スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

即席ドーナツ

2007.02.12

20070212ドーナツ


ミスタードーナツから新発売になった抹茶のドーナツが気になり、
昨日のおやつにミスドに行くことに。

ドーナツを食べに行くならユメのおやつもドーナツがいいよね。
ということでカップケーキミックスの生地をカップケーキメーカーに流し
レンジでチンして真ん中を丸型で抜いて即席ドーナツの完成。

持っていった2つはペロッと食べて「もっと食べたい~!」
うぅ、そうきたか・・・
ほかに持っていったお菓子でごまかして納得した様子。

ミスドの抹茶味は後味にお茶の渋みが少し残る感じ。
もっと甘いかと思っていたけど甘味はそんなに強くなかったです。

おやつの後は買い物へ。
するとユメ、アリエルのピンクの歯ブラシが欲しいと
歯ブラシコーナーから離れません。
この前歯医者さんでピンクのミッキー歯ブラシをもらってきたばかりなので
「買わないよ」と拒否していたんですが、それでも諦めない。
「アリエルのピンクのかわいい歯ブラシがほしいよ」
「ミッキーはかわいくないよー」
と持論を展開し、泣いて手がつけられない。

お菓子をねだられるよりいいかと、食後はちゃんと歯磨きすることを
約束に買ってあげることに。

右手でリカちゃんを抱っこし左手でアリエルの歯ブラシを持って
うれしそうなユメでした。

家に帰ってからはミスドのできるかなセットでもらった
ポンデライオンのジグソーパズルに夢中。
全部埋められるのはいつになるかな~♪
スポンサーサイト
admin

| おやつ&おやつレシピ | コメント(14) | |

この記事へのコメント

こんにちは!
私もミスドの抹茶のドーナツ、とっても気になっていたんです~~♪
一緒にお茶したいね!!(笑)

| まゆまま♪ | URL | 2007.02.12 11:37 |

>まゆまま♪さん
コメントありがとう~~♪
抹茶ってありそうでなかったですよね。
わ~いお茶したいです~!!(笑)
今はドーナツ全品100円だし★

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.02.12 11:59 | 編集 |

ミスド、行きたいな~~☆
長男、ポンデリングの卵量までは食べられるようなので、
クリスマス会のあと、時々、「ミスタードーナッツ食べたいな~」
といってます。
次男にはこうしてミックス粉とか使って、くりぬいたら、
ドーナツになりますよね。
うちは、歯磨き、この前、ボウケンジャーの顔ついた歯磨き
買わされました・・・
もう、終わるのに~~(きっと、今ごろ安売りしてそう)

| ふわりふわ | URL | 2007.02.12 16:37 |

えーっ!えーっ!えーっ!
こ、これでいいんだ!
今、コロンブスの卵が見事に立った・・・!
うち、レンジ用のドーナツメーカーあるんだけど、
うまくいった試しがないんだよね・・・。
必ず中心の部分だけ固くなっちゃって、均一な仕上がりにならない(= =;
だったらこうやって、真ん中くりぬいちゃう方がいいじゃん!
真ん中だけ作り手の特権でつまみ食いするのもワクワクだよね♪

| eri | URL | 2007.02.13 01:13 |

私もこないだ抹茶食べました。おいしかったー!
ゆうあんみぃさんもドーナツメーカー持ってるのね、
と思ったらなんと真ん中くりぬいたのですか!
それなら私のレンジケーキでもできそうだ!

ユメちゃん、泣きながら持論を訴え、アリエルを手に入れたんだ(笑)
お約束守れるかな~?
うちも歯ブラシは自分で選ばせてます♪

| まめ | URL | 2007.02.13 01:35 | 編集 |

ふむふむ

これまたいい情報だ。
まだドーナツを作ろうと思ったことはなかったけど、
こうすれば簡単だー。
柔軟な発想が大事ですね!

| しーば | URL | 2007.02.13 05:58 | 編集 |

あっ、そうか~って。
すごく感心してしまいました。
「ドーナツ食べたい」って最近すごく言うので
(「バムとケロ」の絵本の影響)
作ってあげたいなーって思ってたんですよー。
早速やってみます!

| まっ茶 | URL | 2007.02.13 20:10 |

こちらからおじゃまします!

こちらにもおじゃましてスイマセン(^_^;)

ドーナツって穴あけて揚げる!って考えてましたが、中くり抜けばいいんですね~。

案、頂きます..._〆(゚▽゚*) メモメモ

今日はバレンタインなんで簡単なのですが息子に作ろうと思います~!

| 夢ママ | URL | 2007.02.14 10:36 |

くりぬく!なるほど!!!
いいアイディアですね♪
それにしても、おいしそうだなぁ
抹茶か・・・、そちらも気になります(笑)

おやつにミスドなんて、なんだか素敵☆
私も娘とそんなこと、してみたいな!

| わお | URL | 2007.02.14 18:45 |

くり抜きアイディア、さすがだね♪
私も今度そうやって作ってみたいな♪

抹茶好きな私としては、ミスドの抹茶味も試したい~~。
最近ミスド行ってないんだぁ。。。
行きたくなっちゃった~~♪

| ともちゃん | URL | 2007.02.16 14:48 | 編集 |

>ふわりふわさん
長男くん、ポンデリングが食べられるのですね~~!!
ポンデリングおいしいですよね♪
ポンデリング黒糖がわたしのお気に入りで毎回頼みます(笑)
そうか、ドーナツによって卵の量が違うのか?!勉強になりました(^-^)
ボーケンジャーもう終わるんですか?
↑ここに食いついた(笑)
キャラクターものって魅力的なんでしょうね★

>eriさん
そうなのよ~!わたしもドーナツメーカー買おうか迷ったけど買ってなくて
なんとかドーナツにならないかと思いつきでやってみたらできた!
でもね、くり抜く型が大きいと周りの生地がほとんど残らず失敗(爆)
写真のはクリーム絞り口の型でくり抜きました、意外と小さいよね?(^^;

>まめさん
抹茶おいしかったですよねー(^-^)
マックの三角チョコパイも気になるけどチョコパイを作るのは至難の業だわ~(^^;
即席ドーナツ簡単にできてユメも喜んでくれたのでよかったです♪
アリエル効果絶大!!
食べてすぐに自分から「歯みがく~」とゴシゴシ磨いています(笑)
自分で選んだほうが大切にしたり長続きしそうですね☆

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.02.16 17:47 | 編集 |

ミスドから抹茶のドーナツなんて出たんですね…。
今日買い物に出たとき、次男が寝ていたので、チェックしてくればよかったなあ…。

真ん中をくりぬくって、すごいアイデアですね・・・!
今度私も試してみよう!

| たんぽぽ | URL | 2007.02.16 17:58 | 編集 |

>しーばさん
はい、簡単にドーナツになりました★
プレーンで満足のようでしたが、フレーバーを変えたり
コーティングやトッピングをしても楽しそうなので
リクエストがあればしてあげたいと思います(^-^)

>まっ茶さん
うちも前にしまじろうを見ていて(しまじろうの好物がドーナツ)
おままごとでドーナツを作っていたりして
食べさせてあげたいなぁと思っていました。
ミックス粉なら失敗する不安が少ないしよかったですよ~♪

>夢ママさん
コメントありがとうございます!大歓迎ですよ~♪
わたしも穴あけて揚げる発想だったんですが、これなら簡単でした(^-^)
息子さんに作ってあげたのかしら☆

>わおさん
抹茶おいしかったですよ(*^^*)
ユメがドーナツを食べている姿、見慣れないんだけど
お店には妙に馴染んでいました(笑)
カフェでおやつとかも憧れますね~☆
たまに外で食べると気分も変わって楽しいですよね♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.02.17 08:21 | 編集 |

>ともちゃん
穴があいたドーナツがうれしかったみたい♪
でもくり抜く部分が大きいと周りの生地が残らず
わたしの胃の中にほとんどおさまっちゃったのが怖い(苦笑)
ミスドって近くにあるからいつでも行けそうででもなかなか行く機会がないんだよね。
行く機会があったら試してみて~★

>たんぽぽさん
玉木宏くんが着物着て食べているCM見たことありますか?
それ見て、ミスドに抹茶も玉木宏も新鮮(笑)って気になってたんです。
とても手軽にできたのでよかったらお試しくださいませ~♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.02.17 08:40 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


