スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

誕生日を前に

2007.01.13

ユメが口を開けて笑ったときに歯に黒い点が見えた。

何かが歯にくっついてる?

歯ブラシでゴシゴシ。
とれない・・・



・・・もしやこれは

虫歯!?


ガーン( ̄□ ̄;)!!

甘いものはそんなに食べてないはずなのに・・
それに自分で言うのもなんだけど歯が強い(と思っている)私。
歯の性質は遺伝するんじゃないの・・・?
なので普通に歯磨きしていれば虫歯にならないと思っていましたよ。。

早急に歯医者に行きたい。
だがそこで問題なのがユメの極度の医者嫌い(;´д`)
当然ユメは
「大丈夫」
「歯医者さん行かないーー!!」

強制的に連れていったとて口を開くはずがない。
さて困った。

ところが同じ年のお友達が“歯医者さんに行って痛くなかった”と言っていたのを聞いて、その夜

「ユメ お誕生日の前に歯医者さん行く!
歯医者さん行ってからお誕生日のケーキ食べる」


お~!行く気になってくれたか!!
エライエライ!

気が変わらないうちに歯医者を予約。来週行ってきます!


~余談~
今月26日がお誕生日のユメ。
クリスマスとお正月はお店で予約したのでお誕生日は簡単に手作りしようと思っていたのですが(^^;
昨夜
私 :「お誕生日ケーキなんでもいい?」
ユメ:「なんでもいいよ」
私 :「クリームなくてもいい?」
ユメ:「クリームがついてるのがいい」
私 :「・・白いクリームじゃなくていい・・?」
ユメ:「白いクリームがいい」
( ̄▽ ̄;)
できましぇ~ん、できる自信がありましぇん・・・
スポンサーサイト
admin

| 日々のできごと | コメント(7) | |

この記事へのコメント

うちの息子は医者好きなので歯医者も笑顔、
アレルギー検査の採血も笑顔です。
普段はとても泣き虫なのに。
ユメちゃん、歯医者さんがんばれー!

娘も27日で1歳になります。ユメちゃんと一日違いですね♪
早速ささみモチーズ、マヨ入れて作ってみました!
激ウマでした!
あと餅はピーラー使わなくとも包丁で切れました。
ピーラー、力加減が難しかったです(汗)
自分で言っておきながらすいませんでした!

| まめ | URL | 2007.01.13 18:08 | 編集 |

歯医者さんは早いほうがいいですよ~。
軽いうちなら、薬を塗るだけで治っちゃうそうです。
ちなみにうちの娘は歯の付け根が茶色くなりましたが、歯磨きだけで治ってきました。


ブログにコメントありがとうございました♪
レスしておきましたので、ご覧くださいね~

| メイメイ | URL | 2007.01.13 23:16 | 編集 |

>まめさん
わー、うらやましい~!!
笑顔ってすごいですね!強いなぁ!
うちもやっと行く気になってくれたけど本番はどうなるか(^^;
ピーチちゃん1日違いなんですね♪
ケーキが悩みなんですがまめさんのところはどうされるんだろう?
ちなみにユメの1歳の誕生日はまだ食べられるものがほとんどなくイチゴとみかんをお皿に盛って写真を撮っただけ・・・(T^T)大きくなったなぁ。。(^^)
ささみモチーズ激ウマ!?よかった!!わたしも次回はマヨ入れ忘れないで作ってみます★
包丁で切れるんですね!ありがとう~、やってみます♪

>メイメイさん
早いほうがいですよね!
「黒いのなくなった」と言うので見てみると虫歯の上に食べかすがついていただけで(^^;
なるほど、このままにしておくと進行するんだ、、と目で見て学びました(笑)
削らないで済むといいんですが・・・。
コメントレスありがとうございます★
摩り下ろしてお好み焼きにでも入れようかと思ったのですがそのまま炒めてもおいしいんですね♪
粘りが少し残ってる感じなのかな?

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.01.14 13:59 | 編集 |

やっぱり早い方がいいのですよね・・・。

実はうちの子も12月の3歳児検診のときに虫歯が見つかりました。
でもパパは、
「まだ大丈夫だよ」
というんです・・・。
どうしようか悩んでいたところで・・・。
うちも歯医者さんに行ってみようかな。(>O<)

| ちかはや | URL | 2007.01.14 16:40 |

うちの子も歯が弱いみたいよー
乳児だった時によく茶渋がついて取れなくて
なんでかしらと思って歯科衛生士のお友達に
聞いたら歯の質だって。
あとうちの場合は歯の溝が深くて虫歯に
なりやすいとか言われたよー

がんばってきてください!ケーキも上手くできると
良いですね♪♪

| サトワカ | URL | 2007.01.14 18:05 | 編集 |

ムスコもワタシの遺伝が強ければ歯は弱いです、
パパに似れば歯は強いです、
運命の分かれ道ですv-12
だから普段も歯磨きは念入りです、
でも磨きすぎても歯質を削ってしまうことも
あるらしいので定期的に歯科へ行きます。
小さい頃から連れて行ったせいでしょうか、
歯科も嫌がりません。
ユメちゃん、頑張れ!!

| ナオ | URL | 2007.01.14 19:36 |

>ちかはやさん
ちかはやさんところもなんですね、ちょっとホッとしました(^^)
放っておいて良くなることはないので行くなら早いほうがよさそうですよね!
春になると学校の歯科検診で言われて来る人もいて混みそうなので今のうちに治しておきたいと思います(’▽‘;;

>サトワカさん
ユメ、茶渋はもうついてるわ(笑涙)
わたしも茶渋がつきやすいから虫歯とは違うし悪くはないのかと思っていたけど歯にはよくないのかな?
明日行くのでよく見てもらおうと思います!!
ケーキ作りどうしましょーー(>_<)
ユメが頑張って歯医者さんに行くんだから私も頑張らないと。。。

>ナオさん
運命の分かれ道!!
うちのパパ、虫歯はないと言い張ってるけど冷たいものが歯にしみたり歯が痛いなんて言ってたこともあるな・・・疑いの目(笑)
虫歯発覚以来わたしも念入りに磨いています、黒い点取れないかなぁ・・・なんて磨きすぎもよくないんですね(^^;
さすがナオさん!慣れさせておけばよかった!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.01.15 16:17 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


