スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

洋ナシカップケーキ

2006.12.08

洋ナシのカップケーキ


昨日のマフィン生地の半分にして金時豆と洋ナシを入れた洋ナシの写真です。
同じ生地ですがカップケーキ型に入れたらカップケーキですね(苦笑)

こちらはメイプルシロップの代わりに甜菜グラニュー糖を大さじ2入れました。
洋ナシから出た水分のおかげかあまりヒビ割れずちょっぴりジューシーな感じに♪

ただ生地がごっそりグラシン紙くっつくのがなんとかならないものか・・(;´д`)
油は足りてると思うんだけど・・・
マフィン型のカップにはつかなかったんですが、グラシン紙にもオイルが必要??
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| おやつ&おやつレシピ | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ケーキ作りの合間に癒されに来ました♪♪
今日もかわゆいおやつが(#^.^#)
いつもほんわかお菓子の写真に心奪われます♪

前回の紙カップはくっつかないのですか?
今回のだけくっつくの?
私はあまり紙の型を使わないので
ちょっと興味津々です♪♪

| サトワカ | URL | 2006.12.10 15:29 | 編集 |

癒されにだなんて嬉しいお言葉(*^^*)ヾ
ありがとうございます♪
紙カップはくっつきにくいと思います~
一応どちらもオイルスプレーしたんですけど紙カップはまったくつかずグラシン紙にはがっつり(←この表現間違ってる?(^^;)くっついてました。いつもです(>_<)
油を塗る必要がないという謳い文句にひかれて買ったのに騙された~(苦笑)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.12.11 11:22 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


