スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

春よ、こい♪

2007.02.04

昨日の節分はみなさん豆まきしましたか~?

うちはどうせ買っても食べきれないし、去年保育園から豆の小袋をもらってきたので今年ももらってくるかと期待していたら鬼のお面だけ。
しかもかなりリアル(^^;

で、仕方なくおままごとの布製の野菜やらご飯を投げてなんちゃって豆まき(笑)

去年の日記を見返すと、「豆まきならぬ飴まき」をやってました。
去年もなんちゃってだったんだ、変わってないねぇ(苦笑)

さてさて、こちらはプチハッピー♪
20070204チューリップのつぼみ


20070204チューリップのつぼみ2


昨年まいたチューリップが芽を出しました!!!
暖冬だからかな~、春が待ち遠しいです♪


それと先日アレルギーの先生に電話をしたら、
喘息の症状も落ち着いているので、あとは食べられるかは食べてみないとわからないということで、木曜日に小麦の負荷試験をすることに決まりました。
小麦負荷、いずれはと思っていたけれどそれがもうすぐだなんて、食べられたらいいという期待ともし激しい症状が出たらという不安とで複雑です。
うまくいくように念じていてくださいね~~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(5) | |

この記事へのコメント

念じますよ、かなり激しく念じておきます!
小麦、食生活でコレが一番やっかいです、
ワタシ個人的に小麦さえ食べれたら卵と乳はイイヤっ!
くらいの気持ちですからっ(苦笑)

ユメちゃんが一歩でも二歩でも前進しますように♪

| ナオ | URL | 2007.02.04 21:18 |

小麦の負荷試験、上手くいくといいですね♪
うちは幼稚園に途中入園する直前に負荷、・・そのときは撃沈!でしたが
1年弱経ってからはOKでした!(強力粉はまだNGです)
今は薄力粉だけだけど30gは食べても大丈夫になりました
とりあえずコンタミがクリアすれば安心しますよね

| きゅ~ | URL | 2007.02.04 22:19 |

念じるわ!うまくいきますように!
とりあえずコンタミがいけるようになると
随分楽になりますよね。

チューリップ、もう春がそこまで来ていますね。
気分も少し軽くなりますね♪♪

| サトワカ | URL | 2007.02.05 14:36 | 編集 |

私も念じますよ~~☆彡
ユメちゃん、うまくいきますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

チューリップの芽、春の訪れ感じちゃうね~♪
私とそらのしもやけももうすぐ終わるかな。。。
(親子そろってしもやけ出来やすい体質(^▽^;))

| ともちゃん | URL | 2007.02.05 19:26 | 編集 |

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

>ナオさん
力強いお言葉!しっかり受け取らせてもらいます☆
小麦ねぇ、やっかいですよねぇ・・・
わたしも小麦さえ食べられたら・・・くらいの気持ちです(^^;
NGだったらと不安な一方でパンにパスタにと夢は膨らみます(^^;;;

>きゅ~さん
年齢とともに食べられるようになるって証明された気がしますよね。
うちは小麦はまだ口にしたことがないので、どれくらい食べられるのか
どんな反応がでるのか全く未知です。
少しでも解除していける兆しが見えたらいいなぁ。

>サトワカさん
ありがとうございます!
こんなものにまで!ってところにも使われてますよね。
よく“小麦を含む”でパン粉がクリアできたら食べられるのにー!
と悔しい思いをするんですがパン粉は強力粉なのかしら・・・
って気が早いかしら・・・
昨日も暖かかったですね、写真の日より芽が出てきました(*^^*)

>ともちゃん
ありがとね~!!
しもやけかゆいんだよね、うちの母も冬になるとなってたよ~(*^^*ゞ
早くよくなるといいね!
春の訪れといえば、冬眠しているはずのクマやカエルが暖かさにつられて
出てきてるとニュースでやってたよ(^^;

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.02.07 02:41 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


