スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.12.13

NHK教育で放送中のまいにちスクスクの今週のテーマは

つくって安心!楽々おやつ~からだに優しいレシピ~

今日はわたしが重宝しているレシピ本、マクロビオティック スイーツ―からだにおいしいお菓子づくり / 朝倉 美千代の著者、朝倉美千代さんが出演されてフライパンで焼くおやつを紹介していました。

実は普段は見ていないんですが、パパがたまたまやっているのを見てメールをくれて、後から姉からもやってたよ~とメールが。姉は録画していて昨日の分をちらっと見たら小麦を使ってないおやつっぽかったので教えてくれたようです。
家族やまわりの協力、気に掛けてくれていることを改めてうれしく感じました。

来週13:50~13:55に再放送があるので見逃した日の分も見たいと思います♪
スポンサーサイト
admin

| 食物アレルギー・アトピー | コメント(3) | |

この記事へのコメント

今日の放送、さっそくみました♪
教えてくれてありがとうございます!
来週の再放送も見ないと~
このレシピ本も買おうかどうか悩んでるうちの一冊です。
今のところ、本屋で立ち読みしてます(笑)

| まめ | URL | 2006.12.15 00:49 | 編集 |

それは面白そうな、ためになりそうな放送ですね!
教えてくださってありがとう。
来週の放送、録画してチェックしてみます♪
こちらの本も気になる!!
(レシピ本ばかり増えてる私だけど・・)

| ふわりふわ | URL | 2006.12.15 21:30 |

レスが遅くなってごめんなさい(;_;)

>まめさん
何か作ってみたいレシピはありましたか??
結局また見逃してしまい、私も来週見ます~!
この本は素材も作り方もシンプルで私はとても重宝しています☆
最近マクロビの本が多く出版されていますよね♪
先日やっと米粉100%の本をゲットしました(^^)

>ふわりふわさん
アレッ子でも食べられるお菓子をテレビで紹介してくれるのはうれしいですよね♪
アレルギーっ子のための料理番組とか始まったりしないかなぁ(*^^*)
わたしも気になっているレシピ本がたくさんあってどうしましょう~!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.12.17 05:24 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


