スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

女の子

2007.01.25

3~4歳って自我がしっかりしてきて自己主張も強くなってきますよね。

ユメも例外なく
「きょうはハート(がついた)のスカートがいい」
お店に行けば「これがほしかったんだよね」

そして空想大好き!
「王子さまとぶとうかいにいくの♡」と踊ってみたり
「○○ちゃんは~~だからね!」と横に向かって話しかけ、わたしには見えないお友達とお話しています(^^;

スカートとかおうじ様とか、欲しがるものもプリンセス系だったり、
女の子になっていっているなぁ・・・と感じることが多いです。

さらには
「ユメ、スカートはいているからお母さんになっちゃった☆
ユメママって呼んでね!ンフ♡」


って、ウィンクまでされちゃいましたよ~、ぎょえぇぇ(苦笑)
ユメママって聞き覚えが・・・(^^;
と思いつつ「ユメママ」と呼んであげると「なぁに☆」と嬉しそうに返すユメ。

どこまでエスカレートするのかこわい・・・(^^;
スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(6) | |

この記事へのコメント

かわいい~!女の子だね
女の子もいいなぁ~
私のお腹の子はどっちだろ??
もうすぐバレンタイン
女の子なユメちゃんは、お友達にプレゼントするのかな?

| 小さな嫁 | URL | 2007.01.26 10:02 |

>小さな嫁ちゃん
たまにギョッとすることを言うよ~(^^;
嫁ちゃんのお腹の子はどっちかな~、
甥っ子見ていると男の子もかわいいなぁと思うよ★
バレンタインは女の子同士盛り上がりそうよ(笑)

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.01.26 11:46 | 編集 |

ユメちゃん、オトメですね(笑)
うちの息子にも携帯にメールがくる
「キャントモンガ」という人物(?)がいます。
メールがきた♪と嬉しそうにいう息子、ナゾです…

ユメちゃんのウインクにひいちゃうゆうあんみぃさん
笑っちゃいました。うふ♪

| まめ | URL | 2007.01.26 19:35 | 編集 |

>まめさん
オトメでしょ~~(笑)
そう、好きな色も黄色からピンクに変わりましたよ~(^^;
「キャントモンガ」は息子くんオリジナル??!
子どもの空想力ってスゴイですよね★
自分にもそんな頃があったなぁ・・・はるか昔。。
にしてもウィンクはどうかと・・・外ではやめてほしい(苦笑)

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.01.27 02:25 | 編集 |

息子も4歳になってどんどん男の子に
なっていってるなあ、というか・・・
「とうっ!や~ッ!」
「かかってこい!ボウケンレッドだ!」
つねに私には見えない怪獣と戦っています・・・。

| eri | URL | 2007.01.27 13:44 |

>eriさん
ぺっちくんも!
そんな年頃なんですね~~(^^;
見えない相手とっていうのが子どもらしくてかわいいですよね☆
母相手じゃなくなってホッ(笑)

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.01.29 11:31 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


