スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

クリスマス

2006.12.25

メリークリスマス。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

まとまった時間が取れなくてアップするのが遅くなってしまいました・・

クリスマスはみなさんどう過ごされましたか?
我が家では今年初めてクリスマスケーキを頼みました♪

ミニヨン手作り工房カワムラの豆乳クリームデコレーションを注文しました。

クリスマスケーキ2006_1

クリスマスケーキ2006_2


昼間ユメとパパは公園に遊びに行き、その間に私は荷物の片付けにプレゼントの準備など。。
冷蔵庫がすっからかんなので買い物にも行ってきました。

でもちゃんと作る気がしなく(^^;
夕飯は宅配のチキンを温めて簡単に。ちょいクリスマス気分で。

クリスマス料理


食後にはケーキ♪
クリスマスケーキ2006_3


ユメ、「クリームがついてるのにユメ食べられるの~?!」と驚いていました(笑)
デコレーションが苦手な私、家ではクリームがついたケーキは出てきませんから・・・(^^;

完食です。
サンタさんからのプレゼントも喜んでくれたようでよかった~(^^)
嘔吐下痢でやられていた去年とかわって今年は楽しいクリスマスになりました☆


おまけ。
昼間パパがユメと出かけたときにクリスマスプレゼントにニンテンドーDSを買ってきてくれました★

「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
Nintendo DS (2005/12/29)
任天堂

この商品の詳細を見る

「しゃべる!DSお料理ナビ」
しゃべる!DSお料理ナビ しゃべる!DSお料理ナビ
Nintendo DS (2006/07/20)
任天堂

この商品の詳細を見る

のソフトも一緒にプレゼントしてくれました~!ありがとう~!!

実は私もパパにプレゼントを買ってあったのです。

「桃太郎電鉄16北海道大移動の巻き」
桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻
PlayStation2 (2006/12/07)
ハドソン

この商品の詳細を見る


お互い思ったこと・・・かぶらなくてよかった(笑)
ゲーム三昧の年末年始になりそうです(^^;
スポンサーサイト
admin

| イベント | コメント(13) | |

この記事へのコメント

こちらも、すごくステキなケーキですね!
大きなサンタさんが、すごくかわいいわ!

豆乳クリームが大丈夫だと、やっぱり選べるんですね!
うちも、来年までには解除できるようにがんばろう・・・と思いました!

| たんぽぽ | URL | 2006.12.26 16:28 |

>たんぽぽさん
正直飾りってあってないようなものだと期待していなかった(失礼・・)ら外側からしてかわいくて期待以上でびっくり☆
開ける前からうきうきしますね♪
豆乳クリーム、迷いましたがチャレンジして大丈夫でした!
味もとてもおいしかったので大豆不使用ケーキもちょっと気になっています~!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.12.26 21:41 | 編集 |

うちも一度、ミニヨンさんで頼んだことあります。
そのときは、小麦のケーキで豆乳クリームでしたが、
それが、長男初のクリームで、同じように驚いてましたよ。
クリスマスケーキは、こんなにかわいらしいんですね♪
楽しいクリスマスで、ユメちゃんもうれしかったでしょうね★
ゲーム、うちもまたまた、ソフトを買ってきちゃいました。
桃鉄、面白いですよね。
北海道版、やってみた~~い!

| ふわりふわ | URL | 2006.12.26 21:43 |

ミニヨンさんのケーキも非常に気になります♪♪
かわゆいですよね♪今度頼んでみたいわ(*^_^*)

Christmascakeのデコレーションは
どこのお店も可愛らしくてドキドキしますね♪
あのダンボールを開く瞬間が一番好きです。
まさにプレゼントのようですよね(#^.^#)

| サトワカ | URL | 2006.12.26 22:29 | 編集 |

ケーキ、すごく美味しそうだ~!
それにしてもテーブルコーディネートが素敵★
キャンドルの炎がさりげなく、おしゃれです!

プレゼント交換?ほほえましくていいですね♪
ラブラブ★なんですね(笑)

| きゅ~ | URL | 2006.12.27 00:13 |

こんにちは。
先日は訪問ありがとうございました。
ケーキ、ほんのりピンクなのですね。かわいいなぁ。
うちは専属パティシェ(妹)に作ってもらいました。
粉の性質にかなり手こずったようです…。

| メイメイ | URL | 2006.12.27 15:38 | 編集 |

ケーキおいしそうです!
ディナーもクリスマスらしくて素敵。
うちも、毎月保育園でお誕生日会の日には
白いショートケーキが出るのですが、
息子の分はモンブラン風を手作りしてくれているらしい。
園で用意してくれるのでとてもありがたいのですが、
息子としては白いケーキが憧れみたい・・・。
誕生日やクリスマスのケーキが
白いクリームべったりだと非常に盛り上がります。

| eri | URL | 2006.12.27 19:38 |

素敵なクリスマスになりましたね。

すっごくかわいいケーキですね。箱もかわいいなぁ。
箱のセロファンのところから、ケーキのぞいてたなぁ~
食べるのが待遠しくって!
なんだかあの感覚を思い出しました。
子どもにとってはすっごくスペシャルなものですよね。
ユメちゃんも喜んでくれたみたいで、ママとしてもうれしいですね。
そっか・・・、うちもクリームのケーキ、考えなくっちゃだめかな(^_^;)

| わお | URL | 2006.12.27 21:28 |

わ~~、かわいいケーキですね~~~。
豆乳クリーム、すっごく気になります。
豆乳ホイップっぽいのかなぁ??

大人はアルコール、いいですよね♪
赤ワインもいいなぁ~~。
呑みたくなります~~。

| こむぎこ | URL | 2006.12.28 09:26 | 編集 |

>ふわりふわさん
冷凍だと思っていたのでまず冷蔵で届いたことに驚きました~!
クリームを食べる機会ないですもんね。喜んでくれてよかった(^^)
今脳トレにはまっています(笑)
北海道版はローカルな駅とかあのかな?!地元駅とか出てきたら盛り上がりそうですよね!

>サトワカさん
ホントにホントに!!
箱を開く瞬間ワクワクしてプレゼントのようですよね~(≧∀≦)
外側のかわいさと開けるドキドキだけでも頼んだ価値がある気がしました☆

>きゅ~さん
思いついて写真撮ったのでテーブルクロスも何もしてなくてお恥ずかしい・・・
キャンドルはラズベリーの香でしばらく部屋中甘酸っぱいが続きました(^^;
プレゼント交換はたまたま(笑)自分もできるからって理由から選んだにちがいない(爆)

>メイメイさん
こちらこそありがとうございます♪
専属パティシェうらやましいです~!
卵も小麦粉も使わずに・・・は難しいですよね。
頼んだケーキは自分では作れないと思うものだったのでやはりプロはすごいなぁと感じました。

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.12.29 02:38 | 編集 |

>eriさん
モンブランを手作りしてくれる園も素敵~!!
でもやはり白いケーキは特別なんでしょうね。
来月の誕生日、どうしようか考えてしまいます。
やっぱり白いクリームのほう喜ぶかなぁ・・・

>わおさん
箱のまま登場して開けるのを今か今かと待っていましたよね~♪
「ユメの食べられるクリームのケーキ、おかあさん買ってきてくれたの?!」
とすごく喜んでいて、きっとアレルギーがなかったらこんな反応はないだろうな~と愛おしく感じました。
保育園ではお誕生日会とかあるのかな?見たことがなければクリームなしでも全然問題ないと思いますよ(*^^*)

>こむぎこさん
豆乳ホイップを食べたことがないのでこのクリームっぽいのかな?と逆に想像しました☆
普通のケーキとかわらずおいしかったです♪
むしろ普通のクリームは甘く油っぽく感じてしまってこちらのほうが飽きずに美味しいかも!
ワインもあまり飲まないんだけど大人もスペシャルで♪美味しかったです~~(≧∀≦)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.12.29 02:51 | 編集 |

ケーキとっても可愛くておいしそう!!
ユメちゃんも大満足だったことだろうなぁ~~♪

そして、夫婦お互いにプレゼント用意してるなんて素敵~♪
(お互い内緒で買ってきたんだよね☆彡 )
うちはそういうのなかったからうらやましいわぁ~♪

| ともちゃん | URL | 2006.12.29 22:29 | 編集 |

>ともちゃん
白いクリームにホールケーキでわたしも興奮しちゃったよ~☆
ユメも喜んで1/4をペロリでした(^-^)
サプライズプレゼントだったのでお互い驚きだったんだけどどちらもゲームソフトってあたりがなんだかな~なんだけど・・・(^^;

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.12.30 16:18 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


