スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

レモンの使い道

2007.01.15

レモン


「ザテレビ●ョン」か!
いえ、違います(爆)
 ※人形も関係ありません(^^;

先週のらでぃっしゅにレモンが入っていました。
レモンってーー!!
何に使えばいいんでしょう・・
使えずにまだ冷蔵庫にいます(^^;
ヘルプ!みなさんならどうします??
スポンサーサイト
admin

| 日々のできごと | コメント(7) | |

この記事へのコメント

メロンパンナちゃんたら晴れ着がお似合い!
レモンはね~、とりあえず顔に塗って・・・
みたら美容によさそう!
・・・ゴメン、私の出る幕じゃなかった。
役立たずでゴメンなさい(^ ^;
モチーズやってみました!
パンアレンジしてみたのですが、
想定外のうまさにほっぺが落ちた!
Aカットパンにはさんでもおいしいですね♪

| eri | URL | 2007.01.16 14:32 |

レモンね~~。
実は結構好きで、くし切りにしてタッパーへいれといて、
水や炭酸水に絞って飲んでます。
ビールにしぼったりも。
ムスメはこれをしゃぶったりしてるよ・・・。

らでぃっしゅのなら、皮もつかえそうだし、
マドレーヌに入れるのもおいしそうですね♪
あとはハチミツ漬けかなぁ???

| こむぎこ | URL | 2007.01.16 19:40 | 編集 |

私も1個くらいなら普通?に飲んじゃいますねー(笑)
ケーキに酢の変わりにしぼって入れてもおいしいですよね♪

| サトワカ | URL | 2007.01.16 23:33 | 編集 |

>eriさん
レモンだけで撮ったら味気なかったので近くにいたアンパンマンとメロンパンナちゃんに登場してもらいました。
時期はずれですね~~(^^;
そうねそうね、レモンを顔に塗って・・・っておーい!(笑)
いやでもそうしようかと思うくらい使い道に困ってました(^^;
パンにモチーズもナイスアイデア!!
なるほど、はさんでもいいしピザトーストもできますねー!

>こむぎこさん
水や炭酸水に絞って飲むの、オシャレですね~♪
ぽち子ちゃん酸っぱいの平気なんだ!?
そう、せっかくなのであますところなく使えたらなーと思います(*^^*)
マドレーヌにしたらおいしそうですね!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.01.17 01:41 | 編集 |

>サトワカさん
サトワカさんも飲む派(?)なんですね★
ケーキに酸として入れる!
生レモン汁だと香りがよくてよく膨らみそう(^o^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.01.17 01:45 | 編集 |

あ~、あ~出遅れましたが
レモンの皮、摩り下ろしてお菓子に入れます~
にんじんとレモンのクッキーかなんか作ったらおいしかったです~
スコーンにも合うのでは!?
スコーンもとってもおいしそう!

モチーズ、ミートソースにも入れてみました。
一家全員モチーズのとりことなっております♪

| まめ | URL | 2007.01.18 00:35 | 編集 |

>まめさん
摩り下ろしてお菓子に使うアイデアいいですね~!!
そうそう、スコーンに入れてレモンスコーンを作ってみようかと思ったところでした★合いそうですよね♪

おぉ~ついにミートソースにも(涙)うれしいですね!
うちはほうれん草とコーンのモチーズ焼きをお弁当に入れてみました。
完食していたので冷めても大丈夫だったかな?!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.01.19 05:20 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


