
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

桜マフィン

2007.04.04

20070403桜マフィン


春らしく桜の花の塩漬けを飾ってマフィンを焼きました。

大麦若葉のパウンドケーキの生地で6個分、大麦若葉パウダーを入れずに、4つはプレーンで2つは抹茶味に。
桜の花の塩漬けは水で洗ってはちみつシロップに漬けてのせて焼きました。

ちゃんとポッコリ膨れて出来ましたよ~☆
桜の花が塩気とはちみつの甘さが混ざってちょっとしたアクセントに♪
ユメは抹茶よりプレーンが気に入ったようです。

みなさんはお花見はされましたか?
うちのほうは満開、少しハラハラ散りだして今がまさにピーク。
昨日はあいにくの雨でできなかったので、今日天気がよければお花見したいと思っています

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| おやつ&おやつレシピ | コメント(8) | |

この記事へのコメント

美味しそう

とっても春らしいマフィンですね。
週末、お友達の家に行くので作って持っていこうと思います。
いつも美味しそうなレシピありがとうございます♪

| tomomo | URL | 2007.04.04 08:42 | 編集 |

これまたなんておいしそうなっ!
春らしい、オサレなマフィンです~~。
うちもオトモダチとのお花見に何か持っていきたいな~~、と思って♪
桜の花の塩漬け、ゲットしてチャレンジしたいです!

| こむぎこ | URL | 2007.04.04 20:46 | 編集 |

うわ~!
すごく美味しそう。。。
すごいね、こんなに上手く膨れるなんて~!尊敬!!
お花見、天気や予定のタイミングが合わず、できないまま新学期突入です(笑)

| まゆまま♪ | URL | 2007.04.05 11:11 |

いつみてもおいしそうですね!素敵☆
桜の花の塩漬けのお菓子っておいしいですよねぇ。
そういえばこの春、まだ食べてないなぁ~

| わお | URL | 2007.04.05 12:30 |

春らしくて、おいしそうで、食べてみたい~♪
大麦若葉のも、美味しそうですよね。
手作りグッズ、お疲れさまでした!
私は苦手で、結局手芸やさんのをアレンジしただけという・・
ものなんですが、、手作りだとうれしいですよね。
次男のときこそは、がんばりたいな~(笑)

| ふわりふわ | URL | 2007.04.05 20:20 |

>tomomoさん
わぁ、お友達のお家に持って行かれるんですね☆
喜んでもらえるといいなぁ(*^^*)

>こむぎこさん
桜の花の塩漬けゲットできましたか~?
春になったら使いたいと思ってた一品です♪
お花見に間に合うといいです!!

>まゆまま♪さん
ずっと膨らまなくて困っていたんですよ、
それが最近ちゃんと膨らんでくれるように☆
でも特に変えてないのにどうして膨らむようになったのかわかりません(^^;
今年は桜の開花が早かったものね~!新学期はもう始まったのかな??

>わおさん
甘いお菓子に桜のしょっぱさがいいですよね♪
このマフィンははちみつ漬けなのでちょっぴり甘めです。
「桜あんぱん」とかもおいしいですね~(^-^)

>ふわりふわさん
最近ふつふつとお菓子作り熱が湧いていたんです(笑)
そして今度こそ米粉食パンを成功させたいです~!
洗濯したらほつれたり縮んだりしないか心配ですが(^^;
間に合ってよかったです~(^^)v

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.04.06 18:29 | 編集 |

春らしくて、かわいいね♪♪
私も桜の塩漬け、大好きです。
ほんのりピンクな色が良いよね。

お花見、できたかな?
日本の春は、本当に素敵よね。

| サトワカ | URL | 2007.04.07 03:50 | 編集 |

>サトワカさん
お返事遅くなってごめんなさい!
ね~!かわいいよね、桜色♪
お花見できましたよ~!
寒くて太陽が雲に見え隠れして明るくなったり暗くなったり(^^;
このところこちらは毎日午後や夕方になると急な雨に
見舞われてますー。昨日は雷雨(>_<)

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.04.10 15:08 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


