スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

海鮮鍋

2007.01.29

パパの会社の同僚から「年賀状を○時~○時の時間指定で送ったので・・」と言われ、数日後届いたのが

ドン!!
カニ


カニ・エビをはじめとする海鮮鍋セット。
魚介類はほとんど食べられるので、すり身を入れずに海鮮鍋をしました♪

海鮮鍋
リアル過ぎた


パパが鍋を作ってくれることになり、さ~てできあがり!
ってところで鍋を見るとホタテがそのまま(卵つき)で浮いている・・・!
ホタテは取り除いたけれど出汁にホタテエキスがしみこんでいるよねぇ(^^;


どうするか悩んだ結果

はい、負荷を兼ねて食べさせてみることに。えぇー!!∑(゚□゚*川
一応魚卵はスコア0、でもよいママさんは真似しないでくださいね(^^;

食べたけど症状も出ず、問題なさそう。ほっ。
「おなべっておいしいねー♪」とユメも満足気で安心しました。

しかし食べすすんでいくと海老のお腹にも卵がくっついたまま、、
普通下処理で取るよね・・?
これが男の料理かーーー
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

admin

| ごはん&除去食レシピ | コメント(4) | |

この記事へのコメント

これぞ!男の鍋って感じですね(笑)
カニがそのまま入っていて、北海道の料理番組に出てきそ~!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
ケーキ、とてもおいしそうですね。
つなまよさんのスポンジも今度、作ってみたいです。
豆乳ホイップ、いいですよね!生クリーム苦手な人なら、
こっちのほうがおいしいと思います。

| ふわりふわ | URL | 2007.01.30 14:10 |

大胆なお鍋ですね♪食欲そそります!
ユメちゃんも一緒に食べれてよかったですね~
あぁ、カニとか全然食べてないなー食べたいなぁ…

あの、レモンスコーンをつくったのでリンクさせてもらいますっ!
すっごくおいしかったです、ありがとうございました♪

| まめ | URL | 2007.01.30 21:23 | 編集 |

海鮮も美味しそうですがココに食いつき!

『魚卵はスコア0』・・・・って
魚卵も調べることが出来るんですね、
しりませんでした~!!
主治医に聞いてみます、
でも卵白6だから無理かv-12

| ナオ | URL | 2007.01.30 23:41 |

>ふわりふわさん
荒波をイメージしたのは私だけ?!
そうそう、そういえば鍋セットは北海道から直送でした(笑)
身がつまっていてジューシーで、北海道いいなぁ☆
ありがとうございます(^-^)
スポンジ生地にバニラエッセンスを少し多めにいれたらすごく風味がよくて
ブランデー(レシピではラム酒)とマッチしていておいしかったです~。
豆乳ホイップいいですよね♪
でも失敗することを考えて買いすぎ(^^;何に使おうかしら。。。

>まめさん
まめさんたら褒め上手!
大胆という言葉があったのね★
カニの顔にちょっとひいてしまった私ですが、今度からパパに向かって使ってみよう♪(笑)
魚介類が食べられて、醤油のスープが大丈夫になって、
家族でひとつのお鍋を囲むことができて幸せです(^-^)
スコーン作ってくれてありがとう!!嬉しいです(*^^*)

>ナオさん
2歳になった頃、たくさんの項目を調べた中にイクラとタラコがあって
どちらもスコア0でした。
そのときの主治医は鶏卵と魚卵は違うから少しずつ試してみていいよ~
と言っていたのですが、転院先の今の主治医からは
共通抗原だから食べさせないほうがいいと言われ
食べさせたことがありませんでした。
だけどこれで少し期待が持てました('-'*)
タラコがOKになるとおにぎりの具やスパゲティーなどに入れられますよね★
ムスコくん、調べられるといいですね(^-^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.01.31 02:56 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


