スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2007.02.26

S&Bとろけるシチュー豆乳仕立てコーンをスーパーで見かけて
原材料を見てみると「ん?食べられそう!?」
ってことで買ってきて使ってみました。

仕上げに冷凍ブロッコリーを入れようと思ったら、あると思っていたブロッコリーがない!
ユメお怒り(笑)
代わりにほうれん草を投入。

20070225S&Bとろけるシチュー
ワカメじゃないですよ( ̄m ̄〃)


お肉と野菜を炒め煮て、ルーを入れてできあがり。
やっぱりルーを使うと手軽だわ~★

味はコクとコーンの甘味があってまろやかでした。
ユメにもパパにも好評でした!

■商品名:とろけるシチュー豆乳仕立てコーン
■原材料:食用油脂(パーム油、なたね油)、でん粉、砂糖、調製豆乳粉末、スイートコーンパウダー、食塩、デキストリン、豆乳、酵母エキス、香辛料、調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤、(その他豚肉由来原材料を含む)
■製造者:ヱスビー食品株式会社

***ご注意***
食べられるものやアレルギー症状は個々によって違います。
チャレンジされる場合は医師に相談の上、親の責任と判断で食べさせてくださいね。


S&Bといえばカレーの王子様やお姫様など食物アレルギーに配慮した商品を数多く発売されています。
表示が義務づけられた特定原材料5品目だけでなく表示が奨励された20品目についても使用した場合にはパッケージに記載されているのも有難いですね。
HPにも紹介されていますのでご参考にしてくださいね。
スポンサーサイト
admin

| 使ってみました!商品紹介 | コメント(13) | |

この記事へのコメント

そーなんですよね、冬になると見かけるこのスープ、
原料的にはムスコも大丈夫、そして実は我が家にも
ストックはしてあります。
後はいつチャレンジしようかなぁ~と思っています、
今しか食べられないスープかも?!

| ナオ | URL | 2007.02.26 21:03 |

これ、おいしいからよく使っていたし給食に持たせていたのですが最近使えなくて残念です。また使えるようになったら、ぜひ使いたいわ♪♪

| サトワカ | URL | 2007.02.27 08:50 | 編集 |

>ナオさん
おぉ、前から売られていたんですね(^-^)
うちもしばらくストックしてあったんですが思い切って使ってみました★
ルーを入れて溶かすだけ・・・
手軽で慣れてしまったら楽なほうに楽なほうにいってしまいそうで
怖いです・・・(^^;

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.02.27 09:08 | 編集 |

>サトワカさん
お久しぶりです~♪
これコーンの甘味が強くて想像以上に濃厚ですね。
クリームコーン缶を使ったら似たような味にできるかな?♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.02.27 09:20 | 編集 |

愛用してます

うちでは、ポトフ→シチューorカレーorトマトスープというのが冬の定番です♪

このシチューを煮詰めたらグラタンみたいになるかな?って考えてますが、まだやったことないです。

ユメちゃんブロッコリー好きなんですね。うちのボウズも結構好きです。でもカリフラワーはあまりお好みではない様子。元々は同じ植物のはずなのに、謎。

| メロンパンナ | URL | 2007.02.27 09:43 |

おいしそう!シチューが食べたくなっちゃった♪

| わお | URL | 2007.02.27 12:38 |

教えてくれて、ありがとうございます!
ルー?絶対小麦粉or乳成分入ってるよ!と決めつけて、横目でも見ないで売場はスルーしてました(笑)
今日、近くの生協に売ってたので、買ってみました。明日作りま~す♪
(久々にコーンチャウダー食べたい、と思ってたんですが、ただ、手持ちのレシピは勿論牛乳&小麦粉使用なんですね。米粉や豆乳でそのまま代替しても美味しくできるかトライしてみるべきか、と思ってたとこでした。)

| にゃあ | URL | 2007.02.27 20:04 |

ママイキ大宮の最終日にランチ会の後、店の前でお話した、A.Aです。(覚えてるかな...)
うちの子たちもアトピ子ちゃんです。食物アレルギーは無いので
除去食はしてません。なかなか大変そうですね。
でも、お菓子作りや日々のちょっとした事の中でハッピーに
過ごしているのが伝わりましたよ♪

うちの長女も4月から幼稚園で、絵本バックはプリンセスです(笑)
今は漢方と塗り薬で過ごしてます。もっとお話できればよかったな...

| はぴはぴまあ | URL | 2007.02.27 21:32 |

…ン?
これ、見覚えが…
と思って、大人用のルーのストックを確認したら、ありました~!
同じ鍋で作って食べられるのね、嬉しいv-238

ありがとうございます!さっそく使ってみますね。

| メイメイ | URL | 2007.02.28 11:06 | 編集 |

>メロンパンナさん
お~!一度にまとめて作って2日続けてカレーorシチューの我が家。
それは何度もおいしいですね☆
とろみがあるのでグラタンいけると思いますよ!
うちはお弁当に入れて持たせました(^-^)
息子さんの気持ちわかる気がします(笑)
カリフラワーってなんだか味気ないし口の中に残りますよね。
ユメはほとんど食べたことがないのでどうだろう・・・(^^;

>わおさん
冬はあったまるよね~~♪
ぜひ作ってください(^-^)

>にゃあさん
わたしも豆乳仕立てって書いてあるけどダメだろうなぁ~~
なんて裏を見たら食べられるじゃん!って(笑)
近くで手軽に購入できるのもうれしいですよね。
コーンチャウダーおいしそう~(^-^)
これも結構コーン風味が強いので子どもも食べやすいみたいです☆

>はぴはぴまあさん
コメントありがとうございます♪
もちろん覚えていますよ~!
そう言ってもらえるととてもうれしいです(*^^*)
はぴはぴまあさんのお子さんもアトピ子ちゃんなんですね、
4月から幼稚園も同じ!
ホントホントもっとお話できればよかったです。
会いたい気持ちが強ければまたどこかでお会いできる、
そんな気がします!
これからもよろしくお願いしますね♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.02.28 11:08 | 編集 |

>メイメイさん
お家にストックがあったんですね☆
コンタミを考えなくていい、同じ鍋で作れる、そして美味しい♪
うれしいですよね(^-^)
わたしもストック用に買っておこうと思います(*^^*ゞ

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.02.28 11:32 | 編集 |

わ~~、これ、探してるのですが、近所でまったく見つけられない!
コピー食にも使えそうですよね~~。
冬過ぎたら、ますます探せなくなるのかしら・・・。
(急いでゲットしたいです!)

ご無沙汰している間にも、おいしそうなレシピが続々と!
元気になったら、早速おやつに、代替に、と活用させていただきます~~♪

| こむぎこ | URL | 2007.03.02 20:21 | 編集 |

>こむぎこさんへ
ご無沙汰しています!
あら、こむぎこさん家の近くにはないですか?
生協とか大手スーパーとか近くにあればないかしら?
案外薬局の食品コーナーにあったりして(^^;
こむぎこさんのぽっこりマフィンが憧れだったんですよ★
↑のバナナココアのマフィン型、膨らんでうれしいです~♪

つわり、もうしばらくの辛抱ですね。頑張って!
わたしも通園グッズ作らねば・・・!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.03.02 22:44 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


