スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

鏡開き

2007.01.12

お汁粉


昨日は鏡開きでしたね。
慣例にならってウチも鏡開きをしました~

といっても鏡餅の底を開けてお餅パックを取り出しただけなんですが(*≧m≦*)

そして私の実家では毎年鏡開きの日におしるこにして食べていたのでウチでもおしるこに♪♪

そういえばちょうど1年前の昨日が小豆の負荷試験の日だったんですよね。

小豆が食べられるようになって和菓子で食べられるものの幅が本当に広がりました。
小豆を食べた翌日に目の周りが赤くなって小豆が原因?と思うこともあれば羊羹とかよく食べているのに好調だったり。
体調や季節によってかな。

今日は昨日食べても変わった症状は出ていません(^-^)

何年かたっても数年前のこの日に小豆が食べられるようになったんだと思い出すだろうなぁ(*゚ー゚*)。・:*:・

スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| おやつ&おやつレシピ | コメント(2) | |

この記事へのコメント

うれしいですよね♪一つ食べられるようになると
すごく料理の選択肢が広がります(*^_^*)

うちはヨモギ餅を見るたびに思いますよ(笑)
食べられるようになって良かったね♪って。

丸いおもち、なつかしーい!実家の両親は
どちらも丸餅だったのですが、愛知県は角餅。
たまにふと、丸餅を見たくなります。かわいいんだよね♪

| サトワカ | URL | 2007.01.13 12:50 | 編集 |

>サトワカさん
ホントにひとつ食べられるものが増えると作るものも買えるものも増えてうれしいですよね!
姫ちゃんはヨモギがNGだったのかな?
現状に慣れるとそのまま過ぎていってしまうけどたまに振り返って食べられることに感謝したり感動を思い出すことも必要ですよね(*^^*)
ご実家は丸いお餅なんですねー!!コロコロとしていてかわいいですよね♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.01.14 13:35 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


