スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

よくわかっています

2006.12.22

昨日友達の家からの帰り、グランマに頼まれたものを買いにスーパーへ。
よく行くスーパーなんですが、何と何を買うと言うと「こっちにあるよ」と言って売り場まで連れていかれたのには驚き!
よく買うものはどこにあるのかわかっているんだ~!
それとユメは子供用の買い物かごに商品を入れて店内をまわっていたんですがレジの前にくると自分のかごから私のかごに商品を入れて、自分のかごを戻しに行っていたのにも感心してしまいました。
ええ、親ばかです(笑)
でもちゃんと成長しているんだな~と感じてうれしかったです(*^^*)

今日は夕飯の魚を残していたので
わたし: 「食べないの?食べないならおかあさん食べちゃうよ~」

即答で

ユメ : 「ひとのもの食べちゃダメでしょ!!」

お叱りを受けました・・・ハイ、しゅみましぇん・・・
いつもは人の分まで食べるのに。。

最近ユメに言った覚えもないのに聞いていたり、ちょっとしたことでもよく覚えていたり、良くも悪くも(?)まぁよくわかっていますよ(笑)

明日の夜実家から自宅に帰る予定です。
スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(3) | |

この記事へのコメント

うちもです~~(^^)
おねえちゃんの保育参観のとき、手を洗おうとして
水道の水をチョロチョロと出して洗っているので、
「もっと出したら?」って蛇口をジャーってひねってあげたら
「ママっ!保育園のお水がなくなっちゃうでしょっ!!」
って怒られてしまいました。コ、コワイ(>_<)
うちではジャージャー出してるくせに。
4歳くらいになると妙にお姉さんっぽくなりますよね。
成長が嬉しい反面、どんどん親離れが進んで寂しい気もします。

| まっ茶 | URL | 2006.12.23 18:53 |

子供ってすごい!

うちもスーパーの子供用かご、店に入ると自分で取りにいって
レジに並ぶ頃、返しに行きます(笑)

ひとのもの食べちゃだめ!なんてユメちゃん可愛いですね♪
うちの息子も3歳になったばかりですがこれから一年で
どんどん成長していくんだろうな。
注意とかしたらいろいろ言い返されそうだわ・・・

| まめ | URL | 2006.12.23 23:10 | 編集 |

>まっ茶さん
お姉ちゃんもなんだー☆
そうそう、自分ではしていても自分以外に言いたい年頃なんでしょうね(笑)
でも言ってることが妙に正論なんで可笑しいですよね(^^)
話が通じてお父さんお母さん大好きの今はかわいいですよね。子どもとの時間を大切にしたいと思います!

>まめさん
息子くんも自分で取りに行って返しに行くんですね!?
すごい!!
自分の子をすごいと思ってた私が恥ずかしい・・・(笑)
教えなくても見て学んでいくんですね~★
注意して言い返されるとイィーってなるけど、自分が言ってることだったり口調が似てたりして怒るに怒れなかったり・・・(笑)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.12.25 16:07 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


