スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2007.01.22

歯医者さんに行ってきました!
 →関連記事はこちら

行く前にユメが「男の先生(歯医者さん)にお手紙かく!」と赤いペンで
がんばるぞ』と決意表明(笑)

こういう思い込みってよくないんでしょうが、今回もまた泣いて口を開けないんだろうなぁ・・・(´ヘ`;)
と思っていました。

ところが

受付で手紙を渡して気をよくした?ユメ。

まず歯科助手の女の先生が歯鏡を持って歯磨きするのをクリア。
次いで男性の歯科医。
口を開けてじっとみてもらってるではありませんか

そして

歯科医:「あぁ~これ虫歯じゃないですねぇ」

エッ?!
虫歯じゃないの??

歯に物が詰まっていただけでした
歯の溝が深くこのままにしておくとまた詰まって虫歯になりやすいので予防のために詰め物をしたほうがいいそう。
やる気でいたら、歯科医が言いにくそうに

「不味いんですよね」

なんだ、マズイのね
痛いなら無理かもしれないけれどマズイのには強いユメ。
はい、エレンタール(総合栄養剤)をフレーバーなしで飲んでいました、MA-1ミルクをグビグビ美味しそうに飲んでいました。
全くもって問題ナシです、お願いします♪

そんなわけで処置をしてもらって無事終了。

前回とは別人のようなユメに驚愕しつつも褒め倒しておきました。
それにしても虫歯じゃなくてよかったです。バンザイ!!


今月頭にアレルギーの担当医と話してプッシュ式の吸入器を取り寄せてもらうことになっていました。
それが届いたとの連絡を受け、午後はアレルギー外来へ。

いただいたのはこれ↓
20070122吸入器


わかりづらいんですが右の青いものがプッシュ式の吸入器(お薬装着済)でうまく吸えないときのために左が補助のポンプです。
最近喘息の症状は落ち着いているので「お守りがわりに持っていて」と言われました(^^;
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 病気・ケガ | コメント(3) | |

この記事へのコメント

歯医者無事にすんでよかった~~!
ママもホッとしたのではないでしょうか?
嫌がってなかなかできなかった
アレルギー検査の採血がすんなりすんだ時、
思わず帰り道にはスキップしていた私です。
うれしくて、息子を絞め殺すほど抱きしめました。
うちもマズイのはOKだな・・・。
MA-1、あんなにグビグビ飲めるなんてフツーじゃない。
味覚ヘンだから私の料理食べないのかな~。
←料理に問題はないのですかッ!?

| eri | URL | 2007.01.23 09:46 |

>eriさん
ホッとしました~!!
スキップわかります~(^-^)
わたしもムツゴロウさん張りに撫でまくりました(笑)
マズイのを経験しているとこういういいこともあるんですねぇ(^^;
でもって、マズイのOKの娘、私の料理もパクパク食べるのは
喜んでいいのか?!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.01.23 23:03 | 編集 |

まったく新しい歯ブラシを開発しました。水ではなく薬剤の強力噴射です。ブラシでみがけない歯間歯周がみがけます(特許)。面白い製品です。こちらは吸引ではなく、逆の噴射です。なんでも吹き飛ばします。

| 雨宮 優 | URL | 2007.01.26 11:53 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


