スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

桜木町

2006.12.11

今日はグランパがお休みで朝から甘えっぱなしのユメ。

わたしは夕方から友人に会いに桜木町に行ってきました。
初めてみなとみらい線に乗ってみなとみらい駅で下車。

「ちょっと!ちょっとちょっと~!」

って“ザ・たっち”のような突っ込みをひとりでしてしまいましたよ(笑)

だって桜木町に行くのは数年ぶり。
クリスマスイルミネーションに彩られとても華やか、マフィンのお店やアイスクリーム屋さんなど前行ったときにはなかったお店もあって雰囲気が違うように感じたから

人が少なくてウィンドーショッピングにもよかったですが土日ともなるとたくさんの人で混むんだろうなぁ。。。

ワールドポーターズに行くと建物の噴出し口からしゃぼん玉が出て空を舞っていてとても幻想的。

ワールドポーターズ


こちらは眼下に見えるみなとみらいの夜景。
みなとみらい

夜景モードで撮ったらわかりにくいですが、左上に写っているのがインターコンチネンタルホテルです。

家に帰るとユメが走ってきて「じいじと踊ってたの♪」
何を踊っていたのかと思ったらグランパが最近始めた太極拳をしていたんだって(笑)
息をスーハーして一緒にやっていたそうですよ~
その後も太極拳の本を熱心に読んでいたユメでした(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

admin

| 帰省・旅行 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ユメちゃんにとっても、ゆうあんみぃさんにとっても、楽しい1日だったようですね。太極拳を踊る二人を想像して、にんまりしました。それにしてもグランパさん、太極拳をはじめたなんて素敵ね☆

そういえば、うちの保育園は制服っていうか、スモックだった!うちのほうでは、どこもこのスタイルなので、ジャケットと聞いて、全然違う!!!とびっくりしちゃいました。素敵な制服だねぇ。

| わお | URL | 2006.12.13 12:44 |

>わおさん
お返事が消えてしまってごめんなさい(;_;)

太極拳、健康的だけど傍で見ているとおもしろくて笑っちゃいます(笑)
こちらも登園したらスモックに着替えるようです!
着る頻度の高いスモックはピッタリめを購入して汚れたら買い替え、ジャケットなどは卒園まで同じものを着るので少し大きめを買う方が多いみたいですよ。

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.12.17 05:01 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


