スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2007.01.21

まめさんのオモチーズライスを見て、もしかしてこれもできるかな??
と思ってやってみたのがコチラ

20070121ライスコロッケ


モチーズinライスコロッケ★

20070121ライスコロッケ2
くもってます(^^;


まめさん同様、ウィンナーとミックスベジタブルを炒めてケチャップライスに。
お餅を一口大の角切りにしてマヨネーズをからめライスで包みます。
衣はかぼちゃコロッケと同じようにマヨネーズ+砕いたコーンフレークで。
トースターで数分焼いてできあがり。

できたにはできたんですがコロッケの中からでてきたものはモチでした(^^;
スライスのほうがチーズっぽい。
それにライスコロッケってご飯なの?おかずなの?
これだけだと物足りないけどこれにご飯もおかしいし(゚∀゚*)
ってな感じですが作ってみてスッキリ★

まだまだモチーズ修行は続きます・・・(*^m^*)
スポンサーサイト
admin

| ごはん&除去食レシピ | コメント(4) | |

この記事へのコメント

おいしいそう~!
すごいよ!
ケチャップライス作ってモチーズ包んでしかもコロッケにするなんて~!
ふつうのライスコロッケすら面倒くさくて二の足踏んでいる私です~。
でも、簡単モチーズやってみたので、リンクさせていただきました♪
ついでに無印マドレーヌもやってみた。
今回は息子、大丈夫そうでした。
やっぱりアーモンドがNGだったのかな~。

| eri | URL | 2007.01.22 10:27 |

>eriさん
いやいや、やはりここはズボラなB型。
夕飯にケチャップライスを多めに作って次の日に残ったご飯でコロッケにしました★(^^;
サーモンにモチーズおいしそう~~!
想像するだけでヨダレが~!じゅるじゅる~
マドレーヌもOKそうでよかった!!
やっぱりアーモンドなのかなぁ・・・
コンタミの可能性が低いとほっとしますね。

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.01.22 23:51 | 編集 |

もぉねぇ、いろんなところでもちーず見てますよ、
作りたくて仕方ない、でもダイエット中なので
グっと我慢したりして。。。。
でも今日のライスコロッケを見てノックアウトです、
誘惑負けて作ってしまいそうなワタシですe-330

高きびのハンバーグ、我が家も高きびだけでも食べますが、
やはりお肉も混ぜた方がずっと美味しいです。
ワタシは完全マクロビアンじゃ無いし、美味しくなるのならば
色々と組み合わせてみたいと思います♪
小麦の復活、これからどこまでいけるか分かりませんが、
みなさんの希望の星e-267となりたいです!!

| ナオ | URL | 2007.01.23 00:40 |

>ナオさん
モチにマヨネーズだからヘルシーじゃないんじゃない?
って、ハイ!その通りですv-357
わたしもダイエット中の身(←本当か?)なので作って食べの生活はいけないと思うんですが、私の場合食べすぎだったようで食事の量と時間を見直したら少し落ちました(^^)v
といいつつ油断したら戻ったけど(>_<)

たかきびライスコロッケなんていかがですか~♪
モチーズたかきびハンバーグとかも♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.01.23 22:08 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


