スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2007.03.16

昨日、ユメが
「明日16(日)だよね?
なかむらくんもらえるの明日だよね?」

なんのこと??
と思ったら、先日マクドナルドのクーポンチラシを見ていて、ハッピーセットでなかむらくんのおもちゃがついてくるのが明日(今日)からだと言っていたのです。

よく覚えているよね。
そういえばちゃんとおもちゃを○で囲んでいたっけ(笑)

わたし: 「もらえるのは明日からだけど、ハッピーセットを買わないともらえないんだよ」

ユメ : 「買ってきてー!」

わたし: 「ユメは食べられないけどいいの?」

ユメ : 「うん、いいの」

ユメは食べられないのに、それでもいいんだって。
今日は保育園の一日保育なのでユメは行けないのでわたしに行ってきてと言う娘。
普段でもマックが食べられなくてもマックに行きたがる娘。
そんな健気なユメにきゅんとなります。

そんなわけで朝マックが終わる10時半に買いに行ってきました。
そしてもちろんお昼ご飯としてわたしのお腹に収まりましたとさ( ̄▽ ̄;)

夕方帰ってくるなり「マックでもらってきた?どこにあるの?」
テーブルの上にあるのを見つけて大喜びのユメです。
嬉しそう~(*^^*)

ところでマクドナルドのアレルギー情報って見たことありますか?
わたしはネットでは初めて見たのですがなんとまぁ見やすい!
メニューから調べられるので一覧から探すより見やすいと感じました。

マックポテトもそうですが今日食べたハッシュポテトも、
「調理で含む製品と同じ油で揚げています」で卵と乳にチェックが入っています。
揚げ油が同じだとNGだな~・・・と思ったのですが、他に店内で揚げているものって何があるんだろう?
アップルパイは乳を原材料に使っているけど店内では揚げていないよね?
パッと思いつかない。。わかる方いらっしゃいますか??
スポンサーサイト
admin

| 食物アレルギー・アトピー | コメント(9) | |

この記事へのコメント

ユメちゃん健気でほんと偉いです。
多分、タマゴと牛乳が入っていて、揚げる物は、衣付いてる系だと思います。(フィレオ系、ナゲット、とかチキンの)
あと知らなかったのですが、朝食用にフライドエッグ ベーグル
なるものが~~~(>_<)
かなり衝撃受けてしまいました。

マックの敷居は高いですi-241

| びしそわーず | URL | 2007.03.17 06:32 | 編集 |

私、マックでなく違うところ(ロッ○リア)
でバイトしていたけどパイ系は店内で揚げるよ。
三角パイとかもあるよね。マックも揚げてると思うよ。

うちもハッピーセット欲しがるよ♪
よくドライブスルーでゲットして
ミッキーのジュースとおもちゃは姫にわたして
ポテトとハンバーガーはおうち製作のと交換
しています。たまに袋をゲットしに店内に行くよ…
喜ぶから、つい買っちゃうんだよね(^_^;)

| サトワカ | URL | 2007.03.17 09:06 | 編集 |

うちは、以前はたまのお楽しみで、ポテト食べさせていたので、
あの詳しい情報が出てからやめました。
でも、おもちゃは欲しがるんですよね~!
結局断乳後はハハのおなかにおさまるのですが…。
ただ、最近は2人ともおもちゃを欲しがるので、二人分は食べられないし、なるべくないところに行くようにしています。
でも、マックのない大型スーパーって、ないのよね~!

↓らぽっぽ、そんな商品もあるんですね。
いつも並んでいるので、最近素通りしてますが、今度買ってみますね。

| たんぽぽ | URL | 2007.03.17 10:33 | 編集 |

いや~ん ロッ0リア仲間見っけ
すみません 横で でもあまりにビックリだったもので
私も ロッテリア そして森永〇ブ でバイトした経験があります
そうね ポテトだけってのは なかなかないんじゃないだろうか?
マッ〇は 多分 フィレオとか ナゲットとか 揚げてると思います
フライヤーが二個あっても どっちがどっちって決まってる店と
決まってない店もあると思うの 

祐たんは ハッピーセ〇〇 ジュースと玩具だと思っています
広告とか CMとかで 新しい玩具のチェックしてるし
余裕のあるときは ハンバーガーとポテトもって行って 
イートインしてきます
近所の一番よく行くスーパーに 入ってるんです
しかも 入り口にはいつも玩具の サンプルが。。。。
祐たん すぐに釣られていきます

| 祐たんママ | URL | 2007.03.17 18:09 |

>びしそわーずさん
最近口答えもいっちょまえになってムカ~っとくることもあるけど(苦笑)
このときばかりはきゅんと切なくなります。
そうか~、衣ついてるの結構ありますね(^^;
朝食用といえばマックグリドルが新発売になりましたね、
すごく甘いらしいです。
うちも当分はおもちゃとジュース利用だわ(^^;

>サトワカさん
そうなんですねー!?
パイ系は保温庫(?)から出してるイメージが強いので
お店で揚げてると思わなかったーー!
アップルパイは乳は使っていませんでした!
原材料を見ると卵と乳不使用なのに共通の油で
揚げることによって食べられる子もNGになるのは残念です。。
マックの袋に入れるのは思いつかなかった!喜ぶよね!?♪
わたしも今度袋をゲットしに行ってきます~(^O^)

>たんぽぽさん
詳しい情報が出る前は問題なく食べていたんですね?!
やっぱりおもちゃ欲しがるのねー★
2人分はきついよね・・・旦那さんがいるときならもう1セット
食べてくれるかな??
たんぽぽさんの行動範囲内にらぽっぽあるんですね~♪
うちの近くにはないのですが、東京方面に行ったときに利用できると
思うと嬉しいです!

>祐たんママさん
祐たんママさんもFFでバイト経験があるんですね~!
そうかぁ、きっと冷凍で入荷して店内で揚げているんですね??
残念(>_<)
祐たんくん、新しい玩具のチェックしてるのねー★
うちもクーポンの広告を私よりもよく見ていて、
今回おもちゃ+定規をもらえたのですが、私は知らなくて
abcの定規の中から店頭でbを選んで持って帰ったら
定規を見て「abcどれにしたの?」「aがよかったよ」だって。
チェック済みだったのねー(^^;

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.03.18 10:55 | 編集 |

同じ油なんですか~!?
マックでバイトしてた人から、「油が汚れるからポテトは専用のフライヤーにしてた」って聞いて安心してたのに、お店によるんですね…
ウチもハッピーセットのおもちゃ、ごろごろしてます。妹夫婦が買ってきてくれるの。息子なんか電話かけて「○番がほしい」ってオネダリしてますよ(^_^;

| メイメイ | URL | 2007.03.18 11:09 | 編集 |

マック経験者です

ハイ!経験者です。
まず、ポテトですが専用のフライヤーですが私が学生の頃バイトしてたお店はそう規模の大きい店ではなくポテトのフライヤーでアップルパイ、揚げてました。ハッシュポテトも同じ油です。
今でもたまに買いますが同じような…。
チョコのパイもね。

奥にもう1つフライヤーがありそこではナゲット、フィレオフィッシュの魚揚げてました。
お店によりきりでしょうが
参考までに♪

| tomomo | URL | 2007.03.19 09:32 | 編集 |

長男もあのアレルギー情報のおかげ?で
アップルパイにチャレンジ。
(卵、乳は少量であれば大丈夫そうなので。)
それ以来、すっかりお気に入りです。
でも、次男がそろそろ食べたそうにしているので、
マックはお預け・・
でも、ハッピーセットとかは欲しがるんですよね。
(前にポケモンのときは、私と夫で昼食用に買ってきたことも~~)
アレルギー情報、外食系の中では一番詳しいかも?
と思うのですが、逆に詳しいので、次男には試せません!
油の情報も、他の方のコメントで色々わかり参考になりました。

| ふわりふわ | URL | 2007.03.19 11:29 |

>メイメイさん
お店によるみたいですね~。
専用のフライヤーがあるということがわかって少しうれしいです。
大型店舗だとポテトだけ揚げてる場合が多いのかな・・?
だとしても後ろに並んでいる人がいるのにコンタミの確認する勇気が
ないので試せないですねぇ(;.;)
息子さんもなのね~!
おもちゃだけでも満足してくれるならかわいいもんですよね(*^^*)

>tomomoさん
おぉ!tomomoさん経験者なのですね!!
うーん、やはり店舗によるんですねぇ・・・
チョコパイは完全アウトだーー(>_<)
今までは冷凍ポテト投入したな、くらいにしか気にしていなかったけど
これからは行く度に真っ先にフライヤーチェックしちゃいそうです(笑)
すごく参考になりました、ありがとうございます!

>ふわりふわさん
わぁ♪長男くんアップルパイ食べられるんですねー!!
上の子が食べているものと同じものを食べたがるのは当然よね、
食アレの悩ましいところですよね・・・
アレルギー情報、はなから無理だと思って見たことなかったので
(事実無理だったけど(^^;)詳しくてびっくり!
アレルギー対応してくれるファミレスが増えてきているので
FFも配慮してくれるようにならないかな~~!
油の情報わたしも参考になりました(^-^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.03.20 14:43 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


