スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

発表会

2007.03.25

昨日は保育園の発表会でした。

ユメは保育園のみんなと会場に行くため先に送って行って
後からパパと会場に。

家を出るときにパパの準備が忙しそうだったのでテーブルの上にあったビデオカメラ(いつもパパ担当)をわたしが持ってきたのですが・・・

もうすぐ開演というとき。
ビデオカメラを出すと

バッテリーを忘れた!( ̄□ ̄;)!!

前の晩に充電したまま持ってくるのを忘れました(>_<)
ショック!
はぁ、余計なことしなければよかった。
ちゃんと確認すればよかったー(涙)
かなり凹む私・・・
パパが急いで取りに戻り幸い10分くらいの遅れで済みました。
途中からになったのはとても残念ですが、仕方ない。。。
パパに見せてあげられなかったのは申し訳なかったです。

そんなことがありどうなることかとヒヤヒヤしましたが
ダンス、劇、合奏、歌と娘の成長ぶりにじーん。

例の「桃太郎」の鬼役、赤い上下の服にヒョウ柄パンツをはいてもじゃもじゃのカツラ。
みんな同じに見えるっ(笑)
天然パーマのユメ、カツラいらないんじゃない?なんて(^^;
セリフも言えて自分のパートを無事こなしました(^-^)
よく頑張りました!!

そして年齢の違う子どもたちに同じことを覚えさせ、指揮をとってまとめるのも、衣裳や道具作りも保育時間の後にするのですから大変だったと思います。
改めて先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。


発表会は午前中に終わり、お疲れ会ということでガストでお昼を食べました。
カレーのみだった低アレルゲンメニューに低アレルゲンキッズハンバーグが加わったというので楽しみに。
ユメがハンバーグを選んで注文しました。

ガスト低アレルゲンハンバーグ


カレーを頼んだときは量が足りなかったのですが、この日は発表会の興奮で胸がいっぱいだったのか、パパママにも分けてくれて満足そう。
それにガスとといえばアンパンマン。
アンパンマンのガチャガチャでメロンパンナちゃんのミニコップをゲットして大喜びのユメでした♪
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

admin

| イベント | コメント(7) | |

この記事へのコメント

あるある!

保育園での発表会、成長っぷりに毎回ジーンとくる私です。
ウチの旦那まったく使えない人でデジカメもビデオカメラも充電忘れバッテリーも忘れる人なので今は私が全部用意してます!
ガスト、行かれたのですね。量は足りませんよね?うちは足らず低アレルゲンカレーも注文しましたよ。
コインでのガチャうちも大喜びです!

| tomomo | URL | 2007.03.27 10:57 | 編集 |

>tomomoさん
ちゃーんとみんなに混じってお遊戯しているんですよねー(*´∇`*)
tomomoさんがしっかりしているんですね!
うちはどっちもどこかがヌケていて今回のようなことに(T_T)
近かったので少しの遅れで済んだのがホントに幸いでした。
ガストはこの日は珍しく満足そうでしたが普段なら足りませんv-356
2つ注文の手があったか~~!
量も料金もいっちょまえですね~~(^^;

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.03.27 23:07 | 編集 |

あるある、そういう事!
私も娘のおけいこの発表会でやりましたー(笑)
三脚まで持って行ったのに、何??みたいな。
ちゃんと台詞もパートもこなしたのね!すごい!
人前って緊張しちゃって、なかなか力が発揮できない
事もあるのに、ユメちゃん、がんばったね♪♪

| サトワカ | URL | 2007.03.27 23:26 | 編集 |

私も運動会の時あります!!夫があわてて取りに~~
ダンスに劇に♪頑張りましたね。
子供が頑張ってる姿って、涙でそ~になります。
新任の先生がいつも涙ぐむので、それにつられるし(笑)
ガスト、ハンバーグが出たと知り、一回いってみたいな~~
と思いつつ、まだです。。
アンパンマンなんですね。それは喜びそう♪

| ふわりふわ | URL | 2007.03.28 01:32 |

>サトワカさん
忘れたことが悔やまれますよねー(T_T)
そうそう、うちはハンディなんだけどずっと持っていると手が震えてくるので(^^;
三脚があるといいなぁと思っています~!
子供はあまり緊張ってしないのかな??
みんな堂々たるもんでびっくり(* ̄∇ ̄*)

>ふわりふわさん
きゃー結構みなさんやっているのね~!(笑)
安心しました←安心してどうするっ!
普段は意識しなくても節目節目に、成長しているんだなぁと感じると
ウルウルきますよね。
キャラクター戦略は強しで「どこへ行く?」と聞くと
大体ドラえもんのコ○スです、
これからはここも選択肢に入りそう★

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.03.28 11:43 | 編集 |

発表会、ゆめちゃん、頑張りましたね!
パパさんもビデオ撮りに戻るの、頑張った!!!(笑)
ダンス、劇、合奏、歌とは、盛りだくさんですね。
発表会って成長ぶりが見えますよね。
私も先日はじめて子供の発表会に行きましたが、
感激しましたよ~。また来年が楽しみです。

ホント、先生はすごいよね。私も思いました。

| わお | URL | 2007.03.28 12:32 |

>わおさん
ご無沙汰しています(^-^)
去年は、親が来ていることが舞台上から見えると泣くからというので
変装していったのですが今年はその必要もなく
こちらに気付くと手を振っていました。
演技もしっかりできていて頑張りました★
みーたんはじめての発表会、わおさんもドキドキでしたね?!
来年も楽しみですね♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.03.29 18:40 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


