スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

新年度が始まり

2007.04.01

もう4月ですね~~、早いっ。

入園式が迫り慌てて作りだした幼稚園グッズがめでたく完成しました

通園グッズ
これに名前をつけて完成


お見せするには恥ずかしい作品ですが記念にね。
不器用で裁縫が苦手なわたしにしてはよくやった!
自分で自分を褒めてます(笑)
母にも「できなかったら頼んだら?」と言われるほど心配されていたので、きっとこれを見てさぞかしほっとしたことでしょう

通園グッズに名前も書いたし入園準備はだいたい終わりました。
あとは5日の入園式を待つばかり。ドキドキ。。。

さて、昨日で3月が終わり保育園に行く最後の日でした。
2歳を過ぎてもほとんど言葉が出なかったユメが今ではすっかりおしゃべりに(^^;
何より大家族のような環境でたくさんの愛情をもらい優しい気持ちを育てていただいたことには感謝してもしきれないくらいです。
あっけらかんとしているユメに対してわたしのほうが寂しくなってしまいました

そしていままでお世話になった先生方とお友達に感謝の気持ちを込めてケーキを焼いて持って行きました。

かぼちゃのリングケーキ


先日の大麦若葉のケーキの材料の2倍で大麦若葉をかぼちゃパウダーに変えてリング型に流し、余った生地はマフィンに。
メイプルシロップが足りなくなり甘みが少なかったので(ユメは食べそうだけどほかの子供たちが食べるので)粉糖を豆乳でといたものを上からかけました。
するといい感じに甘みが増して、子供たちから「おいしかった!」と言ってもらえました♪よかったー!!

スポンサーサイト

テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児

admin

| 幼稚園のこと | コメント(11) | |

この記事へのコメント

すごーい!かわいい!!
布を変えるの、かわいいけど大変よね…
憧れるけど、未だに一度もやったことないです(笑)
またスモック作り直ししなきゃいけなくて
今度こそやってみたい!と思うのですが
裁縫の技術が欠落している私には無理。

リングケーキもおしいそうですね♪

| サトワカ | URL | 2007.04.01 23:25 | 編集 |

手づくりのバッグ、良いね!うまいじゃん!!
私もこんなの上手に作れるかなぁ。
やっぱりミシンは必要??

| みきみき | URL | 2007.04.01 23:56 |

ワーー!完成したのですね~~~。
そっかぁ、5日が入園式、もうすぐですね♪
うちは10日・・・何にも終わってませんが・・・。

差し入れケーキ、とってもおいしそう♪
みんなで食べられるってうれしいですね。
おやつ熱がふつふつと沸いてくるワー!
もチーズも試したくて、ウズウズしてます。

| こむぎこ | URL | 2007.04.02 22:55 | 編集 |

きゃぁ~ かわいい♪かわいい♪
さすがゆうあんみぃさん、上手ですね~♪
ユメちゃんも喜んでいるでしょうね。
入園式5日なんですね、うちは10日です。
考え出すとドキドキが止まりません!

ケーキもおいしそうです♪
フカフカしてて、ステキ~♪
なんだか、とってもハッピーな気持ちになりました
ありがとうございます♪

| まめ | URL | 2007.04.02 23:18 | 編集 |

>サトワカさん
わたしも憧れていて、やってみました☆
コップ入れとかもできたらよかったんだけど難しそうだし
時間もないし諦めました(^^;
でも作ってみたら楽しかったのでキッチンの電化製品カバーとかも
作ってみたくなりました☆熱が冷めないうちに・・・(笑)
スモックも作るんですね!!それは大変だ!
頑張ってくださいね♪

>みきみきちゃん
うまくないよーー(>_<)けどとりあえず完成して自己満足(笑)
ミシンはあると早く縫えるから便利かな。
名前を手縫いで付けたらすごく時間がかかったよ。
あと柄が縦に並んでいるのは”わ”を下にすると裏の柄が
逆さになるので要注意だよ~。

>こむぎこさん
ここら辺でもうちの幼稚園は早いみたいです~。
翌週月火が半日で水曜からお弁当が始まります!
ぽち子ちゃんももう少しですね~♪
おやつ熱沸いてくるのわかるわかる!!
今わたしそんな感じです~v-411

>まめさん
そんなことないんです、ホントに不器用で雑なんですよ。
何度現実逃避したことか(^^;
とりあえず間に合ってよかったです~~!
案外親のほうが緊張したりするんですよね。
ミートくんももう少しですね☆
ありがとう♪そう言ってもらえるとうれしいです!
ダイエットの予定が作っては味見、試食(同じ意味ですから!)。。。
どんどんまるくなってゆくーーー(>_<)

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.04.03 07:55 | 編集 |

手作りのバック、可愛いですね♪
うちは洋服のすそ上げ等々だけでいっぱいいっぱいです。。。
4日から新学期なのに、まだ途中。
間に合うかしら。

ケーキ、本当に美味しそうですね。
ゆうあんみぃさんの作るお菓子、って本当にいつも美味しそう。
うちも甘みが足りないなー、と思うと「アイシング」や「シロップ」かけるときあります。
手がベタベタになるんだけど、子供には好評です☆

| ちかはや | URL | 2007.04.03 10:48 | 編集 |

年中さんで二つ作ったので年長さんでは作らずに
済みそうです(苦笑)
すっかりミシンはホコリの中です・・・

女の子はやはり幼稚園グッズは凝っていますよ、
可愛らしくて華やかです~。
ユメちゃんも可愛いの作ってもらって幸せ♪

| ナオ | URL | 2007.04.03 19:30 |

やっぱり女の子グッズってかわいくていいな~♪
いよいよご入園!楽しみですね!!!

| eri | URL | 2007.04.03 23:45 |

>ちかはやさん
ありがとうございます、なんとか完成しました(^-^)
裾上げとか細かい作業って時間がかかるんですよね。
頑張ってください♪
きゃー☆ありがとう(*^^*)
ちかはやさんのドーナツのトッピングを見たとき、キレイだし
こんなに美味しそうにできるんだと感動しました!!
シロップをかけたら白くなるのを期待したんですが
透明で生地に染み込んじゃいました(´∩`。)
冷めたら下側に砂糖が固まったけど、白くするにはどうしたらいいんでしょう?

>ナオさん
年中さんで2つ作ったんですね?!それは大変だったでしょう?
年少さんから通っているママ友に聞くとランチョンマットは
すぐに汚れるから換えがあったほうがいいと教えてもらったので
2つ作る気でいたのにとりあえず一通りできたら安心して
2つ目にいく気力がなくなりました(^^;
ギクッ!女の子は凝ってる!だだ、大丈夫かなぁ。。。(^^;

>eriさん
ピンクの生地はユメの趣味で、
長く使えるように生成りはどうかと聞いたら「嫌だ~」
と拒否されました。渋いか(^^;
ただ縫うのでさえ無理~~と思ったのに、かわいらしい
アップリケを作るeriさんはスゴイ!!
ありがとう~!
ぺっちくんとなっちちゃんも同じ園での新生活楽しみですね♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.04.04 01:47 | 編集 |

すっごく素敵なものができましたね。
とても裁縫が苦手には見えません!
ゆうあんみぃさんは器用なんですね♪羨ましい~
裁縫熱ってありますよね!
さめないうちに、是非新しい作品を作ってください。

| わお | URL | 2007.04.05 12:34 |

>わおさん
ありがとうございます☆
でもね、絶対に器用ではないですよ~。
自他ともに認める不器用(^^;不器用ながら頑張りました☆
裁縫も料理もノッてるときにするのが一番ですね。
頑張ります~♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.04.05 23:42 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


