スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

母、胃腸炎?!

2007.04.19

今朝はお腹の激痛で目が覚めたわたし。
吐き気もして悶えながら、少し痛みがおさまってきたところで
ユメを幼稚園に送っていき、その足で病院に行ってきました。

内科を受診するのは学生のとき以来かも。
多少熱が出ようが頭が痛かろうが翌日には治って病院のお世話にはずっとなっていなかったんですが今回はまるで陣痛のような波のある痛みで放っておいても治る気配がなかったので受診。
病院に着くと腹痛の間隔はあいていき、反面寒気がして熱も上がってきた感じ。
熱を計ると37、5度。
平熱35度を切るわたしにとってはかなりの高熱(>_<)
インフルエンザ検査は陰性で点滴をして帰ってきました。
どうやら胃腸炎っぽかったですがはっきりしません(^^;
寒気とダルさが残っているので風邪かな・・・。
でもおかげさまでPCを開けるほど回復していますのでご安心を(^-^)

今日の代替給食は「モロの竜田揚げ」
昨日のうちに作っておいてよかったぁ。。。
もし母親がダウンしたら代替が作れないし朝晩の食事も困る。
そうなると幼稚園お休み?!いやいや、それは避けたい。
こんなとき実家が近くにあったらなぁと思ってしまいます。
でも現実的に無理なので、頑張るしかないね!
アレっ子母に限らず母は体力勝負!
明日にはもっと回復していますように。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(5) | |

この記事へのコメント

大丈夫ですか??入園準備からの疲れが出たのかな!?でも回復されて良かったです♪
それにしても、学生の時以来受診されてなかったなんて、すごく健康なんですね!!
私は授乳中の1年半と仕事に出ていた1年半は気合でお医者さんにかからなったけど、退職してから気が抜けてか風邪引きやすくなりました(>_<)
でもアレルギーがなく両方の両親に預けられた(お泊りも)上の娘の小さい頃の方が病気がちだった私です。
今は義両親はアレルギーに疎いし、実母は療養中で預けられない状況です。すると不思議なもので昔より随分強くなってます。
きっと自分しか子供を守れないって体も分かってくれてるのかな!?ホントに母は強しですよね!
ゆっくり休んでくださいね!

| まいぼん | URL | 2007.04.19 22:02 |

体調は大丈夫?
私も、これからは甘えられないんだよなぁ。。。
ホント、母は体力勝負!よね。
子供に負けじとたくさん食べて、たくさん寝なきゃ。
(たくさん食べてたらすごいことになってるけど)

| みきみき | URL | 2007.04.20 00:05 |

大変でしたね~。でも回復が早くてよかった、よかった。
私も1月くらいに胃腸炎で倒れて病院に行きました。
疲れなんですかね?
治った感じに思っても無理は禁物ですよ!

ママが倒れたら、誰がご飯作るの?
私も思いますー。
ママは病気もできないですね。
でも、ユメちゃんももう少し大きくなったら、
逆にママのご飯を作ってくれるようになるかな。
それまで倒れないように頑張りましょうね☆

| ちかはや | URL | 2007.04.20 15:15 | 編集 |

だ、大丈夫でしたか!?ゆっくり休んでくださいね。
私も今の生活に慣れる、というか緊張の毎日で
ストレスでものすごい胃痛がしました。←すぐ胃にくる。

代替も前日に作っておいてよかったですね!
子供の食事、うちのパパも「作るのムリ!」って言ってたから
本当にどうするんだい?とちょっと不安…
うわぁ、考えただけで病気になりそうだ、健康には気をつけよう(汗)
お大事になさってくださいね♪

| まめ | URL | 2007.04.20 15:57 | 編集 |

>まいぼんさん
小さい頃はよ病気になってかかりつけ医に行ってたんですが
大人になってからは葛根湯と気合で治しています(笑)
病院とは縁遠かったわたしが迷わず病院に行ったので相当だったんだと
旦那が驚いていました(^^;
まいぼんさんも預けられなくなってからのほうが強くなったとは
やっぱり気合って大きいですよね!

>みきみきちゃん
全く食欲がなかったからこれで減量できるか?!と思ったら1日だけで
食べてなかった分食欲倍増(>_<)
たくさん食べて体力つけなきゃね♪←言い訳?!

>ちかはやさん
胃腸炎辛いですねーー(>_<)
疲れもあって抵抗力が弱まってたのかな。。
わたしが横になって寝ている間、ユメはひとりで遊んでいたり夕飯の時間を
過ぎても「お腹すいた」と言わずに待っていたり、心配や我慢をさせて
ごめんねという気持ちでいっぱになりました(;.;)
母は元気でいなくちゃね☆

>まめさん
ぎゃー、まめさんも胃痛大丈夫ですか?!
親にとっても環境の変化は大きかったようですね(^^;;;
やはり一番心配なのは食事ですよね。
朝ご飯は倒れそうになりながらおにぎりだけはどうにか握って
夜はご飯を炊いてレトルトカレーでした。
お米があればなんとかなるか?←なるかっ!?

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.04.21 03:07 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


