スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.03.18

今夜はホットプレートでお好み焼き。

油も煙もカットする焼肉プレートってことでグランパが喜んで買ったはいいけど、本体に焼肉プレートと平面プレート、ガラスの蓋までついて大きいわ重いわでグランマが開梱している途中で諦めて(ってそこで諦めないでよ(^^;)未使用のまま譲り受けたもの。
ラッキーと自宅に帰って早速ユメママも開けてみた。
が、途中で面倒臭くなって「やっぱしまっとこ…」さすがグランマの娘だな、血は争えないわ。。
結局本体が姿を現すことなくお蔵入りになっていました。

お好み焼きはいつもフライパンで焼いていたんだけど、一度に焼けないし前回上新粉のときはくっついてひっくり返すのに大苦戦したので、ユメパパもいることだし焼肉プレートで焼いてみよう!ということになったのでした。
プレートはユメパパに準備してもらうことにして(^^;ユメママは生地と具材の準備。

生地は上新粉とホワイトソルガム粉と山芋の粉にだしを加えて。
具はキャベツ、ネギ、しょうが、タコ、ツナ、シーフードミックス(ヤリイカ、エビ、ホタテ)、と海鮮たっぷり。

いよいよ焼きに突入!!
生地がプレートにくっつかないだけでもうれしい。
ひっくり返すのもうまくいっていい感じ♪
待ってる間もなんかうきうき、楽しいねっ。

もう少々お待ちを・・・
お好み焼き1


焼けました!ソースにかつお節、青のりをふりかけて完成♪
(マヨネーズはお好みで)

お好み焼き2


早速いただきまーす!
アツアツでおいしい~!山芋が入ってるのでフワフワ♪
そして海鮮いっぱい口に広がります。
彦麻呂風に言うと「わぁ~、すごい!海の宝石箱や~!!」

さらにもう1枚の生地を投入。
食べながら焼くのがお好み焼きの醍醐味だったりするもんね(^-^)
ホットプレートいい仕事してくれました!!
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| ごはん&除去食レシピ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


