スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

町内会の掃除

2006.12.10

パパは昨日から1泊で会社の忘年旅行で、明日からは東京出張なのでパパの帰りを待って午後からいっしょに出発することに。

その前に・・・
今日は町内会の掃除の日。

朝移動だったら出れなかったけど午後出発となると ご近所とのお付き合いもあるし 出ないわけにはいかない(^^;)

朝9時にユメも一緒に集合場所に集まってお茶一缶をもらって、家のまわりを掃除。
私 :「寒いから家に入っていていいよ」と言うのに
ユメ:「大丈夫よ」

ちょっと経ってから
ユメ :「開けて」
と言うのでほら、寒いでしょ。と思い玄関のドアを開けたら
 
ユメ :「ちがうよーー!これだってばー!」

と見ると手に持っていたのはお茶の缶・・・お茶かよっ!( ̄▽ ̄;)
いいさいいさ、3歳児なんてそんなもんよね(苦笑)

その後は気になっていた落ち葉をいっしょに拾ってちゃんとお手伝いしてくれました。
朝から外に出て一仕事したら気分がいい♪

それから実家に行く準備をしてパパが帰ってきてしばらくして出発。
無事実家に着きました(^^)



スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ご実家ですか!いいですねぇ。2週間もあるとのんびりできますよね♪

幼稚園の面談、町内会のお掃除とお疲れ様でした。入園が楽しみですね。そっか、制服のサイズとか確かに迷いますね。今ぴったりなのは、ちょっともったいない気もするしね。ホントどのくらい大きくなるんだろう(笑)うちも制服あるんですけど、2歳だったか、3歳だったか、そのくらいからなんですよ。制服着せるのって、結構楽しみじゃないですか?私はその日を楽しみにしています。

| わお | URL | 2006.12.12 12:52 |

>わおさん
全部制服かと思っていたら私服の上にジャケットを着せるようです~(^^;)
園にも着替えを置いておくそうなので私服も必要らしいです。。
それでもジャケットに帽子、夏は半袖シャツに麦わら帽子で登園スタイル楽しみです♪
みーたんももうちょっと大きくなったら制服になるんですね(^-^)楽しみですね☆

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.12.12 20:15 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


