スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2007.03.14

週末に実家から帰ってきました。
うひーん、なかなか更新できないっ、週2ペースだわ

コメントくださっているお友達、見に来てくださっている方、
ごめんなさい、後から遊びに行かせてもらいますので今後とも
お付き合いくださいね~。

さて、実家にいたときにわたしの小中学校からのお友達の家に遊びに行ったときのこと。
行く途中にお土産を買おうと駅構内にある「らぽっぽ」に立ち寄りました。
ユメのおやつは持って行っていたのですが、せっかくなら食べられるものがあったら買って行きたいと見ていると、食べられそうなおやつがありました~!

チャイナポテト
です

原材料:さつまいも、砂糖、水飴、植物油(原材料の一部に大豆含む)

冷凍なので常温で解凍してから食べました。
温めないでそのまま少し冷たくてもおいしかったです♪

***ご注意***
食べられるものやアレルギー症状は個々によって違います。
チャレンジされる場合は医師に相談の上、親の責任と判断で食べさせてくださいね。


~おまけ~
行きの電車で、乗ると空いている席がちらほら。
なのに反対側の座席に座っていた外国人が席を譲ってくれました。
なんとジェントルマン!!!
3人だったからジェントルメンか?!
ユメが座ってもまだ2席あいているので「どうぞ、座ってください」
と片言で言ったのをきっかけに少しお話したんですが、
その間ユメは何を聞かれてもずっと固まっていて「shy」と
言われていました(笑)
帰ってから「きょう電車で外国の人と話したね」と言っていた!
外国人とお話したことはわかっているんだね~
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 使ってみました!商品紹介 | コメント(5) | |

この記事へのコメント

おおおーーーっ!
らぽっぽのチャイナポテトいけましたか!
実は私、大好きなのですが、
たぶん息子も大丈夫だろうな~と
思いつつもいまだ未体験でした。
あのカリカリ食感がたまらないのよね~。
今度是非息子にも試してみたいと思います!

| eri | URL | 2007.03.14 20:30 |

こ、これはおいしそう~~~~。
TDLのキャンディースウィートポテトっぽいのかなぁ。
(外側がアメ、中はほっくり)
東京駅でたまに通ってたんだけど、
「ダメだろうな」と見逃してました。
次の帰省のときのお土産にできそうです♪

ユメちゃん、照れちゃったのかしらww。
何度かそういう機会があったら、突然英語で話し掛けたりして。

| こむぎこ | URL | 2007.03.14 20:32 | 編集 |

>eriさん
大豆がまだダメだったときに見たらアウトだったので
すっかり忘れていて今回初めて食べました☆
植物油が大丈夫だとかなり食べられるものが増えますね~!
うんうん、カリカリでおいしかったー!!
ぺっちくんも食べられるのがうれしいね(^^)

>こむぎこさん
TDLに同じようなのがあるのですね?!
そうそう、外がカリっと中がほっくり!おいしかったですー♪
芋けんぴもあったけど(原材料は確認していないけど多分同じ?)
芋けんぴは結構どこにでもあるので、大学芋っぽいのは
うれしいですよね♪

照れていたみたい(*^^*)
意外とよく聞いていて言った事とか覚えているんですよね(笑)

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.03.15 22:53 | 編集 |

これ、私も東京駅で買って食べたことありますー。
美味しいですよね♪
うちの子は油が駄目(あ、大豆もまだ駄目だ。。。)なので、もうしばらくは我慢かなぁ。。。

| ちかはや | URL | 2007.03.15 23:27 | 編集 |

>ちかはやさん
植物油以外の原材料は大丈夫そう、と思っても植物油が
ネックになることが結構あるんですよね(T^T)
ハヤトくん、もう少しの辛抱ですね、きっともう少ししたら
食べられるようになりますよー!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.03.16 12:36 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


