
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2007.01.11

ささみチーズ風はさみ焼き


モチーズがイケル♪
というわけで今度は鶏ささみにはさんで焼いてみました。

塩コショウしたささみに切り目を入れてシソの葉とスライスモチをはさんで焼いたのだけど


うっかりマヨネーズを忘れました


はさんだというよりのせたようになってしまったけど、裏返してもくっつかずになんとかできあがり。

これまたおいしい♪
マヨネーズがあればもっとチーズ風になると思われます(^^)
冷めるとどうだろう・・・冷めてもおいしければお弁当にもよさそうです

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

admin

| ごはん&除去食レシピ | コメント(9) | |

この記事へのコメント

あら、これ良いですね♪簡単そうだし。
私もささみ買ってこようと思います^m^
モチーズ、妙な魅力にとりつかれるよね。
おもしろおいしいです♪

| サトワカ | URL | 2007.01.12 02:17 | 編集 |

そうか~!
チーズだけはできないよな~と思ってたけど、
モチとマヨネーズを合わせればいいのね!
さっそくモチ買ってきます!

| eri | URL | 2007.01.12 04:05 |

>サトワカさん
とっても簡単(^-^)
コーンフレークつけて揚げるorトースターで温めればささみチーズカツならぬモチーズカツができます~(^o^)
ホントホント!妙な魅力にとりつかれる(笑)
手軽ってとこがうれしいですよね♪

>eriさん
はい~、モチとマヨネーズを焼くとチーズ風に(^-^)
チーズ代用が可能になるとアスパラやほうれん草もゆで野菜で終わらず(ゆでたまま食べていた我が家(^^;)野菜のチーズ焼きができますねー♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.01.12 17:06 | 編集 |

これまたおいしそ~~~!
お弁当に持っていきたいですね~~。

そっかぁ、野菜のオーブン焼き、いいですね♪
餅も切れたので買いに走らねば!

| こむぎこ | URL | 2007.01.12 23:48 | 編集 |

>こむぎこさん
お弁当に持っていきたいですよね~(^0^)
いろいろできそうで考えると楽しい!!(笑)
角餅は使おう!と思って使わないとあまり減らないのですがスライスはあっという間になくなりました(^^)
わたしも買いに行かねば!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.01.13 08:48 | 編集 |

私が子供の頃、お弁当のおかずで
ささみにマヨネーズつけてパン粉つけて
オーブントースターで焼いたものが大好きだったんだけど
これ、とってもおいしそう~♪
大人になって大葉を好きになったのでこれはたまらない!
もともと餅やチーズが大好きなので本当にこれはたまらない!(笑)
私、角餅をピーラーでスライスしてスライス餅作ってましたよ♪

| まめ | URL | 2007.01.13 10:05 | 編集 |

>まめさん
マヨ+パン粉→トースターで焼くのおいしそう!!
大葉とささみ、チーズって合いますよね(^-^)
ユメは大葉好きじゃないんだけどこれは気にならなかったみたいで食べていましたよ~☆
角餅、ピーラーでスライスできるんですね!?
うちスライスもちはなくなったけど角餅はまだあるのでやってみたいと思います!ありがとう~~!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.01.13 12:04 | 編集 |

モチーズにはまってしまい
モチーズを利用したご飯を作ったので
リンクさせてもらいました、大丈夫でしょうか?
お願いします。

| まめ | URL | 2007.01.14 16:54 | 編集 |

>まめさん
わ~、ありがとうございます(*^^*)
もちろんよろこんでです♪
モチーズ何気にはまりますよね(笑)
うちもまたやりました★
昨夜はまめさん伝授の角餅を切ったお餅をお好み焼きに乗せて焼いて食べました!マヨネーズはデフォルトであるので足したのは餅のみ(^^)これもウマ!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.01.15 14:56 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


