スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

桜&入園式

2007.04.05

昨日は天気予報では午後から雨、気温も2月並の寒さなので微妙なところでしたがお花見決行♪
レジャーシート敷いてお弁当食べて楽しかったです☆

幸い雨に降られずに済んで、家に着いてしばらくしてから降ってきました。
(東京では雪が降ったそうですね?!!)

20070405桜


市内の神社なんですが、川が流れていてひっそりと静かに時間が流れているイメージ。
そんなゆったりとした時間の中で、ユメはお友達とたんぽぽを摘んだり
友達のママにかくれんぼして遊んでもらったり、とっても楽しそう。

自分が幼い頃に家の前の広場で白つめ草を摘むのに夢中に
なっていたことやあぜ道にれんげが咲いていたこと、
母と姉とピクニックに行き景色がきれいな場所に腰を下ろして
お弁当を食べた懐かしい記憶がよみがえってきました。

ユメも昨日のことをいつの日か思い出したりするのかなぁ(*^^*)


そして今日は幼稚園の入園式でした。
2年保育は午後から。
先生に名前を呼ばれると元気に「はい!」とお返事できていました(^-^)
2月の一日入園のときはパパから離れず名前を呼ばれても 恥ずかしがっていたのにちょっと成長したなぁ。
ブカブカの制服がぴったりになっていくんだろうなぁ・・・
元気に楽しい園生活を送ってくれますように。。!

明日は休みで土曜日が始業式(クラス発表)、来週水曜から早速お弁当が始まります。早っ!!
その翌週からは給食が始まります。
給食については来週火曜日に調理士さんと担任の先生を交えて話し合うことになっています。
不思議と不安はありません。
とにかくユメが毎日楽しく過ごしてくれることが一番の願いです♪
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

admin

| イベント | コメント(11) | |

この記事へのコメント

子供ってとっても順応性がありますよね。
特に子供同士だと、すぐに仲良しになっちゃう。
うらやましいです。
ユメちゃんも、あっという間に幼稚園に馴染んでしまうんでしょうね。

私のドーナツのアイシングですが、
やっぱり米粉のふわふわのケーキだと、生地に染みてしまって、なかなかキレイに載らないですね。
あのドーナツは冷蔵庫で半日くらい冷やしてます。
なので、米粉の多い記事だと硬くなってしまうかなー、と思い、タピオカ粉を多めに入れて、かなりもちっとした生地になっています。
でもやっぱりキャロブが一番美味しいでしょうかね・・・。
ベストな配合って掴めてないので、ゆうあんみぃさんもいろいろ試してみてくださいね♪
期待してます~。

| ちかはや | URL | 2007.04.06 16:00 | 編集 |

>ちかはやさん
子供って順応性ありますよね~!
幼稚園に行くのをとても楽しみにしているので
この調子でいってほしいです♪

ドーナツのアイシング、なるほど~!!
冷やしてアイシング、冷やすために冷めても硬くならない生地
にする、うなずきながら読みました!
参考になります~、やってみますね。
どうもありがとう!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.04.06 19:04 | 編集 |

ユメちゃん、入園おめでとうございます♪
うちもいよいよだな~と思いつつ、
不安がないゆうあんみぃさんを羨ましく思います。
私、アレルギーのこととか、上手に先生に説明できるか
不安で仕方ありません。ただの準備不足なのですが…
う~ん、ごめんなさいね、弱音吐いちゃって。
私もがんばります!

| まめ | URL | 2007.04.08 21:11 | 編集 |

入園おめでとうございます!
お返事じょうずにできたんですね♪
楽しい思い出がいっぱいできますように。

給食もはじまるんですね。
ゆうあんみぃさんとこの幼稚園なら、
よい方向に話が進みそうですよね!
勝手にですが、私も心配していません(^_^;)
有意義な話し合いになりますように。

| わお | URL | 2007.04.09 12:42 |

入園おめでとうございます~~♪
ユメちゃん、しっかりお返事できたのですね!
ゆうあんみぃさんは泣いちゃいませんでした?
ワタシは準備段階でウルウル。
明日が不安ですww。

ちなみに父兄の方々にはアレルギーのお話などされたのでしょうか?
こちらをどうしようか、と思ったまま、すっかり忘れてましてww。

| こむぎこ | URL | 2007.04.09 21:22 | 編集 |

入園おめでとう!
いよいよ始まりますね~、
ワタシも昨年言われましたが、
子供は親が心配するよりも
ずっと強くて順応していきます。
でも影で出来る事を支えてやるのも
母の役目だと思っています。
間違いなく母だけの時間楽しいですよ(爆!)、
お一人の時間楽しんでくださいね♪

| ナオ | URL | 2007.04.09 22:00 |

おめでとうございまーす♪♪
ぶかぶかの制服がかわいいよね。
今はぶかぶかても、あっと言う間に
ぴったりこになっちゃうんだよねー

ユメちゃん、毎日元気に通えると良いですね♪
園レポート、楽しみにしています。

| サトワカ | URL | 2007.04.10 23:54 | 編集 |

>まめさん
ありがとうございます♪
ミートくんもいよいよですねー!!
わたしはどうでもいいことをくよくよ悩んだりするんだけど
不安や緊張を通り越して最終的に開き直るタイプなんですよね(^^;
わたしも上手く説明できないけど気持ちでぶつかっていけば
通じると思います!
もちろん準備は大切ですが、最初からあれはやめよう、これも心配ではなく
何かあったらその都度対処するようにしていくつもりです。

>わおさん
ありがとうございます!
登園初日どうだった?と聞くと「楽しかった♪」という答えが返ってきて
元気に通っていますよ(^-^)
わおさんも応援してくれて心強いです★
話し合いは無事終わりました。思っていたよりもよく対応してもらえそうです。
またちゃんと日記に書きますね(^-^)

>こむぎこさん
ぽち子ちゃんも入園おめでとう~~!!
後ろの保護者席まで聞こえるお返事が聞こえてウルウルしちゃいました~。
ええと、それが父兄にはお話していないんですよ~。。
始業式の日に教室に集まったのですが役員が決まって
あっという間に解散・・・
アレルギーの内容について先生方とちゃんとお話したのも昨日が初めてで(^^;
子供たちには担任の先生からお話してもらえるようお願いしました。

>ナオさん
ありがとうございます♪
本当にそうですね!
昨日お迎えに行ったら隣のクラスの女の子と手をつないで
待っていました(驚)
大きなリュック(今日はお弁当入り)を背負って毎日楽しそうに
通っています♪
あっという間にお迎えだと思っていたけどそんなこともないし、
短くてもひとりの時間はうれしいですね☆ウヒッ★

>サトワカさん
ありがとうございます~!!
今は着てるんだか着られてるんだか、な感じだけど(^^;
ぴったりになっちゃうんですよね~~、先のことだけどしみじみ~。
心もからだも大きくなってほしいです☆
幼稚園のこと、書こうと思っていることはたくさんあるので
お待ちくださいね~~(^-^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.04.11 13:43 | 編集 |

おめでとう♪

遅くなりましたが入園おめでとうございます。
給食も始まり不安もあるでしょうがユメちゃんにとって楽しい事もいっぱいあります!楽しみですね。
私もそうですが、心配することも沢山出てきます。
そんな時はこのブログでアドレスもらったり、愚痴って発散させましょう!ネ

| tomomo | URL | 2007.04.11 17:47 |

ご入園おめでとうございます。
ユメホちゃんのことだから、きっとすぐに
たくさんお友だちできちゃうんだろうな~。
ママもユメホちゃんも慣れるまでは大変でしょうが、
きっとそれ以上にたくさん、たくさん得るものがあるはず!
素敵な春になりそうですね♪

| eri | URL | 2007.04.11 19:14 |

>tomomoさん
ありがとうございます!
毎日楽しそうに通園してくれてホッと一安心です(^-^)
でもきっとこれから心配事が出てくるんですよね~~(^^;
ありがとう!そう言ってもらえると心強いです、
相談や愚痴ったりさせてもらいますネ(^^)

>eriさん
ありがとうございます(^-^)
昨日は「もらったの」とティッシュの端切れを手に持っていましたよ~(笑)
たくさんお友達ができるといいなぁ☆
始まって4日ですが慌ただしいながらも新鮮で楽しい日々です♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.04.12 13:47 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


