スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

一日入園

2007.02.07

今日は幼稚園の一日入園でした。
これまで2回土曜日に体験入園があったのですが、何が違うかというと
今日は在園児のクラスに入ってお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に活動したこと。

たまたまパパが休みだったので3人で幼稚園に。
体験入園のときはすんなり入れたので心配はしていなかったのですが
案内された年長さんクラスの教室に入るとみんなが一斉にこっちを見ている!
圧倒されたユメ、人見知りモードにスイッチが入り、女の子の間に座る予定がパパにベッタリ。
年長さんクラス、背の順に男女一列ずつに並んでいて私たちが座ったのが
一番背の高いグループのところだったので立つとその差は歴然、
ユメの怖気ずき具合がさらに強まったのでした(^^;
女の子たちが「大丈夫だよ、おいで」と言ってくれて最後になって
やっと慣れて最後の最後に笑顔が見れたのでよかったです(^-^)
さすが春から小学生のお姉ちゃんたち、しっかりしているなぁ!

教室を後にして体育館に移動。
体育館では座席が分かれていて子どもたちの席は前方で保護者は後方に座るのですが
パパベッタリモードが解除されたユメ、ニコニコで席に。
手遊び歌、年長さんクラスのけん盤ハーモニカ演奏、先生の紙芝居を鑑賞。
終了後近くの公園で少し遊んで帰りました。

帰り道、「今日どうだった?」と聞くと「おもしろかった」と言っていたので一安心かな。
今月末に制服の受取日があるほかはしばらく特に行事はなさそうです。
通園グッズ作らなくちゃ~~


昨夜太ももの付け根と首を痒がって、顔も少し赤い。
昨日お友達が遊びにきてくれて、おやつ食べすぎたのが原因かも?
とうもろこし粉のスコーンに蜜がけコーン、米はぜ、ドライコーン。
砂糖摂り過ぎ?
もしかしたらとうもろこし食べすぎなんてことも考えられる?
今日も顔が赤く咳もそれほど酷くないけれどしています。
風邪か?
はっきりしませんが、明日の小麦負荷試験は延期することにしました。
体調万全になってから臨みたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児

admin

| 幼稚園のこと | コメント(6) | |

この記事へのコメント

ユメちゃん大丈夫ですかー?
この時期は風邪やら乾燥やらで体調も崩しがちですもんね。
体調が戻ってから、負荷試験に挑んでくださいね!

幼稚園も楽しめてよかったですね♪
私も通園グッズつららなきゃ!と思いつつ
生地も買ってあるのにまだ手付かずです。
うぅ、いつ作ろう…

| まめ | URL | 2007.02.07 21:31 | 編集 |

>まめさん
夕方は咳をしていたんだけど夜になったらおさまってきました。
なんだったんだろう??
念のため負荷は見送り、体調整えて出直します!
裁縫とかってやりだすと楽しかったりするんだけど、
手をつけるまで腰が重いですよね~(^^;
やらなきゃ~。。。

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.02.08 01:08 | 編集 |

いよいよユメホちゃん、幼稚園カウントダウンだね~
そりゃ誰も知らないところで緊張するよね!
でも楽しそうにしてなにより★大丈夫♪

そうそうお友達と遊ぶとおやつの量がとても多くなる、、悩みです
たまにならいいけど連日は辛いなぁ、
ゆうもこのところ毎日お友達の家に行ったりしてるので
見事に膝の裏は赤いし、少し痒いらしい
年中の男の子のおやつの量ってすごいのよ~
しかも夕方6時近くまで遊びながらおやつ食べてるし・・
他のお友達たちはおやつたくさん食べても夕食は夕食でちゃんと食べるらしい
ゆうは極めて少食だからそんな時間までお菓子は非常に辛い~
2~3人で遊ぶ時はそのお母さんにセーブをお願いしたり出来るけど
5~6人で遊ぶ時はそうもいかなくて・・・難しいわ~
私がもっとはっきり言えばいいんだけど・・・
あ、愚痴っちゃってごめんなさい!!

| きゅ~ | URL | 2007.02.09 00:26 |

もうすぐ入園ですね☆あっという間に四月になりますね。
不安もあるけど、楽しみもいっぱいあるってところかな。

通園グッツか!私はそういうの苦手なので一気にブルーになるわ。
けど、ゆうあんみぃさんなら、かわいい素敵なのを
さくっと作っちゃいそうですね♪頑張って。

| わお | URL | 2007.02.09 12:26 |

色んな要素が重なってかゆみが出たのかもしれません、
小麦の負荷はまた次回できます、
今はユメちゃんの体調を万全にしてあげて下さいね♪

入園グッツ、ワタシも作ったな~。
アレ以来ミシンに触っていませんけどね(爆!)

| ナオ | URL | 2007.02.09 18:17 |

>きゅ~さん
あぁ~、やっぱりおやつの食べすぎ(油、砂糖の摂り過ぎ)が
痒みに関係してそうかね~~。
うちも男の子に量は負けてないかも。
わたしは満腹で夕飯入らなくてもひとりモリモリ食べてますっ(^^;
遊び疲れてお腹いっぱいで早く寝てくれたほうが楽!って思うけど
親の思うとおりにはいかないわ(^^;
ゆうくん、たくさんのお友達と毎日のように遊んでいて楽しく過ごしている
のが伝わってきますね★
ユメも幼稚園に行ってお友達がたくさんできるといいなぁ♪

>わおさん
う~~ん、楽しみもあるけど今は不安のほうが大きいかな(^^;
慣れるまでユメも精神的に不安定だと思うので、よく見てちょっとした変化にも
気付いてケアしていきたいと思います(^-^)
わたしお裁縫苦手なんですよ~~、はぁブルー(苦笑)
入園に間に合うように頑張ります←当たり前!

>ナオさん
ムコダインムコサールを飲んだら咳はおさまって痰が出てきたので
風邪気味だったようです、顔の赤み、痒みもなくなりました(^-^)
来週バレンタインがXデーとなるか?!
ナオさん、ムスコくんにトーマスのグッズを作ってらっしゃいましたよね♪
わたしも来年作らなくちゃいけないんだ。。と思ったのを覚えています(笑)
ミシンをこの前10年ぶりくらいに出したんですけど、ボビンの糸の巻き方が
わからず下糸を手巻きせざるを得ないかも・・・(>_<)

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.02.10 10:15 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


