スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2007.03.09

ご無沙汰しています。

実家でロデオボーイⅡを乗り回しているゆうあんみぃです。

ってのは冗談ですが
(時々乗ってます)

今日はDeats<ディーツ>のご紹介です。
おからこんにゃく


ディーツとは大豆とこんにゃくからできた新食感食材で、
食物繊維はセロリの約4倍、カロリーは鶏もも肉の約1/8だそうです。

これは試してみるべし!
ってことで生協で取り扱いがあったので注文してみました。

お肉の代わりになるということで下味をつけて焼肉風にして
野菜と炒めてみました。

おからこんにゃく炒め


何を使ったかを知らないパパは「??」
言われてみればこんにゃくっぽいとの感想でした。
味付けをもうちょっと濃くしてもよかったかな~。
でもさすがおから、お腹は満たされました~

HPに焼く、揚げる、混ぜるといろいろなDeatsレシピが紹介されているので参考にしたいと思います。
また、Deatsが食べられるお店としてタリーズコーヒーホットベーグルサンドが紹介されています。
お店でも食べることができるんですね!!
※ソーセージに加えていてDeats100%ではありません
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 使ってみました!商品紹介 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

ダイエットしなくちゃ~~な私なので(笑)
すっごく興味あります。
私と夫の食事に取り入れたい!!
おなかの肉を減らしたいんですよね。
それには運動?ロデオボーイか~~(これもやってみたいです)

| ふわりふわ | URL | 2007.03.09 22:20 |

>ふわりふわさん
あはは~!私も~!!←笑うとこじゃないか(汗)
食感はこんにゃくだけど鶏肉の1/8のカロリーは魅力的ですよね~★
ロデオボーイ、効果はわからないけど乗っているだけなので
これなら続けられるかも(笑)
うちにも欲しい・・・

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.03.09 23:03 | 編集 |

おからなのに、こんにゃく風なのねー
味がなんだか想像がつかないです。
写真見ると、白いからなんだか面白いわ♪

テンペよりクセがなくて食べやすそうですね。
料理にも使えそう♪

| サトワカ | URL | 2007.03.11 08:24 | 編集 |

愛用してます☆
でも所のcoopでは、扱いなくなってしまったのです。(>_<)

私は主に、練り物感覚で使ってます。ヒジキや切り昆布煮る時に入れたり。あとは、肉が足りない時に混ぜて誤魔化したり。挽き肉に刻んだおから蒟蒻は、バレません。

おから蒟蒻入りのソーセージとかも市販されてるみたいですね。

| メロンパンナ | URL | 2007.03.12 15:17 |

私もこれ、先日、初めて購入しました!
で、パッケージの作り方通り、「から揚げ風」にしてみましたが、
全然「さつまあげ」でした!
タリーズのベーグルは、とっても美味しいので、
きっと頑張ればもっと美味しく出来るはず。。。

| ちかはや | URL | 2007.03.13 12:13 | 編集 |

>サトワカさん
そういえばおからは言われないと気付かないくらい
わかりにくかったですー。
食感はこんにゃく、ほとんど無味な気がするので
ヘルシーなのは間違いないです(笑)
テンペはクセがあるのですか?

>メロンパンナさん
うちでは地方ページで取り扱いがありました。
わたしは初めて目にしたのですが前からあったんですね~!
へぇ!練り物感覚って新鮮です!
ふむふむ(←古い?!)、ひき肉におからこんにゃくかぁ♪
参考にさせていただきますね★
市販のソーセージもあるんですね~。広く普及しそうかな?!

>ちかはやさん
(笑)さつまあげでしたか~!
でもわたしもお肉には遠かったなぁ・・・(^^;
タリーズのベーグルは食べたことありますか?
切り方や味付けでもう少し美味しくなりそうですね(^^;
うまくいったらまた教えてください♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.03.14 16:01 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


