで夢中になってやっていました
ユメ、かなり大胆にぶらさげるんだけど意外と崩れなくてびっくり。
ちゃんと考えながらかけてるのか?
負けると「くやしいよ~~~」といって大泣き。
旦那はこんなに悔しがってるユメを見たのは初めてだと驚いていたけど
わたしにはわかるよ~、わたしも昔はゲームに負けてよく悔しくて泣いたもんでした(苦笑)
旦那は旦那で自分の番になると、ユメがテーブルに体重をかけたり大きな声で歌っただけでも「しっ!動かないで!」だって。

ちっちゃ!!!!(笑)

でもこれすごく集中して頭を使うし楽しいです。
テレビゲームがどんどん進化する中、こういうテーブルゲームもいいと思いませんか♪

さるも木からおちる さるも木からおちる
(1988/07/13)
メガハウス

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
admin

| おやつ&おやつレシピ | コメント(8) | |

この記事へのコメント

家族でゲーム、楽しそう♪
うちもそういう家族でありたいわ。

パパの真剣な姿、ユメちゃんの大胆さ。
どっちも「うちもあるある」と思ってニマニマ。
ホント、男の人って子供相手でも、こういうときすごい真剣だよね。
それに比べて、考えすぎが良くないのか?と思わされる子供の大胆さ。笑。

| みきみき | URL | 2007.04.29 23:48 |

面白そう゚+.(・∀・)゚+.゚
そうゆーゲーム楽しいよね♪
そして、コレ買おうと決意★
みんなで楽しめるおもちゃがいいよねー(◎´艸`)

| けい | URL | 2007.04.30 20:18 |

いちごソイミルク、おいしそうですね♪
このゲーム、なつかしーい!!
最近我が家&お友達たちの間で
三日月の形の積み木の上に
どんどん積み木を重ねていくゲームが
大流行中です。すごくおもしろいの!
ちょうどこんな感じよー、グラグラ系。
子供も熱くなるけど、親の方がさらに
ヒートアップしてしまうのはなぜかしらね(笑)

| サトワカ | URL | 2007.04.30 22:02 | 編集 |

>みきみきちゃん
なんか平和だよね~~(笑)
ユメはゲームがやりたいので片付けやお風呂に入るのが
スムーズになってけじめがつく感じでいい傾向だよ(^-^)
子どもの大胆さ、純心?無欲の勝利??
勝てないよね(^^;


| ゆうあんみぃ | URL | 2007.05.01 05:53 | 編集 |

>けいさん
時間を忘れてつい夢中になっちゃうよ~★
ホントに?!(*゚∀゚*)
うんうん、これいいと思うよーー!
家族で楽しんでね♪♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.05.01 05:55 | 編集 |

>サトワカさん
いちごソイミルク美味しかったです♪
つぶすのにちょっと時間かかるのに食べるのあっという間なんですよね(^^;
サトワカさんのところもグラグラ系のゲームが流行っているのね!
なぜか想像したら興奮してきた!←ナゼ!?
楽しいよね★
ユメもできることがわかったのでジェンカも欲しくなってきたわ!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.05.01 06:06 | 編集 |

うわ~~、おいしそ~~~。
さっき豆乳飲み切っちゃったよ・・・。
(その前にイチゴもないんだけどww)
明日の買出しはコレだわ!

テーブルゲーム、楽しいよね~~。
まったくTVゲームをしないので、
実家で集まったりすると、いまだにテーブルゲームやボードゲームするよ。
小学生からは既に花札とか、麻雀とか・・・。
いいのか!?

| こむぎこ | URL | 2007.05.01 19:06 | 編集 |

きゃっ☆
こむぎこさんのところ今いったらバナナソイミルクに
ラズベリーソイミルク、シェイクっぽくておいしそう♪
(コメントできなくてごめんねーー)

わたしも従兄妹がみんなわたしより上だったので
花札や将棋とかイロイロ教えてもらったなぁ☆
トランプも楽しいんだよねー!(って普通か!)

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.05.04 10:34 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


