スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2007.01.01

あけましておめでとうございます♪♪

明けちゃいましたね~(笑)
年々、年が変わったことに感動が薄れてきているのは私だけでしょうか!?

でもね、今日は日付が変わったと同時に
「ドーン ドーン」と聞こえて2階に上がると窓から花火が見えました!

20070101花火

これにはちょっと感動(*^^*)

そして今朝。
らでぃっしゅぼーやで注文したおせち料理セットとお雑煮を食べて家族でのんびりと過ごしました。

2007年おせち


個包装なのでひとつひとつ原材料を確認することができます。
でも盛り付けが一苦労でした~~難しい!!

この1年で醤油が解除になったユメ、全26品中、卵・小麦を含む3品を除く23品食べられます。
うれしいよ~~~(涙)
(ちなみに昨年はいんやん倶楽部の「愛情おせち」を注文しました)

薄味(だと思う)で好みの味でした。
ユメも驚くほど食がすすんで煮物もちゃんと食べていました♪
でもやっぱり一番食べたのは栗きんとん(^^;去年もです。。

開けてみたら数が多くて食べきれなさそうだったので一部は袋のまま保存しておこうと思います(笑)

夕方から近所の神社に初詣に。

2007年初詣1
ガラガラ~~

2007年初詣2
お参りの後は棒つき飴をなめて屋台気分を味わいました



おみくじをひいたら大吉★
家に帰って昨年のと比べてみました。

2007年おみくじ


上が今年、下が昨年のおみくじなんですが、よ~く見るとなんとまったく同じ!!!

表には

“感謝しなさい
感謝の心が湧いたとき、身も心も明るくなる
それが消えたときに不平や不満で心が暗くなり世の中が狭くなる”

という内容が書いてありました。
なるほど、その通り!

感謝の気持ちを忘れずに笑顔で進んでいけたらと思います。

皆さまにとってもよい一年でありますように。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚
スポンサーサイト

テーマ : お正月の出来事 - ジャンル : 育児

admin

| イベント | コメント(12) | |

この記事へのコメント

明けましておめでとうございます
昨年は お世話になりありがとうございました
いつも ブログへ遊びに来てくれてありがとうございます
昨年は 出会いの多い年となりました
ゆうあんみぃさんとも出会えて嬉しかったです
また一年 凹むこともあるけれど その分喜びも大きいはず
一緒に 前を向いて頑張っていけたらと思います
よろしくお願いします

すご~い 冬の空に 花火素敵だな~
実は私も 年が変わる感動が薄れてきてるので 
自分で テンションアップ♪ 気分盛り上げてます
年を重ねる分 用事が増えて 余裕がないのかも

おみくじの感謝の気持ちを忘れない 素敵です
まさに 自分にもいえることです 
お節も美味しそうですね 
では 皆様のご多幸とご健康を そしてますますのご開運を お祈り申し上げます

| 祐たんママ | URL | 2007.01.02 12:00 |

明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクね☆

花火が上がったんだ!いいねぇなんか楽しそう~
おみくじはビックリだねw全く同じなんて!
ってか1年間捨てずに取ってあったことがスゴイと思うw
いい一年になるといいねv-238

| 紅葉 | URL | 2007.01.02 15:59 | 編集 |

あけましておめでとうございます♪
おせち、おいしそうですね~~~。
こんなに食べられるものがあると、一緒に食べて嬉しいですよね!

おみくじ、とってあるのがスゴイ!
すぐ結びつけて、いいところしか思い出せない・・・。

今年もよろしくお願いします♪

| こむぎこ | URL | 2007.01.02 16:39 | 編集 |

らでぃっしゅぼうやにもそんな便利なお節があったのですか!!
いんや●くらぶを検討したのですが高いですよね・・・
そんなんで我が家は手作りとなりました、でも使える市販品も使いまくりです(苦笑)

我が家は明日初詣に行きます、
おみくじ引いてきますっ!
でもおみくじって持ち帰って良いんですね、
知りませんでした~(結びつけるものだと思ってました)

| nous-avons | URL | 2007.01.02 21:20 |

このおみくじ、いいっ!
これ、私も引きたいです!
読んでいて、ああ、ゆうあんみぃさんて
素敵な人だなあ、と改めて思いました。
じ~~~ん!
アレルギーも、年齢とともにいろんな展開あるけど、
「感謝の気持ちを忘れずに笑顔で」進むぞ!

| eri | URL | 2007.01.02 22:12 |

あけおめ!!
今年もヨロシク!

おせちセットてのがあるのね~

世の中便利だなぁ!

栗きんとんおいしいもんね☆

| ひろこ | URL | 2007.01.02 23:56 |

あけましておめでとうございます!
花火ステキですね☆こんなの見れたら
それだけで一年が幸せに過ごせそうだわ♪
おせちもユメちゃんがたくさん食べられてよかったですね。
醤油が大丈夫だといろいろ食べれるんですね~

おみくじ、うちも大吉でした♪って私、子供の頃から
初詣のおみくじは大吉しかひいたことありません!
毎年、大吉をみて安心するのが恒例となっています(笑)

今年もよい年になりますように♪よろしくお願いいたします!

| まめ | URL | 2007.01.03 00:53 | 編集 |

あけまして おめでとうございます!

そうそう、年々感動薄れてます・・・
昔はもっと「あ~新しい年!!」って感動してましたよね。
でも、花火が上がると気分も盛り上がりますよね~♪いいな~!

らでぃっしゅぼーや 安心で美味しそうなおせちですね!
らでぃっしゅクン、1年ほど前にストップしているのですが、久々に頼んでみたくなりました。
カタログにも美味しくて安心な物たくさん載ってるから、買い物しすぎるのが難点です~~

おみくじの言葉すごく素敵です。メモしときます!
私も今日、初詣で「一番大吉」でした!!!
とっても嬉しくて初めて持って帰って来たのですが、
ゆうみんあぃさんは、どこに置いて(飾る?しまう?)おられますか?迷っています・・・

今年もどうぞよろしくお願いします♪

| まいぼん | URL | 2007.01.03 16:46 |

明けましておめでとうございます♪
おみくじ、大吉なんて羨ましい!
私大凶を引いた事があります…正月は
大凶抜いてあるって聞いたのにどうやら
嘘のようです(>_<)
↑これ以上下がりようがないからこれはこれでOK?!

おせち、とってもおいしそうですね♪
うちの生協、あんまり頼めるものがなかったので
すごく品数が少ないおせちになりました(笑)
…変えようかしら、らでぃっしゅに。
今年もよろしくお願いします♪

| サトワカ | URL | 2007.01.03 23:36 | 編集 |

>祐たんママさん
空気が澄んでいるからかとてもキレイでした~(^-^)
もっとズームで撮ればよかったんだけどあっという間に終わってしまいました。
凹んだときはいっしょに悩み考え喜びを分かち合って喜びは大きくなる、仲間がいると心強いですね。
いっしょに頑張りましょう!

>紅葉ちゃん
おみくじはずっとお財布に入れていたんだよ~(^^)v
わたしは昨年のだけだけどダンナは3年分出してきた(驚)
今年もよろしくね☆

>こむぎこさん
おせちにもお雑煮にも喜んでテーブルに運んでいるのがかわいかったです~
ちゃんと一通り食べていて、しみじみとしてしまいました(^-^)
結ぶのが一般的なんでしょうか?!
なんでもとっておく癖がこんなところにも・・・(^^;

>nous-avonsさん
おせち手作りすごいです~~!
らでぃっしゅはアレルギー対応と称してはいないですが、蒲鉾も卵白不使用で原材料も安心なので食べられるものが多くてよかったです(^-^)
おみくじいかがだったでしょうか??
わたしは凶のときのみ結ぶのかと思ってました。
持ち帰った場合は燃やして処分しないといけないみたいです。が私そのまま捨てました・・罰当たり!(^^;

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.01.04 17:57 | 編集 |

>eriさん
もう一回同じのを引いたってことは昨年実行できていなかったんだんですね(^^;
戒めのようで身が引き締まりました!!
まだはじまって4日ですがおみくじの言葉を思い出して生活していたら気分も上向き↑↑な感じがします♪

>ひろこ
おせちセットはデパートやスーパーとかでもあるよ~(^-^)
だけど伊達巻には当然卵が入っていたりとユメの食べられるおせちを探すのが難しいんだよね。
ホントは手作りしたほうがいいんだけど使えるものはおもいきり使って手抜きしてるよ(^^;

>まめさん
この土地にきて3回目のお正月なのに今まで気付かなくて、今年は見れてうれしかったです!
おせちはほとんどが味付けに醤油が使われているので醤油が大丈夫だとかなり食べられるものが増えると思います(^-^)
すごい!毎年大吉ですか!!
今年も充実した1年になるといいですね☆

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.01.04 18:15 | 編集 |

>まいぼんさん
ねー、なんなんでしょう(笑)昔は夜中まで起きてられることにウキウキしたりしたからかなぁ?!
らでぃっしゅやられているんですね(^-^)
全ての原材料が記載されているので助かっています。たしかに買い物しすぎてしまいますね・・・(^^;
一番大吉?!縁起がいいですね~!!
わたしはお財布の小銭入れにポケットがあるのでそこに入れていますよ~☆

>サトワカさん
そう言われればこれ以上下がりようがないのでOKか!?(笑)
大吉より大凶のほうが出る可能性が低いのである意味運がいい?!
私は、鎌倉のほうに凶しか出ないって噂の神社があってそこでおみくじひいたら見事に凶でした(^^;
らでぃっしゅ、高いけど安心なものが多いと思います。
生協はらでぃっしゅで扱ってないアレルギー食品や生活用品を買うときや生協のサークルで利用することがあるので、うちはらでぃっしゅと生協で使い分けています。

| ゆうあんみぃ | URL | 2007.01.04 18:33 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


